編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
TAKUMI ONE03 デブブ
キャラクター名
エリファス
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2011/07/04 23:17
レベル
3
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'10" 180cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
6
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
夜目
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
20
【知】
【知力】
+5
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マインドワープ・スタッフ・オヴ・ルーイン+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
-1
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
8+1d10
10
【判】
【判断力】
 
1
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
32
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
32
1
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◇火に対する抵抗:6 (5+Lv/2)

◇手負い狩り:重傷の敵に対する攻撃ロール+1

◇インファーナル・ラス:種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

マインド・スラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
1
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
9
5
 
1
3
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
遠隔・12
19+1d10
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
2
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
2
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◇儀式修得者:1日1回、センディングを構\成要素なしで執行できる。1Lvの儀式をひとつ選ぶ

◇サイオニック増幅:パワーポイント4点、無限回パワーの増幅に使用できる。

◇精神感応専攻:ディストラクトおよびセンド・ソ\ウツのパワーを得る。
習得言語
共通語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マインド・スラスト
+7
意志
1d10+9
[精神]
ディスハートン
+7
意志
1d6+9
[精神]
キネティック・トリップ
+7
反応
1d8+7
[力場]
インファーナル・ラス
自動
 
1d6+5
[火]
メンタル・トラウマ
+7
意志
3d8+9
[精神]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
3Lvデルヴ中、2遭遇目終了時
武器
 
【武器1】
マインドワープ(精神歪曲)・スタッフ・オヴ・ルーイン+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
8+1d10
 
単純
4
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シマーリング・クロース・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
4
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
学者として、サイオニックの起源や本質や目的について、持論を試験し研究するために冒険に出たのですがいつしか、その旅の目的は変わりつつあります。

いつか訪れる(いまもどこかで訪れているかもしれない)彼方の領域の脅威に対して対抗する手段を求めるものに変わりつつある。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、オーヴ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
60
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
ポーション・オヴ・ヒーリング(2)[消費型]マイナー・アクション このポーションを飲み、回復力を1回ぶん消費する。通常回復するヒット・ポイントの値の代わりに、使用者は10ポイントのヒット・ポイントを回復する
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マインドワープ(精神歪曲)・スタッフ・オヴ・ルーイン+1
重量
4
パワー
エネルギー増幅[精神]、射程延長、[クリティカル+1d10]、ダメージロールに強化ボーナスと等しいアイテムボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シマーリング・クロース・アーマー+1
重量
4
パワー
特性:使用者は機会攻撃を誘発することなく遠隔攻撃や遠隔範囲攻撃を行える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・レゾリューション+1(2Lv)
重量
 
パワー
◇一日毎:このパワーは使用者が1回のセーヴィング・スローに失敗したとき使用できる、使用者はそのセーヴィング・スローを再ロールできる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ウーンドスティッチ・パウダー(1Lv
重量
 
パワー
◇無限回:標準アクション 使用者は隣接した瀕死状態のクリーチャー1体は、死亡セーヴィング・スローを新たにダメージを受けるまでの間中断し、そのクリーチャーに対する、種別を持たない継続ダメージはすべて終了する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
儀式書
3
1
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
45.2
特技
上級装具訓練/精神歪曲のスタッフ

軽装ゆえの機敏:AC+2
 
無限回パワー
◇マインド・スラスト 標準アクション 遠隔・12 目標・クリーチャー1体 攻撃:1d20+7 対意志 ヒット:1d10+9の[精神]ダメージ。

※増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標は意志防御値に使用者の魅力修正値に等しいペナルティ(-2)を受ける。

※増幅2 ヒット:2d10+9の[精神]ダメージ。加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の魅力修正値に等しいペナルティ(-2)を受ける。

※特殊:このパワーは増幅しなければ、遠隔基礎攻撃として使用できる。
◇ディスハートン 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・12マス以内 目標・爆発の範囲内すべて 攻撃:1d20+7 対意志 ヒット:1d6+9 の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。

※増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない。

※増幅2 ヒット:2d6+9 の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の魅力修正値に等しいペナルティ(-2)を受ける。
◇キネティック・トリップ 標準アクション 遠隔・12 目標・クリーチャー1体 攻撃:1d20+7 対反応 ヒット:1d8+7の[力場]ダメージ。目標の次のターンで目標が移動速度の半分以上を移動すると、目標は伏せ状態になる。

※増幅1 ヒット:1d8+7の[力場]ダメージ。目標の次のターンで目標がシフト以外の移動をすると、目標は伏せ状態になる。

※増幅2 目標:クリーチャー1体または2体または3体
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◇インファーナル・ラス フリーアクション 近接範囲・爆発10 トリガー:使用者から10マス以内の敵が、使用者にヒットを与える 目標:爆発の範囲内の、トリガーを発生させた敵1体 効果:目標は 1d6+5 の[火]ダメージを受ける。
 
◇ディストラクト マイナーアクション 遠隔・12 目標:クリーチャー1体 効果:使用者の次のターンの終了時までに、次に目標を攻撃するクリーチャーに対して、目標は戦術的優位を与える。
 
◇センド・ソ\ウツ フリーアクション 遠隔・22 目標:使用者と同じ言語を理解できるクリーチャー1体 効果:使用者は目標に75文字以内の精神的メッセージを送る。目標はフリーアクションとして、同様に返答を返すことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◇メンタル・トラウマ 標準アクション 遠隔・22 目標:クリーチャー1体 攻撃:1d20+7 対意志 ヒット:3d8+9 [精神]ダメージ。ミス:半減ダメージ。効果:目標は精神に対する脆弱性5(セーヴ・終了)を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◇ボロウ・トレーニング [遭遇毎] マイナーアクション 遠隔・12 目標:味方1体 効果:目標は修得しているが使用者が修得していない技能\1つを選択する。次の君のターンの終了時まで、使用者は選択した技能\の技能\判定に+5のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センディング レベル6 構\成要素費用:50gp 執行時間:10分 対応技能\:魔法学 持続時間:瞬間 既知の人物75文字までのメッセージを送ることができる、目標も執行者に75文字までの返事を返すことができる。距離は魔法学の判定結果によって決まる。PHB:308P ※クラス特徴により1日1回構\成要素費用なしで執行できる。
コンプリヘッド・ランゲージ レベル1 構\成要素費用:10gp 執行時間:10分 対応技能\:魔法学 持続時間:24時間 PHB:307P