編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
TAKUMI
キャラクター名
ロスト・メモリー
属性
無属性
プレイヤー名
TAKUMI
最終更新
2014/03/29 19:52
レベル
2
クラス
ルーンプリースト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウォーフォージド
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
男性型
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
11
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
18
【耐】
【耐久力】
+4
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
12
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
1
2
 
1
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
40
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・威圧+2、持久力+2
・生ける人造:呼吸・水・食事不要
・不寝番:睡眠不要、4時間の動かないことで大休憩を取れる。
・ウォーフォージドの頑健さ:継続ダメージのセーヴ+2、死亡セーヴの結果と出目10を比べ好きなほうの数字を使うことができる。
・ウォーフォージドの精神力:意志+1
・ウォーフォージド・リゾルヴ:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
2
10
〈運動〉 【筋】
5
+5
0
 
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
1
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
4
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ルーン・オヴ・メンディング:同名のパワーを得る。
■ルーン技術:
◆憤怒の戦槌 軍用のハンマー類習熟、ダメージを受けると、与えた相手にたいして次のターンの終了時まで耐久力修正値に等しい追加ダメージを与える。(累積しない)
■ルーン体得:加護か破壊のルーンの様相にはいる。
◆加護:君と隣接している味方はすべてのダメージに対する抵抗2を得る。
◆破壊:味方は、君と隣接している敵に対する攻撃ロールに+1のボーナス(無名)を得る。
習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1200gp
1Lvのマジックアイテム:360gp×3
ライトシールド:5gp
ジャヴェリン:5×5gp
バックパック:2gp
ベルトポーチ:1gp
消えずの松明:50gp
残金37gp

ウィッシュリスト
2Lv:ドワーヴン・スケイル・アーマー+1
3Lv:
4Lv:
5Lv:
6Lv:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
武器
 
【武器1】
マジック・ウォーハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
17+1d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10
10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・スケイル・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:軍人、持久力+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:スケイルまで 盾:ライトまで
武器
単純近接、単純遠隔、軍用のハンマー類
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
37
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
かつて戦闘用に作成されたらしいウォーフォージド、長い眠りから覚め、里に下りてきた。
なぜ眠っていたのか、何のために作られたのか、なぜ目覚めたのか本人もわからない。名前も忘れており仮の名前
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ウォーハンマー+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・スケイル・アーマー+1
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
バックパック
2
1
2
ジャヴェリン
2
5
10
ベルトポーチ
0.5
1
0.5
消えずの松明
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
14.24
特技
追加hp
武芸百般
 
無限回パワー
1d20+9 対AC■ワード・オヴ・ディミニッシュメント 無限回 信仰 武器 ルーン文字 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d10+5 ダメージ
加護のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、ダメージロールに使用者の耐久力修正値に等しいペナルティを受ける。
破壊のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべてのダメージに対する脆弱性2を得る。機会攻撃に対してはすべてのダメージに対する脆弱性を得る。
1d20+9 対AC■ワード・オヴ・シールディング 無限回
加護のルーン:使用者の次のターン終了前に、目標が使用者か使用者に隣接するの味方に攻撃がヒットするかミスした時、攻撃の目標は使用者の耐久力修正に等しい一時的hpを得る。
破壊のルーン:使用者の次のターン終了前に、目標が使用者か使用者に隣接するの味方に攻撃がヒットするかミスした時、目標は使用者の耐久力修正値に等しいダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
■ウォーフォージド・リゾルヴ 遭遇毎 回復 マイナーアクション 使用者 効果:使用者はLv/2+3の一時的hpを得て継続的ダメージを与える効果にたいする1回のセーヴィングスローを行うことができる。使用者が重傷であるなら、さらにLv/2+3のhpを回復する。
 
■ルーン・オヴ・メンディング 遭遇毎 回復 信仰 ルーン文字 マイナーアクション 近接範囲・爆発5 目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人 目標は1回分の回復力を消費できる。
true
1d20+9 対頑健■アンヴィル・オヴ・バトル 遭遇毎 信仰 武器 ルーン文字  標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
1d10+5 ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、目標の攻撃に対するすべてのダメージに対する抵抗5を得る。
加護のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、目標がシフトを行うと、使用者及び目標から2マス以内にいるすべての味方はフリーアクションとして1マスのシフトを行うことができる。
破壊のルーン:目標は使用者の次のターンの終了時まで、目標がシフトを行うと、使用者あるいは使用者に隣接している味方1体が、目標に対して使用者の耐久力修正値に等しいボーナスを得て1回の機会攻撃を行うことができる。
を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+9 対AC■ルーン・オヴ・エンドレス・ファイアー 一日毎 光輝 信仰 火 武器 ル 標準アクション 近接・武器 目標:クリーチャー1体
2d10+5 の光輝かつ火ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。ミス:半減ダメージ 効果:遭遇終了まで、ダメージロールに+2ボーナスを得て使用者の攻撃は光輝かつ火ダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるhpや一時的hpの値は4増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
■ヒーラーズ・ギフト 遭遇毎 回復 標準アクション 近接・1 目標:瀕死状態のクリーチャー1体 目標は1回分の回復力を消費できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式