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ポートレート タグ
れど
キャラクター名
 
属性
プレイヤー名
れど
最終更新
 
レベル
 
クラス
アヴェンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
4
3
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
26
13
6
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『集団警戒』
君から5マス以内にいる、エルフ以外の君の味方全ての<知覚>判定に+1の種族ボーナスを与える。

◆『荒野渡り』
シフトを行う際に移動困難な地形を無視できる。これは2マス以上のシフトを行えるようなパワーを使用する際にも有効である。

◆『エルフの武器習熟』

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■『団結の宣告』
オース・オブ・エンミティの目標に対するダメージ・ロールに、+(その目標に隣接する自分以外の仲間の人数)。
この効果は11レベルで2倍、21レベルで3倍になる。

■『信仰の鎧』
クロース以外の鎧を身につけず、盾も使用していない限り、ACに+3のボーナスを得る。

■『チャネル・ディヴィニティ』
アブジュア・アンデッド と ディヴァイン・ガイダンスを取得する。
ただし、1遭遇に使えるのはどちらか片方である。

■『滅殺の誓言』
遭遇毎パワーとしてオース・オヴ・エンミティを取得する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヘビィ・フレイル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
 
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヘビィ・フレイル
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
◆《軽装ゆえの機敏》

レベル2でフレイル練達をとって無限回伏せ攻めを行うか、断頭の一撃を取る
 
無限回パワー
≪オーヴァーホウェルミング・ストライク/圧倒打撃≫
[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器
目標 :クリーチャー1体 
攻撃 :【判断力】対AC
ヒット :(1W+【判断力】修正値)ダメージ。
使用者は1マスシフトし、目標を自分がそれまで占めていたマスのいずれかに1マス横滑りさせる。
≪レイディアント・ヴェンジャンス/応報の光≫
[光輝][信仰][装具] 標準アクション 遠隔・10
目標 :クリーチャー1体 
攻撃 :【判断力】対反応
ヒット :(1d8+【判断力】修正値)ダメージ。
使用者は【判断力】修正値分の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
≪オース・オヴ・エンミティ/滅殺の誓言≫
[信仰] マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標 :爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果 :使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する。
この効果はその遭遇が終了するか目標のヒット・ポイントが0になるまで持続する。このパワーの効果が終了した時点で、このパワーの使用回数は回復する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロールを2回ロールし、好きな方/低い方の結果を用いる”ような場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
≪アブジュア・アンデッド /アンデッド排斥≫
[信仰]、[装具]、[光輝]  標準アクション 近接範囲・爆発5
目標 :爆発の範囲内のアンデッド1体
攻撃 :【判断力】対意志
ヒット :(3d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者は目標を(1+使用者の【判断力】修正値)マス引き寄せる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
ミス :半減ダメージ。使用者は目標を1マス引き寄せる。
 
≪ディヴァイン・ガイダンス /神与≫
[信仰] 即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:10マス以内の味方が使用者のオース・オヴ・エンミティの目標を攻撃する
目標 :トリガーの攻撃を行った味方
効果 :目標は2回目の攻撃ロールを行い、好きな方の結果を使用する。
 
≪エンジェリック・アラクリティ/疾きこと天使のごとく≫
[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器
効果:攻撃前に2マスシフト
目標 :クリーチャー1体
攻撃 :【判断力】VSAC
ヒット :(2W+【判断力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
≪ストレンクス・オブ・メニー/数は力≫
[信仰][武器] 標準アクション 近接・武器
目標 :クリーチャー1体 
攻撃 :【判断力】対AC 
効果 :使用者の次のターンの終了時まで、使用者はこの攻撃をふくむダメージロールに2マス以内にいる味方1人ごとに+2する。
ヒット :3W+【判断力】修正値ダメージ。
ミス  :半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式