編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ドラゴンボーン ナイト アイアン・ガーディアン 巨人デルヴ ヤオロズ
キャラクター名
シヴァーナ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
美之
最終更新
2014/03/18 21:04
レベル
12
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
アイアン・ガーディアン
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
19
性別
女性
身長
5'5" 167cm
体重
140.96lb. 64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
13
2
6
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
16
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
6
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
8
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
19
6
6
2
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
13
6
 
2
5
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
近接・2
2d6
15
【判】
【判断力】
+2
8
13
【魅】
【魅力】
+1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
2
 
 
3
3
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
95
42
23
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
次の使用者のターンの終了時までACとダメージロール+4B。

種族特徴

筋力+2 魅力+2
ドラゴンボーンの怒り 重傷時H+1
ドラゴンの末裔 回復力値+2
ドラゴンブレス [火]

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
19
6
6
2
2
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
6
 
2
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
遠隔10/20
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
2
17
〈運動〉 【筋】
12
+5
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ディフェンダー・オーラ
バトル・ガーディアン
武器の才:武器攻撃の攻撃ロール+1
盾の妙技
ファイターの構\え3つ
パワー・ストライク2つ
戦場の心構\え:イニシアチブ+2
武器体得:武器攻撃のダメージ・ロール+1
武器開眼:釘付けの鉄槌
シールド・ブロック
戦場の心構\え強化:イニシアチブ修正が+4に
止め難き鉄塊:AP使用。次の使用者のターンの終了時までACとダメージロール+4B。
鉄の制御力:敵が君を引き寄せるか押しやったとき、君はその強制移動の終了後にフリーアクションとして、その敵を2マス横滑りさせることが出来る。
伝説級パワーポイント:PP+2点。
習得言語
竜語、共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
13Lコーティアーズ・ケープ+3 特性:恐怖魅了パワーに対するセーヴ+2IB。[一日毎]:恐怖魅了パワーの目標になる。5マス以内のクリーチャーが代わりに目標になる。
12Lブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング+4
9Lアブダクション・キ・フォーカス+2 クリティカル+2d6 特性:この気印を用いた近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびにフリーアクションとして1マス横滑りさせることが出来る。[一日毎]:この気印を用いた攻撃ヒット。使用者は5マス瞬間移動する。しかるのち、トリガーの目標を自分の隣接マスに5マスまで瞬間移動させる。

9000

7Lラッシング・クリーツ 特性:使用者の近接、近接範囲による押しやり横滑りの距離は1マス増加する。2700
4Lオポチュニスティック・ウェポン+1/ロングスピア*2[一日毎]:即応・対応。敵が機会攻撃を誘発したときに使用。攻撃を誘発したクリーチャーに対し、機会攻撃を追加でもう1回行う。840*2
4Lフロウ・フォーム・アーマー+1/レザー 遭遇毎:使用者が何らかのセーヴによって終了させられる1つの効果をうける。その効果に対して1回のセーヴを行う。増幅1:使用者はそのセーヴに鎧の強化Bを得る。840
4Lガントレッツ・オヴ・ブラッド 特性:重傷の目標に対するDR+2B。840
2Lクイックシルヴァー・ブレード+1/ダガー 特性:イニシアチブ+1IB 520
4Lヘルム・オヴ・オポチュニティ 特性:機会攻撃R+1IB。840
4Lファイアーハート・タトゥー 840
9Lエリクサー・オヴ・ジャイアント・ストレンクス 消費:マイナー。遭遇の終了時まで筋力判定及び筋力に基づく判定に+2B。近接基礎攻撃、または投擲武器夜遠隔基礎攻撃のDR+2Bを得る。それらの攻撃ロールで1か2が出たら終了。160*3
ジャベリン 5
標準冒険者キット 15
陽光棒*10 20
武器
 
【武器1】
オポチュニスティック・ウェポン+1/ロングスピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
クイックシルヴァー・ブレード+1/ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウ・フォーム・アーマー+1/レザー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈盗賊〉習得可能\
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
1L気印習熟、素手+2習熟B1d6D、ディシプリンド・カウンター
5L〈自然〉習得
10L意思防御値+1PB
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
240
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
オポチュニスティック・ウェポン+1/ロングスピア
重量
0
パワー
[一日毎]:即応・対応。敵が機会攻撃を誘発したときに使用。攻撃を誘発したクリーチャーに対し、機会攻撃を追加でもう1回行う。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
クイックシルヴァー・ブレード+1/ダガー
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+1IB。
 

【鎧】
フロウ・フォーム・アーマー+1/レザー
重量
0
パワー
[遭遇毎]:使用者が何らかのセーヴによって終了させられる1つの効果をうける。その効果に対して1回のセーヴを行う。増幅1:使用者はそのセーヴに鎧の強化Bを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング+4
重量
 
パワー
特性:近接基礎攻撃DR+4IB。
 

【脚】
ラッシング・クリーツ
重量
 
パワー
特性:使用者の近接、近接範囲による押しやり横滑りの距離は1マス増加する。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の目標に対するDR+2B。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・オポチュニティ 
重量
 
パワー
特性:機会攻撃R+1IB。
 

【首】
コーティアーズ・ケープ+3
重量
 
パワー
特性:恐怖魅了パワーに対するセーヴ+2IB。[一日毎]:即応・割込。恐怖魅了パワーの目標になる。5マス以内のクリーチャーが代わりに目標になる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
アブダクション・キ・フォーカス+2
重量
 
パワー
クリティカル+2d6 特性:この気印を用いた近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびにフリーアクションとして1マス横滑りさせることが出来る。[一日毎]:この気印を用いた攻撃ヒット。使用者は5マス瞬間移動する。しかるのち、トリガーの目標を自分の隣接マスに5マスまで瞬間移動させる。
 

【タトゥー】
ファイアーハート・タトゥー
重量
 
パワー
AP使用:使用者は5の一時HPを得る。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
9Lエリクサー・オヴ・ジャイアント・ストレンクス 消費:マイナー。遭遇の終了時まで筋力判定及び筋力に基づく判定に+2B。近接基礎攻撃、または投擲武器夜遠隔基礎攻撃のDR+2Bを得る。それらの攻撃ロールで1か2が出たら終了。
 
3
0
ジャベリン
 
1
0
標準冒険者キット
 
1
0
陽光棒
 
10
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
4.8
特技
気印練達:気印攻撃ロール+2特技B。重傷の目標に対するダメージロール+2B
要求の素質[マルチクラス:バトルマインド]
無双の意思:意思防御値+3B。ターン開始時に幻惑朦朧状態なら1回のセーヴが可能\。
セーヴ強化:セーヴ+2全て。
驕れる竜:押しやりるか伏せ状態にしたなら、その敵に対して【筋力】修正値ダメージを与える。
長柄の衝撃:長柄武器で2マス押しやるか横滑りさせたら、強制移動の終了地点で目標は転倒する。
一か八かの長柄武器:隣接するマスに敵が移動したら1回の機会攻撃を行い、目標のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
貫通の槍:スピア類を使用した近接基礎攻撃は反応を狙うことが出来る。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ(無限回◆マイナー;オーラ)
効果:使用者はオーラ1のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナーアクションとして終了するか使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動している者も目標に含まれない攻撃を行う全ての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。マークされた状態の敵はこのオーラの対象に含まれない。
バトル・ガーディアン(無限回◆機会アクション)
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。(1)シフトを行う。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、使用者の味方のうちディフェンダーオーラを起動しているものも含まれない。
効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行う。
ミス:6点ダメージ。
ハンマー・ハンズ(無限回◆マイナー;構\え)使用者:槌撃手の構\えをとる。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリーアクションとして目標を2マスおしやり、その後その敵に隣接するマスへ2マスシフトできる。
ディフェンド・ザ・ライン(無限回◆マイナー;構\え)使用者:戦線維持の構\えを取る。使用者が近接基礎攻撃をヒットさせるたびに、その敵は減速状態になる(T終)
アイアン・ディフェンス(無限回◆標準)使用者 効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者が1回のダメージを受けるたびにd20をロールする。10以上の目が出たならダメージは0となる。10以上が出なかったらそのダメージは半分となる。
クリーヴィング・アソ\ールト(無限回◆マイナー;構\え)
効果:武器を使用した近接基礎攻撃をヒット。目標を除く隣接敵1体に1のダメージを与える。
ファストハンズ(無限回◆フリー)使用者 効果:1ラウンド1回アイテムをしまうor取り出す。
 
 
 
遭遇毎パワー
パワーストライク(遭遇毎):非アクション:特殊:トリガー:近接基礎攻撃をヒットさせる:効果:追加1Wダメージ:1遭遇2回まで使用可。ただし1ターン1回まで。
 
ファイターズ・グリット(遭遇毎◆マイナー)使用者は次の自分のターンの終了時まで、動けない、減速、幻惑、弱体化の効果を無視する。
 
マイティ・スプリント(遭遇毎◆移動)使用者 効果:使用者は移動困難地形を無視して移動速度+4マスの移動を行う。その移動の間に行う運動判定に+4のボーナスを得る。
 
ディシプリンド・カウンター(遭遇毎◆即応・対応)近接・1 隣接する敵が使用者に対する近接攻撃をミスした。 1回の攻撃を行う。 19 対反応 ヒット:1wダメージ。使用者はその敵を2マスまで横滑りさせる。目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
 
ドラゴンブレス(遭遇毎◆マイナー)近接範囲・噴射3クリーチャー全て 16 対反応 ヒット:2d6+2 [火]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式