イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
7 |
1 |
2 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
21 |
12 |
9 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 2 |
18 | 【耐】 【耐久力】 |
+4 | 6 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
12 |
4 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
12 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
2 |
特殊な感覚 |
|
|
13 | 【敏】 【敏捷力】 |
+1 | 3 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
14 |
12 |
1 |
|
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 2 |
20 | 【魅】 【魅力】 |
+5 | 7 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
19 |
12 |
5 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
50 |
25 |
12 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
見よう見まね:ナック・フォー・サクセス
二重の血統:
集団交渉術; |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
6 |
〈運動〉 |
【筋】 |
2 |
+5 |
-1 |
|
2 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
3 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
1 |
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
2 |
14 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
2 |
10 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
6 |
+5 |
-1 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
7 |
|
なし |
|
2 |
〈自然〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
2 |
〈知覚〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈治療〉 |
【判】 |
2 |
|
なし |
|
2 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
3 |
|
-1 |
|
12 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
7 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
アーデント・サージ:
アーデント・サージのパワーを得る
アーデントの心衣/衝動の心衣:
5マス以内の味方が機会攻撃の目標となった時、彼は自ターン終了時までダメージロールに+4のパワーボーナスを得る。5マス以内の味方はまた持久力、威圧判定に+2ボーナスを得る。アーデント・エラプションのパワーを得る
サイオニック増幅:
PP4点
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
魅力[武器]攻撃パワー | 11 | AC | 2d4+6 | 間合い | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
フレイミング・グレイヴ+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
6 |
筋 |
0 |
2 |
2 |
1 |
1 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
2d4 |
1 |
筋 |
0 |
|
1 |
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
+1d6火 |
|
なし |
10 |
5 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ハンドクロスボウ |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
5 |
敏 |
1 |
2 |
2 |
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
1 |
敏 |
1 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
2 |
筋 |
0 |
2 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
サモンド・ファインメイル・アーマー+2 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
9 |
7 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-1 |
-1 |
40 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、チェイン |
武器 |
単純近接、軍用近接、単純遠隔 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 220 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
5 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
フレイミング・グレイヴ+1 | 重量 |
10 |
パワー |
[無限回][火]
フリーアクション。武器によって与えるダメージを[火]に変更。解除もフリーアクション。
[一日毎][火]
フリー。この武器ヒット時に使用、追加1D6[火]と継続的D5[火](ST終了) |
|
|
【武器2】 |
ハンドクロスボウ | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
サモンド・ファインメイル・アーマー+2 | 重量 |
40 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
[無限回]マイナー:伏せ状態から立ち上がる |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ラッキー・チャーム+1 | 重量 |
|
パワー |
[一日毎]トリガー:攻撃判定、技能\判定、能\力値判定、SRに失敗する。効果:1d6しその結果を判定に加える。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
クロスボウ・ボルト(20) | 2 | 1 | 2 |
ポーション・オヴ・ヒーリング | 0 | 2 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
12 |
記入済防具重量計 |
40 |
総重量 |
91.4 |
|
特技 |
重刀剣類練達
治癒のマーク
イニシアティブ強化 |
|
無限回パワー |
○アイアー・ストライク
[無限回]◆[サイオニック][増幅可]
標準アクション 近接・武器 目標:1体
効果:使用者に隣接する味方1人はフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃。ヒットで目標に使用者の次ターン
終了時まで全てのダメージに対する脆弱性2を与える。
増幅1:
効果:同上。ただし脆弱性は精神のみとなり、数値は1+使用者の魅力B
増幅2:
効果:使用者の5マス以内の味方1人はフリーアクションとして目標に隣接するマスまでシフトし、1回の近接攻撃。ヒットで1d8の追加ダメージと、使用者の次ターン終了時まで全てのダメージに対する脆弱性1+魅力Bを与える。 |
○フォーカシング・ストライク
[無限回]◆[サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、使用者または使用者から5マス以内の味方1人はST1回を行える
増幅1([回復]):
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、上記に加えてSTが恐怖または魅了効果ならSTに+判断力BのPBを得る。
増幅2([回復]):
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ、使用者と使用者から5マス以内の味方全員はSTを1回行える。 |
○デモラライジング・ストライク
[無限回]◆[恐怖][サイオニック][増幅可][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“AC”
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、使用者の次のターン終了時まで、目標値は全防御値−2
増幅1:
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、使用者の次のターン終了時まで、目標値は意志全防御値−「1+耐久力B(5)
増幅2:
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ、使用者の次のターン終了時まで、目標値は全防御値−「1+耐久力B(5)」 |
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
アーデント・エラプション
[遭遇毎][サイオニック]
アクション不要 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者が1回の攻撃によって重傷になる
目標:範囲内味方全て
効果:目標は使用者の次ターン終了時までダメージロール+2 | |
アーデント・サージ
[遭遇毎(特殊)][サイオニック][回復]
マイナーアクション 近接範囲:爆発5
目標:使用者または味方一人
効果:回復力を1回使用し、回復量に+1D6
衝動の心衣:使用者の次ターン終了時まで、目標は移動速度に+2 | |
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択すること。
◆目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
◆目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の攻撃ロールに、+2のパワー・ボーナスを得る。
◆目標は、目標が目標の次のターンの終了時までに行なう次の1回の技能\判定に、+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
○バトルボーン・アキュティ
[一日毎]◆[サイオニック][武器]
標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対“AC”
ヒット:(2[W]+【魅力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、味方全員は使用者に隣接している限り、攻撃ロール+1PBとダメージロール+耐久力B(4)PBを得る。
維持・マイナー:この効果は持続する | |
○インヴィテイション・トゥ・デフォード
[一日毎]◆[サイオニック][武器][精神]
標準アクション 近接範囲・爆発5 目標:範囲内の敵全て
攻撃:【魅力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を5マス引き寄せる。使用者の隣接するマスに引き寄せられた目標は弱体化状態(ST:終了)
効果:すべての敵は、使用者に隣接している間は弱体化状態になる。加えて各ターン、“使用者に隣接しているいずれかの敵がダメージを受ける”ことがそのターンで初めて発生した時、その敵は使用者の【魅力】修正値に等しい追加[精神]ダメージを受ける。この効果は次の使用者のターンの終了時まで持続する。
維持・マイナー:この効果は次の使用者のターンの終了時まで持続する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
インヴィゴレイティング・プレゼンス
[一日毎] 必定条件:使用者の底力が使用可能\なこと
標準アクション 近接範囲:爆発5 目標:範囲内味方全て
効果:使用者は底力を使用する。目標は10+耐久力B(14)の一時的HPを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|