特技 |
クラス特技:儀式修得者 儀式魔法を修得し執行可能\
01:聖印練達 聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで戦術的優位を与えない。
01:音楽のたしなみ(マルチバード)
バードのクラスリストから選択した技能\1つが習得済みとなる[自然]
1日1回マジェスティック・ワードのパワーを使用できる。さらに君はバードの装具を使用できる。
02:無双の意思 意志防御値に+2。幻惑・朦朧状態の場合、自T開始時にST出来る。
04:上級装具訓練 アストラルの聖印に習熟([光輝]ダメージ+2、射程+2)
06:セーヴ強化 STに+2の特技ボーナス
08:撃ちおろし射撃 伏せ状態の敵に対して遠隔攻撃ロールのペナルティを受けない。伏せ状態の目標に対しての遠隔攻撃は2の追加ダメージを与える。
10:自由の道[信仰]
チャネル・ディヴィニティ:パス・オブ・フリーダムを得る |
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無限回パワー |
▼セイクリッド・フレイム
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+4
目標:クリーチャー1体
【判断力】対反応
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、(使用者の【魅力】修正値+レベルの1/2)点の一時的HPを得るか、1回のSTを行なう。
攻撃ロール:1d20+13
ダメージロール:1d6+7+2 [光輝] |
▼ランス・オヴ・フェイス
[無限回]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔・5+4
目標:クリーチャー1体
【判断力】対反応
ヒット:(1d8+【判断力】修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
攻撃ロール:1d20+13
ダメージロール:1d8+7+2 |
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遭遇毎パワー |
▼ヒロイック・エフォート
[遭遇毎]◆[種族パワー]
アクション不要
対象:使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。 | |
▼ディヴァイン・フォーチュン/フリー
[遭遇毎]◆[信仰][回復][チャネル・ディヴィニティ]
対象:使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
▼ターン・アンデット
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][チャネル・ディヴィニティ][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発2
目標:爆発範囲内のアンデット・クリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対“意志”
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+使用者の【魅力】修正値)までのマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。 | |
▼ヒーリング・ワード/マイナー
[遭遇毎]◆[回復][信仰]
マイナー 近接爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より2d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
回復力:2d6+6 | |
▼エグザグティング・アタランス
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔5+4
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対意思
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対して使用者の【判断力】(5)に等しい脆弱性を得る。また、そのすべての目標を攻撃する使用者の味方はすべて使用者の【判断力】(5)に等しい一時的HPを得る。
攻撃ロール:1d20+13 | |
▼ヒム・オブ・レサージャンス
[遭遇毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 近接・噴射5
目標:噴射範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対“頑健”
ヒット:目標は次の使用者のターンの終了時まですべての防御値に-2のペナルティ。さらに、次の使用者のターンの終了時までに味方が目標にヒットを与えたら、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発範囲内の味方は一時的HPを5得るか。セーヴィング・スローを行える。
攻撃ロール:1d20+13 | |
▼シアリング・ライト
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][装具]
標準アクション 遠隔10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対“反応”
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の光輝ダメージ。目標は使用者の次のターンが終了するまで盲目となる。
攻撃ロール:1d20+13
ダメージ:2d6+7+2 | |
▼チャネル・ディヴィニティ:パス・オブ・フリーダム
[遭遇毎]◆[信仰][チャネル・ディヴィニティ]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲の味方すべて
効果:目標すべては1回のフリー・アクションとしてつかみからの脱出を一回試みるか、セーヴで終了できる、動けない、拘束、減速状態に対して1回のSTを行うかを選択できる。 | |
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1日毎パワー |
▼ビーコン・オヴ・ホープ/標準
[一日毎]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:噴射内の敵全て【判断力】対意思
ヒット:目標は目標の次のT終了時まで弱体化状態になる。
効果:使用者及び爆発の範囲内にいた味方全ては5HP回復する。遭遇終了時まで、使用者の〔回復〕パワーが回復するHPの量は5増加する。
攻撃ロール:1d20+13 | |
Lv5
▼アイアン・トゥ・グラス
[一日毎]◆[信仰][装具]
標準アクション 遠隔・10+4
目標:クリーチャー1体
【判断力】対“反応”
ヒット:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに−4のペナルティを追う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは2ずつ悪化し、最大で−10まで悪化してゆく。
ミス:遭遇が終了するまで、目標は近接攻撃のダメージロールに−2のペナルティを追う。 目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは1ずつ悪化し、最大で−5まで悪化してゆく。
攻撃ロール:1d20+13 | |
マルチ
▼マジェスティック・ワード
[遭遇毎]◆[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者か爆発範囲内の味方1人
効果:回復力を1点消費し、加えて1d6+【魅】修正値に等しいヒットポイントを追加で回復できる。さらに1マス横滑りさせる。 | |
▼ディスミサル Lv9
[一日毎]◆[信仰][装具][瞬間移動]
標準アクション 遠隔・10+4
目標:クリーチャー1体
【判断力】対“意思”
ヒット:目標はその場から消えうせ、他次元界の牢獄に閉じ込められる(セーブ終了)。目標はこの効果に対するセーヴに-2のペナルティを負う。(異形、永劫、元素、シャドウ、フェイ起源のクリーチャーの場合-5)
セーヴ成功で元いた場所に出現する。(占められていた場合最も近いマスに現れる)
後効果:目標は自分の次のターンの終了時まで幻惑となる。
ミス:目標はその場から消えうせ、次の使用者のターンの終了時まで他次元界の牢獄に閉じ込められる。元いた場所に出現する。(占められていた場合最も近いマスに現れる)
攻撃ロール:1d20+13 | |
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汎用パワー |
◆ディバイン・エイド/信仰の助力(Lv2再訓練)
[遭遇毎]◆[信仰]
標準 遠隔5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は使用者の【魅力】修正値(4)に等しいボーナスを得て1回のSTを行う。 | |
◆バスチョンオブヘルス/健やかなること砦の如し
[遭遇毎]◆[信仰]、[回復]
マイナー 遠隔・10
目標:使用者または1人の味方
効果:目標は1回分の回復力を消費できる。回復するHPに使用者の【魅力】修正値を加える
回復+4+5 | |
◆スウィフト・リカヴァリィ
[遭遇毎]
マイナー 近接1
目標:味方1人
効果:目標はアクションを費やすことなしに、目標自身の底力を使用することができる。 | |
◆セプティムス・フォーチュン(奥義)
[一日毎]ノーアクション
トリガー : セーヴィング・スローに失敗する。
効果 : +2のボーナスを得た上でセーヴィング・スローを振り直す。
二度目の結果を適用しなければならない。 | |
◆バトルサージ
[一日毎]◆[信仰]、[回復]
標準 近接爆発5
目標:使用者および爆発内の味方すべて
効果:各目標は自分の一回分の回復力を使用したかのようにHPを回復する。使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
1d6+9回復 | |
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◆ブレス/祝福 Lv2
[一日毎]◆[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発20
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はこの遭遇終了時まで攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスをえる。 | |
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儀式 |
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