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ヒラヲカ くすぶる巣穴 モルモット部隊
キャラクター名
モモコ
属性
無属性
プレイヤー名
PI−TG001(ヒラヲカ)
最終更新
2014/10/12 19:03
レベル
3
クラス
シーフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
5
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
13
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

セカンド・チャンス(遭遇毎):
使用者に一回の攻撃がヒットする。
攻撃者はその攻撃ロールを再ロールする。再ロールの結果の方が低かったとしても、必ず再ロールの結果を用いなければならない。

剛胆:[恐怖]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2の種族ボーナスを得る。
小型:小型サイズのクリーチャーのため、戦闘時に制限を受ける。両手武器は”小型”特性のついている者しか使用できない。ロングソ\ードの”両用”武器を使用する場合、これを両手で使用せねばならず、しかも(普通なら両用武器を両手で使用することによって得られる)+1のダメージは得られない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
13
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
2
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
2
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
2
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、君が戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場合、その敵は自分のレベルに基づく追加ダメージを受ける。ただし、そのダメージを与えられるのは1ターンに1回だけである。

2d6 LV1~10
3d6 LV11-20
5d6 LV21-30

武器の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】でなく【敏捷力】を用いることができる。、さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。

先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないクリーチャーすべてに対し戦術的優位を得る。
習得言語
共通語、
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ショート・ソ\ード(サンダリング)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
5
1
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ダガー*2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
5
1
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー(ブラッドカット)
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
素性を知られたくないことから、東洋の姫武者の名前を騙っている。
本名はアイリーン。

行方不明の兄を探すために旅をしている。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ショート・ソ\ード(サンダリング)
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ダガー*2
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー(ブラッドカット)
重量
15
パワー
マイナー 重傷時、このパワーを使い、次の自分のターン終了時まですべてのダメージに対する抵抗10を得る
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、麻ロープ(50フィート)、陽光棒3本
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
53
特技
軽刀剣練達:軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1 さらに、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージ・ロールに+1
イニシアチヴ強化
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック:使用者は自分の移動速度までの攻撃を行う。使用者が次のターンの修了時まで、使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内にいる敵のうち”その敵にとっての味方”と隣接していないものすべてに対し戦術的優位を得る。

1d20+12 攻撃ロール
1d20+15 攻撃ロール(バックスタブ)
1d6+9 ダメージロール
1d4+8 ダガー
エスケープ・アーティスツ・トリック:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に一回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行うことができいる。

1d20+12 攻撃ロール
1d20+15 攻撃ロール(バックスタブ)
1d6+9 ダメージロール
1d4+8 ダガー
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ(遭遇毎)
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は以下の追加ダメージを受ける。

1d6 LV1~6
2d6 LV7~16
3d6 LV17~26
4d6 LV27~
 
タンブル
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式