編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
たかぎ 獄門塔 ブラックガード
キャラクター名
エルウェン
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2014/06/15 18:16
レベル
13
クラス
ブラックガード
神格
コアロン
伝説の道
チャンピオン・オヴ・コアロン
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
5'4" 165cm
体重
125.55lb. 57kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
3
6
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
16
15
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
11
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
9
【判】
【判断力】
-1
5
20
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
5
1
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
98
49
24
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

20 17(12pt)+3(成長)
11 10(0pt)+1(成長)
16 13(3pt)+2(種族)+1(成長)
11 10(0pt)+1(成長)
9  8(0pt)+1(成長)
20 15(7pt)+2(種族)+3(成長)

11+15+6*12
26+72
98

・フェイ起源 君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関 連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。

・トランス ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。 他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この 状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を 完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたり すれば通常通りそれに気付く。
・ロルスの祝福を受けた者 クラウド・オヴ・ダークネスの種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
11
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
11
+5
-4
 
7
〈隠密〉 【敏】
9
 
-4
2
5
〈軽業〉 【敏】
9
 
-4
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
6
 
-4
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
11
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-4
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
2
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威:レベル1
君に戦術的優位を与えている敵に対して君が[武器]攻撃を行うとき、その敵は君の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。

悪徳の気概(憤怒):レベル1
敵に対して戦術的優位を得ている時、君はダメージロールに+2ボーナスを得る。このボーナスは君が重傷であるか、重傷のクリーチャーに隣接しているときには+4に増加する。

強壮のアクション:
AP使用時に回復力を消費できる

類稀なる防御:
敏捷が15以上→AC+2ボーナス
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
16Lv アイアンアームバンズ・オヴ・パワー(伝説級)

1,200gp

14Lv +3タイムレス・ロケット
13Lv +3ヴァーサティル・アーマー
13Lv +3フロスト・ウェポン・レイピア

+7+2 戦術的優位あり(クラス特徴、《軽刀剣練達》)
+2 重傷の相手に対して(ガントレッツ・オヴ・ブラッド)
+5 戦術的優位があって、重傷の相手に対して(《無慈悲な殺し屋》)
+2 戦術的優位があって、自身または隣接するクリーチャーが重傷(クラス特徴)

予\算:13,000gp
残り:89gp

3,400gp 8Lv ブーツ・オヴ・クイックネス
3,400gp 8Lv サークレット・オヴ・インドミタビリティ
3,400gp 8Lv ベルト・オヴ・ヴィム
840gp 4Lv ガントレッツ・オヴ・ブラッド(英雄級)

※使用せず 
1,800gp 6Lv アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(英雄級)

5gp×3本 ジャヴェリン
10gp ヘヴィ・シールド
30gp ロング・ボウ
1gp アロー(30本)
15gp 標準冒険者キット

武器
 
【武器1】
+3フロスト・ウェポン・レイピア
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
5
2
3
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6[冷気]
近接・1
軍用
 
13
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
6
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
3
6
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ヴァーサティル・アーマー・ギス・プレート
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:異種族育ち エラドリン 魔法学に+2
テーマ:シーロード
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
13
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3フロスト・ウェポン・レイピア
重量
0
パワー
[無限回]◆[冷気]:フリー。この武器によって与えられるすべてのダメージは[冷気]ダメージとなる。ダメージを元に戻すのは、別のフリーアクションである。
[一日毎]◆[冷気]:フリー。このパワーは使用者がこの武器による攻撃をヒットさせた時に使用できる。目標は追加で2d8[冷気]ダメージを受け、さらに次のターン終了時まで減速状態となる。
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ヴァーサティル・アーマー・ギス・プレート
重量
0
パワー
[無限回]◆ マイナー・アクション。使用者はACに-1のペナルティを受け、鎧による移動速度の低下を無視することができるようになる。この効果は使用者が再びマイナーをクションを使用することで、解除することができる。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(伝説級)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃によるダメージロールに+4のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・クイックネス
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1のボーナスを得る。
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:重傷の敵に対するダメージロールに+2のボーナス
 

【頭】
サークレット・オヴ・インドミタビリティ
重量
 
パワー
特性:意思防御値に+1のボーナスを得る。
 

【首】
+3タイムレス・ロケット
重量
 
パワー
特性:使用者のイニシアチヴに強化ボーナス分のアイテムボーナスを得る。
[一日毎]◆マイナー・アクション 使用者は1回の標準アクションを行なう。ただし、このアクションは攻撃に使うことはできない
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィム
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+1のボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1Lv《軽刀剣練達》
2Lv《武器熟練:軽刀剣類》
4Lv《無双の頑健》
6Lv《素早き刃》
8Lv《無双の意志》
10Lv《無双の反応》
11Lv《残雪》
12Lv《無慈悲な殺し屋》前提:ドラウ
重傷かつ戦術的優位を提供している敵へのダメージロールに+5の無名ボーナスを得る。
 
無限回パワー
フェロウシャス・ストライク/憤怒の打撃
[無限回][影][信仰][武器]
標準 近接・[武器] 目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。使用者は次の自分のターン終了時まで最初に自分が攻撃する敵に対して戦術的優位を得る。
ヴェンジャンス・ストライク/敵は幾万
[無限回][影][信仰][武器]
標準 近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。このダメージロールには(使用者に隣接している敵*2)のパワーボーナスが付く(最大+8)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドレッド・スマイト/恐るべき一撃
[遭遇毎][影][死霊][信仰][冷気] 特殊:遭遇に3回、1ターンに1回まで
フリー 使用者 トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は(4+使用者の【魅力】修正値)の[死霊]かつ[冷気]ダメージ を受ける。 もしトリガーとなった攻撃がヒットしたなら、くだんの目標は継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける(セ終)
 
シュラウド・オヴ・シャドウ/影衣
[遭遇毎][影]
マイナー 使用者
効果:使用者は10の一時的hpを得、次の自分のターン終了時まで部分視認困 難を得る。

次の自分のターン終了時までに行う1回のダメージロールに(2+君の【魅力】 修正値)のボーナスを得る。
 
クラウド・オヴ・ダークネス/闇の雲
[遭遇毎]
マイナー 近接範囲・爆発1
効果:闇の雲を生み出す。この雲は使用者の次のターンが終了するまでこの場所にとどまる。この雲は視線を妨害し、この雲の中にあるマス目は“完全な隠蔽”になる。この雲の中に完全に収まっているクリーチャーは、この雲の外に出るまで盲目状態になる。使用者はこれらの効果に対する完全耐性を得る。
 
エレガント・ストライク/優雅なる打撃
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]
標準アクション、近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで減速状態になり、シフトすることができなくなる。
武器:使用者が軽刀剣類あるいは重刀剣類を使用しているなら、使用者はダメージロールに自分の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
使用済
ナイトリィ・インターセッション/騎士のとりなし
[一日毎]◆[信仰]、[武器]
即応・割込 近接範囲・爆発10
トリガー:使用者から10マス以内の敵1体の近接あるいは遠隔攻撃が使用者の味方にヒットする。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:トリガーを発生させた攻撃は、その味方ではなく使用者にヒットする。使用者は目標を自分に隣接するマスに引き寄せ、目標に対して以下の攻撃を行う。
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。および目標は遭遇の終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
サモン・シー・アライ/シーの味方の召喚
 
使用済
マジェスティック・ヘイロー/偉大なる光輪
[一日毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇の終了時まで、使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、その敵のターンの終了時まで、使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヴァイスス・リウォード/悪徳の報酬
マイナー 使用者
効果:使用者は10点の一時的HPを得て、1回のセーヴィングスローを行える。加えて、次の自分のターンの終了時まで、全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
ラス・オヴ・ザ・ゴッズ/神々の怒り
[一日毎]◆[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発1
目標:使用者及び範囲内の味方すべて
効果:この遭遇の終了時まで、目標はダメージ・ロールに使用者の【魅力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
コール・オヴ・チャレンジ/挑戦の叫び声
[遭遇毎]◆[信仰]
マイナー 近接範囲・爆発3
目標;範囲内の敵全て
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は使用者の“神の制裁”の対象となる。
 
グレイスフル・ステップ/優雅なる足取り
[遭遇毎]◆[信仰]
移動アクション、使用者
効果:使用者は通常の移動速度でシフトする。この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視し、〈運動〉および〈軽業〉判定に+5のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式