編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
走れっ!アウルベア!!
キャラクター名
ハルラス
属性
無属性
プレイヤー名
タノ
最終更新
2014/03/14 00:59
レベル
5
クラス
レンジャー:ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'10" 178cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
5
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
2
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
7
9
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
0
2
 
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
 
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
6
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
44
22
11
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
集団警戒:5マス内にいるエルフ以外の仲間全てに〈知覚〉+1種族ボーナス
荒れ地渡り:シフトの際、移動困難地形を無視
エルヴン・アキュラシィ:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

マジック・スーペリア・クロスボウ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
2
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
 
2
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
2
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
1
13
〈軽業〉 【敏】
7
+5
0
1
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
2
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
2
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
6
 
なし
1
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
弓術スタイル:《クロスボウ練達》を修得。装填・マイナーのクロスボウをフリー・アクションで装填
自動取得パワー:\"弓術の達人\"による3つのパワー、\"ディスラプティヴ・ショット\"(遭遇2回)、\"リアクティヴ・シフト\"を得る
武器の才:[武器]攻撃の攻撃ロールに+1ボーナス
自然の相貌:HoFK 190〜192のパワーから2つを修得
・アスペクト・オヴ・ダンシング・サーペント
・アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
荒野の生存術:HoFK 192〜193 から3つを修得
・野獣との共感
・荒野の追跡者
・奇襲練達
武器体得:[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1ボーナス
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マジック・スーペリア・クロスボウ+2
14
AC
1d10+10
 
ショート・ソ\ード
3
AC
1d6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
マジック・スーペリア・クロスボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
2
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
 
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
上級
6
6
その他の修正等
 
 
【武器2】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
2
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
0
 
 
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャドウダンス・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
15
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
種族的背景:フェイの友:〈看破〉
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・スーペリア・クロスボウ+2
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
ショート・ソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャドウダンス・レザー・アーマー
重量
15
パワー
特性:使用者は、遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行っても機会攻撃を受けない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・パーフェクト・ショット
重量
 
パワー
特性:使用者が遠隔基礎攻撃を命中させた際、その基礎攻撃でのダメージに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・カイリュージョン+1
重量
 
パワー
特性:〈治療〉+1
パワー(一日毎):マイナーアクション。隣接する味方1体は、回復力の使用回数を1回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
旅人のパン(10日分)
1
1
1
クロスボウ・ボルト(20)
2
5
10
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
15
総重量
78.2
特技
《クロスボウ練達》:クロスボウ 攻撃ロール+1 部分遮蔽と良好な遮蔽を無視 (クラス特技)
《武器習熟》:スーペリア・クロスボウ
《抜け目なき狩猟者》:誰とも隣接していない敵および、君のみと隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
《軽やかな足取り》:1時間または1日あたりの移動速度、旅の仲間全員に+1。追跡難易度+5。軽業、隠密+1特技ボーナス
 
無限回パワー
○エイムド・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
効果:1つの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行う際、部分遮蔽および部分視認困難による攻撃ロールへのペナルティを無視、良好な遮蔽や完全視認困難による攻撃ロールへのペナルティは最大でも-2
○クレヴァー・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
1つの武器で1回の遠隔基礎攻撃を行い、ヒットしたら、目標は以下の中から使用者が選択した効果1つの対象となる
◆目標を2マスまで横滑りさせる
◆目標は転倒して伏せ状態になる
◆目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
○ラピッド・ショット
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 使用者
1つの武器で攻撃射程内の1マスの中にいるか、そのマスに隣接している全てのクリーチャーに対し、攻撃ロールに-2のペナルティを受けて1回ずつ遠隔基礎攻撃を行う
○アスペクト・オヴ・ザ・ダンシング・サーペント
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
使用者は自分のターン終了時にフリー・アクションとして1マスのシフトを行える
使用者は\"敵にとっての味方と隣接していない敵\"に対して基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに+1のパワー・ボーナスを得る
○アスペクト・オヴ・ザ・パウンシング・リンクス
[無限回]◆[構\え][原始]
マイナー・アクション 使用者
使用者はイニシアチブ判定に+4のパワー・ボーナスを得る
遭遇における使用者の最初のターンの間、使用者は攻撃ロールに+2パワー・ボーナスを得る
使用者は自分の移動で誘発される機会攻撃に対し、全ての防御値に【判断力】修正値のパワー・ボーナスを得る
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
○ディスラプティヴ・ショット
[遭遇毎]◆[武器][武勇]
標準アクション 遠隔・武器
クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ、目標を\"動けない状態\"(セーヴ・終了)または幻惑状態(セーヴ・終了)のいずれかにする
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ストーカーズ・ミスト
[一日毎]◆[区域][原始]
マイナー・アクション
効果:この爆発は、この遭遇の終了時まで持続する[区域]を作り出す。この区域内のマスは使用者の敵にとって“重度の遮蔽”となる。
移動アクション:使用者はこの[区域]を5マスまで移動させる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式