編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ネバーウィンター番外地 バトルマインド ドワーフ 編集中
キャラクター名
ドヴーロク・アルマニャック
属性
プレイヤー名
ゴンタロフ
最終更新
2014/07/13 05:40
レベル
2
クラス
バトルマインド
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
48
性別
身長
5'1" 155cm
体重
264.31lb. 120kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
20
【耐】
【耐久力】
+5
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
盾+2

基本近接攻撃

クラッグ・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
7
5
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
11
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
種族+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5の種族ボーナス。
◆ドワーフの底力:マイナーで底力使用
◆荷重移動:防具や重荷重での移動速度減少無し
◆踏ん張り:強制移動1マス減少。伏せのSTは即座に行え、成功なら伏せにならない。
◆スペルスカードの感受性:スペルスカードのクリーチャーは、呪文荒廃に対する全ての防御値およびSTに-2のペナルティを受ける。
また、荒廃クリーチャーや他のスペルスカードクリーチャーから攻撃された場合も同様のペナルティを受ける。
◆呪文荒廃の感知:スペルスカードのクリーチャーは、自身の5マス以内の呪文荒廃、荒廃クリーチャー、スペルスカードクリーチャーの存在がわかる。
◆次元またぎ:遭遇毎に1回、マイナーアクションとして2マスまでの瞬間移動を行える

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
1
 
-2
 
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-2
 
-1
〈軽業〉 【敏】
1
 
-2
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-2
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
2
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-2
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■サイオニック増幅
■サイオニック鍛錬
バトル・リジリアンスのパワーを取得する。
■サイオニック防衛
バトルマインズ・ディマンド、ブラード・ステップ、マインド・スパイクのパワーを取得する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
6
 
その他の修正等
暴\虐2、両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
耐久
 
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
◆テーマ
スペルスカード・ハービンジャー
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
≪簡単なあらすじ≫
鉱山都市ミスラルフォールに小さな鉱山を持つ一族の末。
ある日、屋敷の地下の酒蔵で呪文荒廃に汚染された鉱脈を発見するが、希少な鉱脈と勘違いし力の限り掘りまくってしまう。
汚染された鉱脈が発掘によって大量に露出した結果、暴\走魔法が吹き荒れミスラルフォール鉱山の半分近くを巻き込み大爆発。
ドヴーロクの屋敷も土地も土砂に埋まり無一文になるが本人は希少な鉱脈と勘違いしたままで発掘を諦めておらず、発掘資金を溜めるために冒険者となる。

≪スペルスカード・ハービンジャー≫
ドヴーロク自身も発掘中に呪文荒廃に汚染され、スペルスカードハービンジャー(呪痕を負う先触れ)となった。大爆発に巻き込まれても無事だったのはこの為。
スペルスカードは大抵の場合、外見に青白い炎や傷痕などの印が現れるが、ドヴーロクの場合は胃を始めとする内臓にその印が現れているため外見だけではスペルスカードと判りにくい。
どうやら酒蔵での発掘中に飲んでいた酒が呪文荒廃に汚染されており、ドヴーロク自身も酒から感染した為と思われる。
彼の胃や肺などを通ったものは呪痕の影響を受けて青白く発光するため、彼の吐しゃ物やゲップなどは鮮やかな青色をしている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラッグ・ハンマー
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
<<ドワーフ流武器訓練>>
すべてのアックス類およびハンマー類への習熟を得る。また、それらを用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。
<<技能\パワー>>
自分のLV以下のLVの、修得済みの技能\に対応する技能\パワーを1つ修得する
 
無限回パワー
◆バトルマインズ・ディマンド
[サイ][増幅可](PHV80)
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークはこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで継続する。
増幅1
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
◆ブラート・ステップ
[サイ](PHV80)
フリー(特殊) 使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
トリガーを発生させた敵のシフトの”後”に行われる。
 特殊:このパワーは1Tに1回しか使用できない。
◆マインド・スパイク
[サイ][精神][力場](PHV80)
即応・対応  近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている
敵が、使用者の攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
◆アイアン・フィスト
[無限回][サイ][増幅可][武器](PHV80)
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃【耐】対AC
ヒット:1[W]+【耐】B
効果:使用者は次の自T終了まで自分の【判】Bに等しい”全てのダメージに対する抵抗”を得る
増幅1
効果:使用者は次の自T終了まで5+【判】Bに等しい[火]抵抗を得る
増幅2
ヒット:2[W]+【耐】B
◆ワーリング・ディフェンス
[無限回][サイ][増幅可][武器](PHV81)
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃【耐】対AC
ヒット:1[W]+【耐】B
使用者は次のT終了まで目標をマークする
増幅1
効果:使用者の次T終了まで使用者が自分のマインド・スパイクを使用した時には常に、MSの目標は使用者の【魅】Bに等しい追加ダメージを受ける
増幅2
近接範囲 爆発1
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵全て
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
◆ドワーヴン・リジリアンス
マイナー
効果:底力を行なう。
 
◆バトル・リジリアンス
[サイオニック]
使用者
トリガー:その遭遇ではじめて、使用者に攻撃がヒットまたはミスする。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、(3+【判断力】修正値)に等しい値の“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
◆スチール・ユニティ・ストライク
[1日毎][構\え][サイ][武器](PHV82)
標準 近接・武器
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃【耐】対AC
ヒット:3[W]+【耐】B
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は”鋼との一体化”の構\えを取る。構\え終了するまで以下の2次攻撃を行える
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者に隣接かつ使用者にマークされている敵がその敵自身のTにシフト以外の移動を行う
2次目標:トリガーを発生させた敵
2次攻撃:【耐】対AC
ヒット:2[W]+【耐】B
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆インヴィゴレイティング・プレゼンス
[1日毎](PHV169)
標準 近接範囲・爆発5
条件:使用者の底力が使用可能\であること
目標:爆発の範囲内の味方全て
効果:使用者は自分の底力を使用する。すべての目標は(10+使用者の【耐】B)に等しい一時的HPを得る。
 
◆エンデュア・ペイン
[1日毎](PHV169)
即応・割込 使用者
トリガー:使用者に攻撃がヒットする
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで、(5+【耐】B)に等しい値の\"全てのダメージに対する抵抗\"を得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式