イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
1 |
0 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
17 |
11 |
6 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
能\力値4 防具2 |
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0 |
|
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
8 | 【筋】 【筋力】 |
-1 | 0 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
1 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
13 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
3 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
10 | 【敏】 【敏捷力】 |
| 1 |
18 | 【知】 【知力】 |
+4 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
11 |
4 |
|
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
15 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 3 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 1 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
15 |
11 |
2 |
1 |
|
|
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
36 |
|
|
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
12+CON/5++/6+Con |
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
1 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈運動〉 |
【筋】 |
0 |
|
0 |
|
1 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
1 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
1 |
|
0 |
|
3 |
〈看破〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
1 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
1 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
3 |
〈自然〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
5 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
8 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
3 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈治療〉 |
【判】 |
3 |
|
なし |
|
6 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
1 |
+5 |
0 |
|
1 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
1 |
|
なし |
|
10 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
10 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
ヒーリング・インフュージョン
大休憩中2つの\"癒しの封呪\"作成
小休憩中味方1人の回復力1つ消費して補充可
《儀式修得者》
エンチャント・マジック・アイテム
ディスエンチャント・マジック・アイテム
ブリュー・ポーション
メイク・ホウル
秘術強化
秘術による回復
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
近接基礎:ダガー
+3/1d4+0
(Str[-1]+Lv[1]+習熟[3]=+3/Str[-1→0])
遠隔基礎:ダガー
+3/1d4+0
(Dex[0]+Lv[1]+習熟[3]=+4/Dex[0])
装具:クォータースタッフ
+6/d+4
(Int[4]+Lv[1]+特技[1]=+6/Int[4])
INT:クォータースタッフ/間合い1(特技)
+8/1d4+4
(Int[4]+Lv[1]+習熟[2]+特技[1]=+8/Int[4])
INT:ダガー
+8/1d4+4
(Int[4]+Lv[1]+習熟[2]特技[1]=+8/Int[4]) |
|
武器 |
|
【武器1】 |
クォータースタッフ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ダガー |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
0 |
筋 |
-1 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
-1 |
筋 |
-1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
2 |
2 |
|
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
フェイスォーム・スタッフ
一日毎 フリー
この送付を使用した攻撃がヒットした時使用者のNTEまで幻惑
クリティカル:幻惑 |
設定など |
25gp レザー・アーマー
1gp ダガー
5gp スタッフ
0gp ブリュー・ポーション
0gp エンチャント・マジック・アイテム
0gp ディスエンチャント・マジック・アイテム
0gp メイク・ホウル
7gp サイレンス
5gp シークレット・ページ
5gp コンプリヘンド・ランゲージ
5gp ダウジング・ロッド
120gp ウーンド・パッチ
70gp 儀式構\成要素(自然:薬草)70gp分
50gp 儀式構\成要素(魔法学:秘薬)50gp分
計293gp |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
クォータースタッフ | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
ダガー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
1d20+3 近接基礎:クォータースタッフ 間合い1(特技)
1d8+0
1d20+3 近接基礎:ダガー
1d4+0
1d20+3 遠隔基礎:ダガー
1d4+0
1d20+6 装具:クォータースタッフ
d+4
1d20+8 INT:クォータースタッフ/間合い1(特技)
1d4+4
1d20+8 INT:ダガー
1d4+4 |
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
《スタッフ練達》
スタッフ類を用いる[武器][装具]攻撃+1
[装具]遠隔攻撃で機会攻撃を誘発しない
[武器]間合い+1マス
《名匠》
前提条件 : アーティフィサー
利益 : 魔法のアイテムを作成するためにエンチャント・マジック・アイテムの儀式を利用するとき、君は(自分のレベル+【知力】修正値)以下のレベルの魔法のアイテムを作成することができる。
--Lv.2で取得予\定--
《調合の名人》
Lv+3以下の錬金術アイテムを作成 |
|
無限回パワー |
1d20+6 装具:クォータースタッフ
サンダリング・アーマー[無限回]◆[秘術][装具][雷鳴]標準
近接・爆発10 目標:味方1人
効果:目標は使用者の次のターン終了時までAC+1(パワー)
二次攻撃を行う
二次目標:目標に隣接する敵
INTvs頑健
ヒット:1d8+int[雷鳴]
一次目標の味方から遠ざけるようにに1マス押しやる
1d8+6 |
1d20+8 INT:クォータースタッフ/間合い1(特技)
マジック・ウェポン[無限回]◆[秘術][武器]標準
近接or遠隔・武器 目標:クリーチャー1体
INT+1vsAC
ヒット:1[W]+int
使用者に隣接する味方1人は使用者の次のターン終了時まで
攻撃+1(パワー)、ダメージ+2(CONorWIS 無名)
1[W]+4 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スパイク・ワイヤー[遭遇毎]◆[秘術][装具][力場]標準
遠隔10 vs頑健 目標:クリーチャー1体
INTvs頑健
ヒット:1d8+int[力場]
使用者の次のターン終了時まで、どんな攻撃も+2の追加ダメージを与える
※+2=使用者のwis
1d8+4 [力場] | |
オルタード・ラック[遭遇毎]◆[秘術][装具]標準
遠隔範囲・爆発2・10
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
【知力】vs意思
ヒット:1d6+int 使用者の次ターン終まで目標はST-2
効果:使用者次ターン終まで爆発の範囲内の味方1人は7(5+wis)の一時hp1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セーヴのいずれかに後出し+2 | |
| |
| |
ヒロイック・エフォート | |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミニクスチャー
(癒しの封呪:回復薬)
マイナー/近・爆5/使用者・味方
回復力+Wis(3)のhpを回復
ヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費 | |
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
(癒しの封呪:抵抗の調合式)
マイナー/近・爆5/使用者・味方
遭遇終了までAC+1(パワー)
ヒーリング・インフュージョンのクラス特徴によって作成した封呪を1つ消費
目標はフリーアクションでこの効果を終了し、回復薬+Con(2)に等し一時的HPを得る
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
コースティック・ランパート[遭遇毎]◆[秘術][装具]標準
遠隔範囲・壁状5・10マス以内
効果:高さ2マス以内でしっかりとした実態を持つものの表\面に刺激臭を放つ壁をつくりだす
・使用者の次のターン終了時まで持続する
・移動困難地形
・軽度な遮蔽を提供
・壁の中or隣接した状態でターン開始→1d6+int[酸]
(1d6+int)
維持:マイナー | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
ブリュー・ポーション
Brew_Potion/ポーション調合
Lv.1
構\成要素費用:御香/秘薬 価格gp相当
系統:作成 市価:7gp
対応技能\:宗教/魔法学
執行時間:1時間
持続時間:永続
出典:PHB(様々)
ポーション・エリクサー1つを作り出す。 |
エンチャント・マジック・アイテム
Enchant_Magic_Item/魔力注入
Lv.4
構\成要素費用:秘薬 価格gp相当
系統:作成 市価:17gp
対応技能\:魔法学
執行時間:1時間
持続時間:永続
出典:PHB(様々)
魔法のアイテムを1つ作成する。 |
ディスエンチャント・マジック・アイテム
Lv.6 Disenchant_Magic_Item/魔力抽出
構\成要素費用:なし(通常は秘薬25gp相当)
系統:作成 市価:36gp
対応技能\:魔法学
執行時間:1時間
持続時間:瞬間
出典:PHB
魔法のアイテムをレシデュウムにする。 |
メイク・ホウル
Make_Whole/完全修理
Lv.1
構\成要素費用:秘薬 価格の20%相当
系統:探検 市価:5gp
対応技能\:魔法学
執行時間:10分
持続時間:永続
出典:PHB
物体1つを修復する。 |
サイレンス
Silence/静寂
Lv.1
構\成要素費用:秘薬・・・30gp相当
系統:警護
市価:7gp
対応技能\:魔法学
執行時間:10分
持続時間:24時間
出典:PHB
爆発4の範囲を盗み聞きから守る。 |
シークレット・ページ
Secret_Page/秘密のページ
Lv.1
構\成要素費用:秘薬・・・10gp相当
系統:警護
市価:5gp
対応技能\:魔法学
執行時間:10分
持続時間:永続
出典:PHB
文書1ページを見えなくする。 |
コンプリヘンド・ランゲージ
Comprehend_Language/言語理解
Lv.1
構\成要素費用:秘薬・・・10gp相当
系統:探検
市価:5gp
対応技能\:魔法学
執行時間:10分
持続時間:24時間
出典:PHB
特定の言語1つを理解する。 |
コンプリヘンド・ランゲージ
Comprehend_Language/言語理解
Lv.1
構\成要素費用:薬草・・・10gp相当
系統:占術
市価:50gp
対応技能\:自然
執行時間:1分
持続時間:12時間or消費されるまで
出典:原始の書
指定した地形への道を示す。 |
ウーンドパッチ【錬金術】
Woundpatch/生きた絆創膏
構\成要素費用:薬草・秘薬 30gp相当
系統:治療薬
市価:120gp
対応特技:治療or自然 判定なし
執行時間:1時間
出典:エベロンPG
マイナー/絆創膏を自分or他の生きてるクリーチャーに貼\る
絆創膏を貼\られたクリーチャーは回復力使用時、追加で5点回復する。 |
|
|
|
|