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タグ
シーフ 伝説 お試し
キャラクター名
作成中
属性
無属性
プレイヤー名
麟麒
最終更新
2014/04/19 22:55
レベル
18
クラス
ローグ(シーフ)
神格
 
伝説の道
マスター・シーフ
神話の運命
 
種族
ピクシー
サイズ
超小型
年齢
秘密
性別
身長
0'9" 25cm
体重
0lb. 0.7kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
7
9
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
19
15
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
4
0
 
 
特殊な移動
飛行時:6

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
10
16
【耐】
【耐久力】
+3
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
19
3
 
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
25
【敏】
【敏捷力】
+7
16
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
36
19
8
2
3
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガードウェポン(ダガー)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
26
7
9
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
15
7
 
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
11
【判】
【判断力】
 
9
16
【魅】
【魅力】
+3
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
19
3
 
3
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
113
56
28
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:魅力、敏捷+2
技能\ボーナス:隠密、自然+2

フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に対してフェイとして扱う
野獣との会話:\"自然\"の野獣、\"フェイ\"の野獣と意思疎通できる

ちちっぽけな戦士@:超小型にもかかわらず間合い1を持つ

ちっぽけな戦士A:物体を壊す、こじ開ける【筋】判定に-5

ちっぽけな戦士B:武器を持つ際、小型クリーチャーと同じルールに従う

ピクシーの魔法:\"ピクシー・ダスト\"と\"シュリンク\"を修得

基本遠隔攻撃

ヴァンガードウェポン(ダガー)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
23
7
9
3
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D4
11
7
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
ヴァンガードウェポン(ダガー):最大
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
26
7
9
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2D4+3D8(急所)+3D6(バックスタブ))
17
7
2
4
4
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
10
 
0
 
23
〈隠密〉 【敏】
16
+5
0
2
21
〈軽業〉 【敏】
16
+5
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
12
 
0
 
17
〈事情通〉 【魅】
12
+5
なし
 
11
〈自然〉 【判】
9
 
なし
2
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
16
+5
0
 
17
〈はったり〉 【魅】
12
+5
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃:1ラウンド1回、戦術的優位を得た敵へ+3d8ダメージ
先制攻撃:第1ラウンド、まだ行動していない相手に戦術的優位
バックスタブ:同名のパワーを修得(遭遇4回使用可能\)
武器の妙技@:近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋】ではなく【敏】を適用
武器の妙技A:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類による[武器]攻撃のダメージ・ロール+4
ローグの裏技:HoFL182の裏技から4つを修得
シーフの武器の才:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類による攻撃ロールに+1
技能\体得:修得済み技能\1つ追加。技能\チャレンジで出目20→成功時の成功数+1
カニング・エスケープ:同名の遭遇毎パワーを修得
戦場の心構\え:イニシアチブに+2ボーナス
大盗賊の先読み:遭遇の最初のターンのみフリーで3マスシフト
大盗賊のアクション:AP使用時に戦術的優位があれば急所攻撃のダメージを無条件に与える
影に潜む襲撃者:攻撃をする時点で隠れており、攻撃後、何らかの遮蔽か視認困難なら隠れ続けることができる
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
カスク・オブ・タクティクスはサークレット・オブ・セカンドチャンスでもいいかも?
武器
 
【武器1】
ヴァンガードウェポン(ダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
26
7
9
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
15
7
 
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
ヴァンガードウェポン(ダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
9
3
 
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ディスプレイサー・アーマー(フェイレザー)
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
タスク・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
2
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド・クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガードウェポン(ダガー)
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
ヴァンガードウェポン(ダガー)
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ディスプレイサー・アーマー(フェイレザー)
重量
0
パワー
使用者に対する攻撃は2d20の低いほうを採用する[日]
 

【盾】
タスク・シールド
重量
6
パワー
突撃したらすべての防御修正+2
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オブ・ザ・フェンシング・マスター
重量
 
パワー
特性:シフトしたらACと反応防御+1
パワー:2マスシフト[日]
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラインディング・ストライクス
重量
 
パワー
近接基礎攻撃を2回[日/標準]
 

【頭】
カスク・オブ・タクティクス
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・レゾリューション+4
重量
 
パワー
セーヴィング・スローに失敗した場合、再ロールできる
 

【指輪1】
リング・オブ・フェザー・フォール
重量
 
パワー
リング・オブ・フェザー・フォール
 

【指輪2】
リング・オブ・コーリング
重量
 
パワー
特性:隣接する味方が瞬間移動する場合移動距離+4
パワー:20マス以内の味方を隣接マスに瞬間移動or20マス以内の味方に隣接するマスに瞬間移動(要マイルストーン)
 

【腰】
シールディング・ガードル
重量
 
パワー
AC+4 次のターン終了まで[日/割]
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
 
0
エリクサーオブフライング
 
3
0
エリクサーオブスピード
 
3
0
パワージュエル
 
3
0
ポーションオブアプティチュード
 
3
0
ポーションオブバイタリティ
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
6
総重量
7
特技
《背後からの一刺し》:急所攻撃がD8に変更
《閃光の小妖精》:突撃時に戦術的優位
《セーヴ強化》:セーヴィングスローに+2のボーナス
《無双の意思》:幻惑、朦朧のセービングスローをターン開始時にできる
《武器習熟》:レイピア
《無双の頑健》:抵抗:継続ダメージ6
《不意の突撃》:軽刀剣の突撃ダメージ+1w
《軽刀剣錬達》:攻撃ロール+2、戦術的優位ならダメージ+2
《連続急所攻撃アクション》:AP使用時、もう1度急所攻撃ができる
《武芸百般》:攻撃ロール+2
《盾習熟:ライトシールド》
 
無限回パワー
エスケープ・アーティスツ・トリック
サグズ・トリック
タクティカル・トリック
スニーク・トリック
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バックスタブ*4
 
シュリンク
 
カニング・エスケープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
アジャイル・フットワーク [遭]
 
スリップ・アサイド [遭]
 
アクロバッツ・エスケープ [遭]
 
フェイディング・リトリート [遭]
 
フェアリー・ダンス [日]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式