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タグ
おじいちゃん ネバーウィンター番外地 ウォープリースト
キャラクター名
ヴェスナー・トゥージュール
属性
プレイヤー名
おじいちゃん
最終更新
2014/08/26 21:25
レベル
3
クラス
ウォープリースト
神格
オグマ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
4
1
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
/2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
5
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
4
1
2
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
16
8
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・ボーナス特技・技能\・防御値
・ヒロイックエフォート

テーマ:ネヴァーウィンター・ノーブル

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
-2
〈運動〉 【筋】
1
 
-3
 
-2
〈隠密〉 【敏】
1
 
-3
 
-2
〈軽業〉 【敏】
1
 
-3
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
3
 
-3
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
5
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-3
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《オグマの領域》
・知力に基づく技能\判定を行うとき、判断力を使うことが出来る。
・ヒーリング・ワード使用時、爆発範囲内の見方は次のターンの終了時まで、1回だけセーヴィングスロー+1

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【基本戦術】
前線に行ってパワーの『効果』をばらまきながら殴る。ヒットのダメージはおまけ程度に考える。
ヒーリング・ワードの回復力が弱いので、付属効果(全防御値+2)でカバー。
ボス戦では一日毎パワーを切ってから行動する(『効果』で周囲の防御値+2)


《背景》神殿で育てられたもの

《キャラクター・テーマ》
ネヴァーウィンター・ノーブル

100gp-40gp-10gp-15gp-5gp
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
エグゾールテット・チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
知識をたっとぶオグマの教徒としては割と直情型で単純。
本人も自覚してるみたいで、多少知識人ぶろうとするが、
領域効果のせいか、難しい事よりも信仰心深めときゃ何とかなるんじゃないか。と思ってる節がある。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル ライト・へヴィ・シールド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
エグゾールテット・チェインメイル
重量
40
パワー
【マイナー】
[一日毎][回復]
効果:次の使用者のターン終了時まで、使用者の遭遇毎・一日毎パワーの回復HPは(1d10+【魅】)増加
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オグマの聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
55
総重量
88.4
特技
ボーナス《近接戦闘訓練》
近接基礎攻撃を【判】で行える
ダメージロールは1W+【判】/2

Lv1《防御的なヒーリング・ワード》
ヒーリング・ワードをかけた目標への次の攻撃に対する防御値+2(パワーに記入済み)

Lv2《無双の意志》
意志防御+2。さらに、幻惑・朦朧に対して自ターン開始時にセーヴィングスローが出来る。これはセーヴ終了でない効果に対しても行える。
 
無限回パワー
《シンギング・ストライク》◆対AC 【標準】
[無限回][光輝][信仰][武器][雷鳴]
ヒット:1W+4の[光輝]かつ[雷鳴]ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標の攻撃ロール-2
《ブレッシング・オヴ・ナレッジ》◆対AC 【標準】
[無限回][信仰][武器]
ヒット:1W+4ダメージ
効果:使用者の5麻酔内の見方一人は、使用者の次のターン終了時まで、この目標に戦術的優位を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ヒロイック・エフォート》【アクション不要】
[遭遇毎]
使用者が1回の攻撃ロールかセーヴィングスローに失敗したとき、+4ボーナス
 
《ヒーリング・ワード》【マイナー】
《近接範囲・爆発5/範囲内の味方1体》[遭遇毎(2回)][回復]
効果:目標は1回分の回復力を使用し1d6追加でHP回復。
さらに次の攻撃に対して全ての防御値+2
 
《ソ\ウト・ツイスター》◆対AC 【標準】
[遭遇毎][信仰][精神][武器]
ヒット:2W+4の[精神]ダメージ
効果:使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールとセーヴィングスローに-2
 
《テイク・ハート・フレンド》【マイナー】
《近接範囲・爆発5/範囲内の味方1体》
[遭遇毎][武勇]
使用者の次のターン開始時まですべての防御値に+2
また一時的HP5
 
《チャネル・ディヴィニティ:スマイト・アンデッド》◆対意志 【標準】
[遭遇毎][信仰][チェネル・ディヴィニティ][武器]
※目標:アンデッド・クリーチャー1体
ヒット:2W+4の[光輝]ダメージ
さらに目標を5マス押しやり、
使用者の次のターン終了時まで”動けない”
 
《インスパイアド・スチール》◆対AC 【標準】
[遭遇毎][信仰][武器]
ヒット:1W+4のダメージ
効果:1人の味方を選ぶ。使用者の次のターン終了時までこのパワーの目標に対してのみ、18〜20の目でクリティカル。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
《ニンバス・オヴ・ホーリィ・シールディング》◆対意志 【標準】
《近接範囲・爆発1/範囲内の敵》[一日毎][光輝][信仰][武器]
ヒット・1W+4の[光輝]ダメージ
効果:使用者から2マス以内の味方全員は、遭遇終了時まで全ての防御値に+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
《サドン・インスピレーション》【即応・割込】
《近接範囲・爆発10/使用者と範囲内の味方1体》
[遭遇毎][信仰]
効果:使用者または味方が技能\判定に失敗したとき、判定に+4
 
《チャネル・ディヴィニティ:ナレッジ・トゥ・スプレッド》【マイナー】
《近接範囲・爆発3/使用者と範囲内の味方全て》
[遭遇毎][信仰][チェネル・ディヴィニティ]
効果:各目標は次のターンの終了時まで、1回だけ技能\判定に+2
 
《リサージャント・ストレンクス》【マイナー】
《近接範囲・爆発3/範囲内の味方1体》[一日毎][回復]
効果:目標は回復力一回分を消費することが出来る。さらに、目標は使用者の次のターン終了時まで、ダメージロール+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式