イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
5 |
1 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
19 |
11 |
8 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
10 | 【筋】 【筋力】 |
| 1 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 2 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
12 |
11 |
1 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
16 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
6 |
18 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
8 |
特殊な感覚 |
|
|
20 | 【敏】 【敏捷力】 |
+5 | 6 |
10 | 【知】 【知力】 |
| 1 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
11 |
5 |
2 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 1 |
14 | 【魅】 【魅力】 |
+2 | 3 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
13 |
11 |
2 |
|
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
29 |
14 |
7 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。 |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
10 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈運動〉 |
【筋】 |
1 |
|
0 |
|
13 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
2 |
11 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
6 |
〈看破〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
|
3 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
2 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
2 |
|
0 |
|
3 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
3 |
|
なし |
|
1 |
〈自然〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈宗教〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
8 |
〈知覚〉 |
【判】 |
1 |
+5 |
なし |
2 |
1 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈治療〉 |
【判】 |
1 |
|
なし |
|
11 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
+5 |
0 |
|
8 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
3 |
+5 |
なし |
|
1 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
1 |
〈歴史〉 |
【知】 |
1 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
シーフの特徴
・急所攻撃
君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいず
れかを用いて、君が(戦)を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場
合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。君が、このダメージを与
えることができるのは、1ターンに1回だけである。
・バックスタブ
君は同名のパワーを得る。(Lv3で+1)
・武器の妙技
近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】で
はなく【敏】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロ
スボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロ
ールに+2のボーナスを得る。
・先制攻撃
君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないク
リーチャー全てに対して(戦)を得る。
・シーフの武器の才
君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて
行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・技能\体得
君は追加で〈知覚〉が修得済みになる。さらに、技能\チャレンジの際に
君が技能\判定のロールでSの目をロールし、かつ、それがその技能\
チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自
動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。 |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
ヴァンガード・ショートソ\ード+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d6 |
8 |
敏 |
5 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
1D8 |
|
なし |
2 |
3 |
その他の修正等 |
ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える、(戦)ならばダメージロールに特技ボーナス+1 |
|
【武器2】 |
ディスタンス・ダガー+1 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
敏 |
5 |
1 |
3 |
1 |
1 |
1 |
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
8 |
敏 |
5 |
|
1 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
10/20 |
なし |
1 |
1 |
その他の修正等 |
(戦)ならばダメージロールに特技ボーナス+1 |
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
1 |
筋 |
0 |
1 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
0 |
筋 |
0 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
イミュナイジング・レザー |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
3 |
2 |
1 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
2 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
ドラウ:追放者
身に覚えのない罪を着せられた。
真犯人に復讐を誓っている
≪知覚≫判定+2
テーマ:(ネヴァーウィンターキャンペーンセッティングより)
スペルカード・ハービンジャー
◆利益:
・ディメンション・シフト(マイナーアクション)
1遭遇に1回、2マスまでのテレポートが行える
◆呪痕の獲得(「スペルカード・ハービンジャー」テーマを持つものを含め、呪痕を持つキャラクターはすべて、以下の生得的な能\力を持つ)
・スペルカードの感受性:
スペルカードクリーチャーは呪文荒廃に対するすべての防御値・セーヴィングスローに-2のペナルティを負う。
また荒廃クリーチャーやスペルカードのクリーチャーから攻撃された場合も同様のペナルティを負う。
・呪文荒廃の感知:
スペルカードクリーチャーは自身の5マス以内の呪文荒廃・荒廃クリーチャー・スペルカードクリーチャーの存在が分かる |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー |
武器 |
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド・クロスボウ |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 147 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
2 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
ヴァンガード・ショートソ\ード+1 | 重量 |
2 |
パワー |
ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える |
|
|
【武器2】 |
ディスタンス・ダガー+1 | 重量 |
1 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
イミュナイジング・レザー | 重量 |
0 |
パワー |
特性:継続毒ダメージのセーヴは自動的に成功する。
遭遇毎:継続的毒ダメージを受けた時に使用。その継続的毒ダメージは終了する |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
ポーション・オブ・ヒーリング(マイナー:回復力1で10回復) | 1 | 2 | 2 |
携帯寝具 | 5 | 1 | 5 |
背負い袋 | 2 | 1 | 2 |
火打石と打ち金 | 1 | 1 | 1 |
ベルトポーチ | 1 | 1 | 1 |
保存食(10日分) | 10 | 1 | 10 |
水袋 | 4 | 1 | 4 |
陽光棒(2本) | 10 | 1 | 10 |
ロープ(麻、50フィート) | 1 | 1 | 1 |
盗賊道具(盗賊判定+2) | 1 | 1 | 1 |
登攀道具(登攀のための運動+2) | 11 | 1 | 11 |
オーグメンティング・ウェットストーン(マイナー:遭遇中攻撃とダメージロールに+2) | 1 | 1 | 1 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
3 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
54.94 |
|
特技 |
背後からの一刺し:急所攻撃のダメージダイスをd8に変更
軽刀剣練達:軽刀剣の攻撃ロール+1特技ボーナス、(戦)を得ている場合、ダメージロールに+1特技ボーナス |
|
無限回パワー |
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技
[武勇] ローグ/汎用(墜183)
移動アクション 使用者
効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。(T終)まで、
使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内の敵のうち“そ
の敵にとっての味方”と隣接していないもの全てに対して(戦)を
得る。 |
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技
[武勇] ローグ/汎用(墜183)
移動アクション 使用者
効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に
1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う
ことができる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
バックスタブ/隙あり
[武勇] ローグ/汎用(墜181)
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器
を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者
に対して(戦)を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを
得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメ
ージを受ける。 | |
タンブル/曲芸移動
[武勇] ローグ/汎用/02(墜185)
移動アクション 使用者
前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない
効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭] ドラウ/種族/汎用(忘213)
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)ま
で同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中のマスは
みな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャ
ーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身
はこれらの効果に対する完全耐性を有する。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|