特技 |
01:オーブ練達
オーブを用いて行う[装具]攻撃の攻撃Rロールに+1の特技ボーナスを得る。オーブを用いて行なう攻撃で、押しやり、引き寄せ、横滑りさせるマスに+1の特技ボーナス。
01:無双の意志:意志+2。TSに幻惑と朦朧をセーブ出来る。
02:上級装具 化石のオーブ
04;呪文威力拡散 [無限回][遭遇毎]の秘術攻撃パワーのダイス目を-2すると。噴射と爆発の範囲を1マス大きくする。
06:秘術の使い魔:クーア
〈魔法学〉に+2
ラウンド1回、フリーアクションでアイテムを1つ取り出すかしまう
能\動時利益:1遭遇に1回、マイナーでクーアは光の玉になる。すべての防御値に+2のボーナスを得て。2マス以内を薄暗い明かりで照らす。敵はこの中にいる場合、君に戦術的優位を与える。この形態の間は、クーアは動けない状態(解除はフリー)
08 戦場の判断力 判断力でイニシアチブ修正を算出
10 イニシアチブ強化 イニシアチブ判定に+4の特技ボーナス。 |
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無限回パワー |
初級呪文
▼サジェスチョン [遭遇毎]◆[秘術]
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、この判定の結果を、〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。
▼メイジ・ハンド
[無限回]◆[秘術][創造]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は(次自T終)になるか、このパワーをもう1回使用するまで持続。
パワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体に身に着けている物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は(次自T終)まで持続する。
▼スプーク/不気味な声色
[遭遇毎]◆[影][秘術][冥術]
フリー 使用者
トリガー:使用者が〈威圧〉判定をする
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、その結果を用いて〈威圧〉判定の結果を判断する。 |
▼ヒガイリング・ストランズ
[無限回]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者は目標を3マス押しやる。 |
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▼フリージング・バースト
[無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
1d6+【知力】修正値の[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。 |
▼マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具][秘術][力場][力術]
標準アクション 遠隔・20
効果:2+【知力】修正値の[力場]ダメージ |
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保留 |
▼ヒプノティズム
[無限回]◆[装具][[心術]][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標;敵1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:以下の効果のうちどちらかを選ぶ
・目標は1回のフリーアクションを用いて、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の近接基礎攻撃を行なう。この攻撃の攻撃ロールに+4のパワー・ボーナス
・目標を3+3マスまで横滑りさせる |
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遭遇毎パワー |
▼チャーム・オブ・ミスブレイスト・ラス(Lv1)
[遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は目標を3+5マスまで横滑りさせる。そして、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
効果:目標は1回のフリー・アクションとして、使用者が選んだ1体のクリーチャーに1回の基礎攻撃を行なう。この攻撃のダメージ・ロールには+2のパワー・ボーナスがつく。 | |
使用不可
▼アイシー・テレイン(Lv1)
[遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:知力 対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の冷気ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果;爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで終了させるまで持続する区域が生じる。この区域内の地面は移動困難な地形である。 | |
▼カラー・スプレー(Lv3)
[遭遇毎]◆[光輝][装具][秘術][力術]
標準 近接範囲。噴射5
目標:噴射内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。 | |
使用不可
▼メイズ・オブ・ミラーズ(Lv3)
[遭遇毎]◆[装具][秘術][幻]
標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は動けない状態となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態となる。 | |
▼チャーム・オブ・ディフェンダー
[遭遇毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
標準 遠隔・10
目標:敵1体
攻撃:【知力】対“意志”
使用者は目標を3マスまで横滑りさせ、目標は使用者の次のターンの終了時まで“動けない状態”になる。さらに、使用者の次のターンの終了時まで、敵が目標に隣接して自分のターンを開始すると、目標はフリー・アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なう。目標はこの攻撃ロールとダメージロールに、使用者の装具の強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
ミス:3マス横滑りさせる。 | |
使用不可
▼ファントム・フォーズ(Lv7
[遭遇毎]◆[恐怖][幻][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
効果:全ての目標は使用者の次T終了時まで減速状態となる。さらに使用者の次T終了時までの間でそれぞれの目標が
初めて攻撃を行なう時、その目標は1回のSTを行なわなければならない。このセーヴが失敗したなら使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の目標をその攻撃の射程内にいる別のクリーチャー1体に変更させることができる。目標がその攻撃によって目標の味方にヒットを与えたなら、その攻撃は5の追加ダメージを得る。 | |
入れ替え候補
▼スペクトラル・ラム(Lv7)
[遭遇毎]◆[装具][秘術][力術][力場]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:2d10+【知力】修正値の[力場]ダメージ。使用者は目標を3マスまで押しやり、伏せ状態にする。
ミス:使用者は目標を3マスまで押しやる。 | |
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1日毎パワー |
使用不可
▼スリープ(Lv1)
[一日毎]◆[心術][装具][秘術][魅了]
マイナー・アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
ヒット;目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
セーブ失敗・1回目 目標は減速状態の代わりに気絶状態(セーヴ・終了)となる
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了) | |
▼ファントムカズム(Lv1)
[[一日毎]]◆[区域][装具][秘術][精神][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。
ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。
効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる | |
使用不可
▼ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス(Lv5)
[一日毎]◆[区域][装具][秘術][幻]
標準 遠隔範囲・爆発5・10マス以内
効果:この爆発の起点マスに、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が生じる。しかるのち、使用者は以下の1次攻撃を行う。
一次目標:爆発内の敵すべて
1次攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は一次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。しかるのち、1次目標がこの区域の中にいるか区域に隣接しているなら、1次目標は動けない状態になる(SE)
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は以下の2次攻撃を行う。
2次攻撃
近接範囲・爆発5・この区域が中心
2次目標:爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近づけるように4マスまで引き寄せる。 | |
▼ウェブ(Lv5)
[一日毎]◆[区域][装具][秘術]
標準 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:目標は動けない状態となる(SE)
効果:爆発の範囲内に、この遭遇終了時まで持続する移動困難な地形の区域が生じる。この区域内で移動を終了したすべてのクリーチャーは動けない状態となる(SE) | |
再訓練候補
▼スティンキング・クラウド(Lv5)
[一日毎]◆[区域][装具][毒][秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d10+【知力】修正値の[毒]ダメージ
効果:爆発の範囲内に、次の使用者のターンの終了時まで持続する[区域]が生じる。この[区域]は重度な隠蔽である。区域内に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーはすべて、(5+【知力】修正値)の[毒]ダメージを受ける(1ターンに1回まで)。使用者は1回の移動アクションとしてこの[区域]を6マスまで移動させることが出来る。
維持・マイナー:この[区域]は使用者の次のターンの終了時まで持続する。 | |
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使用不可
▼フェース・オブ・デス
一日毎◆[恐怖][装具][秘術][幻]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
爆発の範囲内のクリーチャーすべて
【知力】対“意志”
ヒット:目標は動けない状態となる(SE)
セーヴ失敗・1回目:目標は無防備状態となる(SE)
後硬化:目標は減速状態(SE)となる。
ミス:目標は動けない状態となる(SE)
後硬化:目標は減速状態(SE)となる。 | |
▼ミラージュ・アーケイナ
[一日毎]◆[影][区域][精神][装具][秘術][幻][冥術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
効果:爆発の範囲内に、遭遇の終了時まで持続する[区域]が創りだされる。この[区域]は移動困難な地形であり、クリーチャーは区域内にいる間戦術的優位を与える。さらに使用者は以下の攻撃を行う。
目標:爆発の範囲内のクリーチャー
攻撃:【知力】対“意志”
2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。さらに目標は幻惑状態になり、自分の意志でこの区域から出ることが出来ず、[区域]の外のクリーチャーを見ることができなくなる(セーヴ・すべて終了)。目標がすでに幻惑状態であるなら、その目標は5の追加[精神]ダメージを受ける。 | |
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汎用パワー |
▼ジャンプ(Lv2)
[遭遇毎]◆[秘術]
移動アクション 遠隔・10
目標:使用者またはクリーチャー1体
効果;目標はフリーアクションとして、跳躍のための運動判定を1回行う。この判定には+10のパワー・ボーナスがつく。助走を行ったかのように扱う。 | |
使用不可
▼シールド(Lv2)
[遭遇毎]◆[秘術]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、AC及び反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。 | |
▼ウォータリー・ダブル(Lv6)
[遭遇毎]◆[創造][秘術]
マイナー 遠隔・10
効果:射程内の何ものにも湿られていないマスに、水で出来た自分の複製を作り出す。この複製はそのマスを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。この複製が持続している間、使用者はウィザードの攻撃パワーの起点として、自分の場所または複製の場所のうち好きな方を用いることができる。 | |
使用不可
▼ディスペル・マジック(Lv6)
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準 遠隔・10
目標:1つの構\造物または区域
攻撃:【知力】対“その創造物または区域の作成者の意志”
ヒット;その構\造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果がセーブに成功するまで持続するものも含めて、終了する。 | |
▼マス・レジスタンス(Lv10)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者及び爆発内の味方すべて
効果:[光輝][酸][毒][死霊][精神][電撃][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は10の選んだダメージに対する抵抗をえる。 | |
使用不可
▼イリューソ\リィ・ウォール(Lv10)
[一日毎]◆[装具][秘術][幻]
標準アクション 壁状・8マス・20マス以内
効果: 実体をもつ一続きの壁の幻を作り出す(TE)。
この壁の高さは4マスであり、視線を遮る(但し使用者の味方には影響しない)。
1体の敵が壁に隣接するマスに移動するたびに1回の【知力】対意志の攻撃を行い、ヒットしたならそのターン中に壁を通過することは出来なくなる。
攻撃がミスしたのなら、壁はもはや視線も移動も遮らない。
維持・マイナー : この壁が持続する。
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儀式 |
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