イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
10 |
5 |
1 |
4 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
11 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
14 | 【耐】 【耐久力】 |
+2 | 3 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
11 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
1 |
11 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
1 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 0 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
5 |
敏 |
5 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
13 | 【魅】 【魅力】 |
+1 | 2 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
36 |
18 |
9 |
8 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
セカンド・チャンス(遭遇毎):
使用者に一回の攻撃がヒットする。
攻撃者はその攻撃ロールを再ロールする。再ロールの結果の方が低かったとしても、必ず再ロールの結果を用いなければならない。
剛胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
小型:小型サイズのクリーチャーのため、戦闘時に制限を受ける。両手武器は”小型”特性のついている者しか使用できない。ロングソ\ードの”両用”武器を使用する場合、これを両手で使用せねばならず、しかも(普通なら両用武器を両手で使用することによって得られる)+1のダメージは得られない。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
0 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
7 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
11 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
13 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
2 |
1 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
7 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
3 |
|
0 |
|
7 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
2 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
0 |
〈宗教〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
1 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
13 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
2 |
2 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
2 |
|
なし |
|
0 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
0 |
〈歴史〉 |
【知】 |
0 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
急所攻撃:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は自分のレベルに基づく追加ダメージを受ける。ただし、そのダメージを与えられるのは1ターンに1回だけである。
2d6 LV1~10
3d6 LV11-20
5d6 LV21-30
武器の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。、さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。
先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対し戦術的優位を得る。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ショート・ソ\ード(サンダリング) |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
9 |
敏 |
5 |
1 |
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
5 |
敏 |
5 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
ダガー*2 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
10 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
8 |
敏 |
5 |
1 |
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
2 |
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
レザー・アーマー(ブラッドカット) |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
15 |
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
素性を知られたくないことから、東洋の姫武者の名前を騙っている。
本名はアイリーン。
行方不明の兄を探すために旅をしている。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
3 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ショート・ソ\ード(サンダリング) | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
ダガー*2 | 重量 |
2 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
レザー・アーマー(ブラッドカット) | 重量 |
15 |
パワー |
マイナー 重傷時、このパワーを使い、次の自分のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
アクロバット・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本 | 33 | 1 | 33 |
盗賊道具 | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
4 |
記入済防具重量計 |
15 |
総重量 |
53 |
|
特技 |
軽刀剣練達:軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1 さらに、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1
イニシアチヴ強化 |
|
無限回パワー |
アンブッシュ・トリック:使用者は自分の移動速度までの攻撃を行う。使用者が次のターンの修了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち”その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対し戦術的優位を得る。
1d20+12 攻撃ロール
1d20+15 攻撃ロール(バックスタブ)
1d6+9 ダメージロール
1d4+8 ダガー |
エスケープ・アーティスツ・トリック:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に一回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行うことができいる。
1d20+12 攻撃ロール
1d20+15 攻撃ロール(バックスタブ)
1d6+9 ダメージロール
1d4+8 ダガー |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バックスタブ(遭遇毎)
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は以下の追加ダメージを受ける。
1d6 LV1~6
2d6 LV7~16
3d6 LV17~26
4d6 LV27~ | |
タンブル | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|