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タグ
伊和 平日オンセ
キャラクター名
アーチ
属性
無属性
プレイヤー名
伊和
最終更新
2014/07/24 21:49
レベル
3
クラス
アーティフィサー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
能\力値4 防具2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
3
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
 
 
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
12+CON/5++/6+Con
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
1
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
1
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒーリング・インフュージョン
大休憩中2つの\"癒しの封呪\"作成
小休憩中味方1人の回復力1つ消費して補充可

《儀式修得者》
エンチャント・マジック・アイテム
ディスエンチャント・マジック・アイテム
ブリュー・ポーション
メイク・ホウル

秘術強化
秘術による回復
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
近接基礎:ダガー
+3/1d4+0
(Str[-1]+Lv[1]+習熟[3]=+3/Str[-1→0])

遠隔基礎:ダガー
+3/1d4+0
(Dex[0]+Lv[1]+習熟[3]=+4/Dex[0])

装具:クォータースタッフ
+6/d+4
(Int[4]+Lv[1]+特技[1]=+6/Int[4])

INT:クォータースタッフ/間合い1(特技)
+8/1d4+4
(Int[4]+Lv[1]+習熟[2]+特技[1]=+8/Int[4])

INT:ダガー
+8/1d4+4
(Int[4]+Lv[1]+習熟[2]特技[1]=+8/Int[4])
武器
 
【武器1】
クォータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
フェイスォーム・スタッフ
一日毎 フリー
この送付を使用した攻撃がヒットした時使用者のNTEまで幻惑

クリティカル:幻惑
設定など
25gp レザー・アーマー
 1gp ダガー
 5gp スタッフ
 0gp ブリュー・ポーション
 0gp エンチャント・マジック・アイテム
 0gp ディスエンチャント・マジック・アイテム
 0gp メイク・ホウル
 7gp サイレンス
 5gp シークレット・ページ
 5gp コンプリヘンド・ランゲージ
 5gp ダウジング・ロッド
120gp ウーンド・パッチ
70gp 儀式構\成要素(自然:薬草)70gp分
50gp 儀式構\成要素(魔法学:秘薬)50gp分
計293gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クォータースタッフ
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
1d20+3 近接基礎:クォータースタッフ 間合い1(特技)
1d8+0

1d20+3 近接基礎:ダガー
1d4+0

1d20+3 遠隔基礎:ダガー
1d4+0

1d20+6 装具:クォータースタッフ
d+4

1d20+8 INT:クォータースタッフ/間合い1(特技)
1d4+4

1d20+8 INT:ダガー
1d4+4
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《スタッフ練達》
スタッフ類を用いる[武器][装具]攻撃+1
[装具]遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない
[武器]間合い+1マス

《名匠》
前提条件 : アーティフィサー
利益 : 魔法のアイテムを作成するためにエンチャント・マジック・アイテムの儀式を利用するとき、君は(自分のレベル+【知力】修正値)以下のレベルの魔法のアイテムを作成することができる。

--Lv.2で取得予\定--
《調合の名人》
Lv+3以下の錬金術アイテムを作成
 
無限回パワー
1d20+6 装具:クォータースタッフ
サンダリング・アーマー[無限回]◆[秘術][装具][雷鳴]標準
近接・爆発10 目標:味方1人
効果:目標は使用者の次のターン終了時までAC+1(パワー)
 二次攻撃を行う
二次目標:目標に隣接する敵
INTvs頑健
ヒット:1d8+int[雷鳴]
 一次目標の味方から遠ざけるようにに1マス押しやる
1d8+6
1d20+8 INT:クォータースタッフ/間合い1(特技)
マジック・ウェポン[無限回]◆[秘術][武器]標準
近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体
INT+1vsAC
ヒット:1[W]+int
 使用者に隣接する味方1人は使用者の次のターン終了時まで
 攻撃+1(パワー)、ダメージ+2(CONorWIS 無名)
1[W]+4
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スパイク・ワイヤー[遭遇毎]◆[秘術][装具][力場]標準
遠隔10 vs頑健 目標:クリーチャー1体
INTvs頑健
ヒット:1d8+int[力場]
 使用者の次のターン終了時まで、どんな攻撃も+2の追加ダメージを与える
 ※+2=使用者のwis
1d8+4 [力場]
 
オルタード・ラック[遭遇毎]◆[秘術][装具]標準
遠隔範囲・爆発2・10
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
【知力】vs意思
ヒット:1d6+int 使用者の次ターン終まで目標はST-2
効果:使用者次ターン終まで爆発の範囲内の味方1人は7(5+wis)の一時hp1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴのいずれかに後出し+2
 
 
 
 
 
ヒロイック・エフォート
 
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミニクスチャー
(癒しの封呪:回復薬)
マイナー/近・爆5/使用者・味方
回復力+Wis(3)のhpを回復
ヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費
 
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
(癒しの封呪:抵抗の調合式)
マイナー/近・爆5/使用者・味方
遭遇終了までAC+1(パワー)
ヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費
目標はフリーアクションでこの効果を終了し、回復薬+Con(2)に等し一時的HPを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
コースティック・ランパート[遭遇毎]◆[秘術][装具]標準
遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:高さ2マス以内でしっかりとした実態を持つものの表\面に刺激臭を放つ壁をつくりだす
 ・使用者の次のターン終了時まで持続する
 ・移動困難地形
 ・軽度な遮蔽を提供
 ・壁の中or隣接した状態でターン開始→1d6+int[酸]
   (1d6+int)
維持:マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ブリュー・ポーション
Brew_Potion/ポーション調合
Lv.1
構\成要素費用:御香/秘薬 価格gp相当
系統:作成 市価:7gp
対応技能\:宗教/魔法学
執行時間:1時間
持続時間:永続
出典:PHB(様々)
ポーション・エリクサー1つを作り出す。
エンチャント・マジック・アイテム
Enchant_Magic_Item/魔力注入
Lv.4
構\成要素費用:秘薬 価格gp相当
系統:作成 市価:17gp
対応技能\:魔法学
執行時間:1時間
持続時間:永続
出典:PHB(様々)
魔法のアイテムを1つ作成する。
ディスエンチャント・マジック・アイテム
Lv.6 Disenchant_Magic_Item/魔力抽出
構\成要素費用:なし(通常は秘薬25gp相当)
系統:作成 市価:36gp
対応技能\:魔法学
執行時間:1時間
持続時間:瞬間
出典:PHB
魔法のアイテムをレシデュウムにする。
メイク・ホウル
Make_Whole/完全修理
Lv.1
構\成要素費用:秘薬 価格の20%相当
系統:探検 市価:5gp
対応技能\:魔法学
執行時間:10分
持続時間:永続
出典:PHB
物体1つを修復する。
サイレンス
Silence/静寂
Lv.1
構\成要素費用:秘薬・・・30gp相当
系統:警護
市価:7gp
対応技能\:魔法学
執行時間:10分
持続時間:24時間
出典:PHB
爆発4の範囲を盗み聞きから守る。
シークレット・ページ
Secret_Page/秘密のページ
Lv.1
構\成要素費用:秘薬・・・10gp相当
系統:警護
市価:5gp
対応技能\:魔法学
執行時間:10分
持続時間:永続
出典:PHB
文書1ページを見えなくする。
コンプリヘンド・ランゲージ
Comprehend_Language/言語理解
Lv.1
構\成要素費用:秘薬・・・10gp相当
系統:探検
市価:5gp
対応技能\:魔法学
執行時間:10分
持続時間:24時間
出典:PHB
特定の言語1つを理解する。
コンプリヘンド・ランゲージ
Comprehend_Language/言語理解
Lv.1
構\成要素費用:薬草・・・10gp相当
系統:占術
市価:50gp
対応技能\:自然
執行時間:1分
持続時間:12時間or消費されるまで
出典:原始の書
指定した地形への道を示す。
ウーンドパッチ【錬金術】
Woundpatch/生きた絆創膏
構\成要素費用:薬草・秘薬 30gp相当
系統:治療薬
市価:120gp
対応特技:治療or自然 判定なし
執行時間:1時間
出典:エベロンPG
マイナー/絆創膏を自分or他の生きてるクリーチャーに貼\る
絆創膏を貼\られたクリーチャーは回復力使用時、追加で5点回復する。