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シーフ レベル2 L+
キャラクター名
考え中だよ
属性
無属性
プレイヤー名
L+
最終更新
2014/03/20 00:23
レベル
2
クラス
シーフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源
 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関
 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
 ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。
 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この
 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を
 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり
 すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者
 “クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
2
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
2
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
2
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
シーフの特徴
・急所攻撃
 君が軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいず
 れかを用いて、君が(戦)を得ている敵に対して攻撃をヒットさせた場
 合、その敵は2d6の追加ダメージを受ける。君が、このダメージを与
 えることができるのは、1ターンに1回だけである。
・バックスタブ
 君は同名のパワーを得る。(Lv3で+1)
・武器の妙技
 近接基礎攻撃を行う際、君は攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】で
 はなく【敏】を用いることができる。さらに、君は軽刀剣類、ハンド・クロ
 スボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージ・ロ
 ールに+2のボーナスを得る。
・先制攻撃
 君は各遭遇の開始時点で、その遭遇においてまだ行動していないク
 リーチャー全てに対して(戦)を得る。
・シーフの武器の才
 君は軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて
 行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・技能\体得
 君は追加で〈知覚〉が修得済みになる。さらに、技能\チャレンジの際に
 君が技能\判定のロールでSの目をロールし、かつ、それがその技能\
 チャレンジにおいて1回以上の成功と数えられる場合、その判定は自
 動的に成功するだけでなく、追加で1回の成功としてカウントされる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ショートソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1D8
 
なし
2
3
その他の修正等
ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える、(戦)ならばダメージロールに特技ボーナス+1
 
【武器2】
ディスタンス・ダガー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
8
5
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
1
1
その他の修正等
(戦)ならばダメージロールに特技ボーナス+1
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
イミュナイジング・レザー
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ドラウ:追放者
身に覚えのない罪を着せられた。
真犯人に復讐を誓っている
≪知覚≫判定+2
テーマ:(ネヴァーウィンターキャンペーンセッティングより)
スペルカード・ハービンジャー
◆利益:
・ディメンション・シフト(マイナーアクション)
1遭遇に1回、2マスまでのテレポートが行える
◆呪痕の獲得(「スペルカード・ハービンジャー」テーマを持つものを含め、呪痕を持つキャラクターはすべて、以下の生得的な能\力を持つ)
・スペルカードの感受性:
スペルカードクリーチャーは呪文荒廃に対するすべての防御値・セーヴィングスローに-2のペナルティを負う。
また荒廃クリーチャーやスペルカードのクリーチャーから攻撃された場合も同様のペナルティを負う。
・呪文荒廃の感知:
スペルカードクリーチャーは自身の5マス以内の呪文荒廃・荒廃クリーチャー・スペルカードクリーチャーの存在が分かる
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド・クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
147
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ショートソ\ード+1
重量
2
パワー
ヒットした突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える
 

【武器2】
ディスタンス・ダガー+1
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
イミュナイジング・レザー
重量
0
パワー
特性:継続毒ダメージのセーヴは自動的に成功する。
遭遇毎:継続的毒ダメージを受けた時に使用。その継続的毒ダメージは終了する
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング(マイナー:回復力1で10回復)
1
2
2
携帯寝具
5
1
5
背負い袋
2
1
2
火打石と打ち金
1
1
1
ベルトポーチ
1
1
1
保存食(10日分)
10
1
10
水袋
4
1
4
陽光棒(2本)
10
1
10
ロープ(麻、50フィート)
1
1
1
盗賊道具(盗賊判定+2)
1
1
1
登攀道具(登攀のための運動+2)
11
1
11
オーグメンティング・ウェットストーン(マイナー:遭遇中攻撃とダメージロールに+2)
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
0
総重量
54.94
特技
背後からの一刺し:急所攻撃のダメージダイスをd8に変更
軽刀剣練達:軽刀剣の攻撃ロール+1特技ボーナス、(戦)を得ている場合、ダメージロールに+1特技ボーナス
 
無限回パワー
アンブッシュ・トリック/奇襲の裏技
  [武勇] ローグ/汎用(墜183)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は自分の移動速度までの移動を行う。(T終)まで、
  使用者は攻撃を行う時点で自分から5マス以内の敵のうち“そ
  の敵にとっての味方”と隣接していないもの全てに対して(戦)を
  得る。
エスケープ・アーティスツ・トリック/脱出師の裏技
  [武勇] ローグ/汎用(墜183)
 移動アクション 使用者
 効果:使用者は2マスまでのシフトを行う。このターンの終了時に
  1回、使用者はフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行う
  ことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ/隙あり
  [武勇] ローグ/汎用(墜181)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して、武器
  を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者
  に対して(戦)を与えていなければならない。
 効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを
  得る。その攻撃がヒットした場合、その敵は1d6の追加ダメ
  ージを受ける。
 
タンブル/曲芸移動
  [武勇] ローグ/汎用/02(墜185)
 移動アクション 使用者
 前提条件:使用者は〈軽業〉を修得済みでなければならない
 効果:使用者は自分の移動速度までのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
  [遭] ドラウ/種族/汎用(忘213)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
 効果:爆発の範囲内に闇の雲が作り出される。雲は(T終)ま
  で同じ所に留まる。この雲は視線を遮り、雲の中のマスは
  みな“完全な隠蔽”である。完全に雲の中にいるクリーチャ
  ーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身
  はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式