編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ハイブリッド ソ\ードメイジ サイオン 艦これ 製油所地帯沿岸にて DMぬこP
キャラクター名
榛名
属性
無属性
プレイヤー名
松永
最終更新
2014/04/07 23:38
レベル
1
クラス
ソ\ードメイジ/サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'2" 160.2cm
体重
140.96lb. 64.3kg
パーティ・所属
鎮守府
メモ欄
身長=史実砲身長=35.6cm*45口径、体重=基準排水量/1000000*2

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
5
3
2
 
 
状況ボーナス
ソ\ードメイジの防護で+3、軽装ゆえの機敏で+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
1
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
1
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
0
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:同名パワー取得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る→軽装ゆえの機敏
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る→自然(背景でクラス技能\に)
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
0
 
0
1
1
〈隠密〉 【敏】
1
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
1
 
0
1
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
1
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
1
 
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ードメイジの防護
 君に意識があり、軽刀剣類か重刀剣類を手に持っている限り、君はその周囲に魔法の力場を維持する。
 この場はACに+1のボーナスを与える。もしくは、片手に刀剣を持っており、もう片手に何も(盾、副武器、両手武器、そのたいかなる物も)持っていないなら+3のボーナスを与える。
ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド版)
 イージス・オヴ・シールディングのパワー取得。なお、君は1遭遇に1回しか使用することができない。しかしながら君は目標のHPが0にまで減少するか、そのマークが他のマークによって上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。
剣の絆
 一振りの軽刀剣類または重刀剣類を選択すること。その武器とともに1時間瞑想して過ごすことにより、君とその武器の間に特別な絆が生まれる。絆武器との距離が10マス以内であるなら、1回の標準アクションとしてその武器を自身の手に呼び戻すことができる。

サイオニック増幅
 →ソ\ードメイジの遭遇毎パワーを取得したため、パワー・ポイントは0。このため、
パワーにおける増幅は省略
専攻分野
 ファー・ハンドのパワー取得
習得言語
共通・始原
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
フォース・パンチ
4
頑健
1d8+4
 
ソ\ード・バースト
4
反応
1d6+4
 
ソ\ード・オヴ・シジルズ
4
AC
1d8+4
 
リヴィング・ミサイル(2次)
4
反応
2d6+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ウィッシュリスト
アクロバットブーツ:Lv2
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・クロース・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:エルフハロウの地域特典
クラス技能\リストに運動と自然を加える。運動判定と自然判定に+1のボーナスを得る。(フォーゴトン・レルムP86)
→承認いただければ、現在持久力に割り振っているヒューマンの追加特技を自然に変更予\定です。
 
テーマ:ハーパー・エージェント
開始時の特徴:ハーパー・ピンを得る。
ハーパー・ピン:その他の魔法のアイテム
 特性:このアイテムを獲得した時点で以下の3つの祝福のいずれか1つを選んで得る。使用者はハーパーズ・ブレッシングのパワーを使用することで、選んだ祝福を使用できる。使用者は5Lvで2つ目の祝福を選んで獲得し、10Lvで3つ目の祝福を獲得する。
 ハーパーズ・ブレッシング(ハーパーの祝福)
  [遭遇毎][汎用]
  効果:使用者は自分が獲得した祝福のウチ1つを使用する
 祝福
  ◆リーラの恩寵
   トリガー:使用者が攻撃をミスする
   効果(アクション不要):1d6をロールし、その結果をトリガーとなった攻撃ロールに加える
  ◆マイリーキーの忍耐
   トリガー:使用者がダメージを受ける
   効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分)だけ減らす
  ◆タイモーラの幸運
   トリガー:使用者がセーヴィング・スローに失敗する。
   効果(アクション不要):そのセーヴィング・スローを再ロールする。このロールには+2パワーボーナスがつく
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔、軍用軽刀剣類、軍用重刀剣類
装具
スタッフ、オーブ、軽刀剣類、重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
100gp-冒険者キット15gp-ロングソ\ード15gp-ヒルポ50gp=20gp
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・クロース・アーマー+1
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテムボーナス
パワー:[無限回]マイナーアクション。伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ハーパー・ピン
重量
 
パワー
特性:このアイテムを獲得した時点で以下の3つの祝福のいずれか1つを選んで得る。使用者はハーパーズ・ブレッシングのパワーを使用することで、選んだ祝福を使用できる。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
0
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
4
総重量
41.4
特技
Lv1:ハイブリッドの才(ソ\ードメイジ):ソ\ードメイジの防護(クラス特徴)取得
種族:軽装ゆえの機敏:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
フォース・パンチ
サイオニック、装具、増幅可、力場、標準、近接1
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対頑健
ヒット:1d8+(【知力】修正値=4)の[力場]ダメージ。使用者は目標及び目標に隣接する敵全員を1マスずつ押しやる。
イージス・オヴ・シールディング
秘術、マイナー、近接爆発2
目標:爆発内にいるクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。使用者がこのパワーを別の目標に使用するまで、その目標はマークされた状態を維持する。使用者が別のパワーを使用して別のクリーチャーをマークしたとしても、このパワーの目標はマークされた状態を維持する。
一時点で1体のクリーチャーに着けられるマークは1つだけだ。新しいマークを付けると、既に付けられているマークは上書きされる。
使用者がマークしている目標が、使用者を目標に含まない攻撃を行った場合、その目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
その攻撃がヒットし、使用者がマークしている目標が、使用者から10マス以内に居る場合、使用者は1回の即応・割込を使用して、その攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを(5+【耐久力】修正値=3、合計8)に等しい量だけ減少させることができる。
ソ\ード・バースト
装具、秘術、力場、標準、近接爆発1
目標:爆発内にいるすべての敵
攻撃:【知力】対反応
ヒット:1d6+(【知力】修正値=4)の[力場]ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファー・ハンド
サイオニック、マイナー、遠隔5
目標:他のクリーチャーに運搬されていない、重量20ポンド以下の物体1つ
効果:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作する。
このパワーによって目標を移動させる際、使用者は次の自分のターン終了時まで目標を宙に浮かせておくことができる。
このパワーを使用した時点で使用者が目標の物体を手に持っていた場合、使用者は目標を自分が携帯している入れ物に収め、ソ\レと同時に自分が運搬している2つ目の物体を自分の手中まで移動させることができる。
この2つ目の物体の重量が20ポンド以下であるなら、コレ以降子のパワーの目標は2つ目の物体の方に変わる。
維持・マイナー:使用者はその物体を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、あるいはその物体を操作することができる。
 
ソ\ード・オヴ・シジルズ
秘術、武器、力場、標準、近接爆発1
目標:爆発範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対AC
ヒット:(1[W]+【知力】修正値=1d8+4)ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで使用者にマークされた状態となる。このマークが終了するまで、目標が使用者を対象に含まない攻撃を行った際、その攻撃が終了した後に、目標は使用者の【知力】修正値(=4)に等しい[力場]ダメージを受ける。
このパワーによって使用者にマークされた目標が、使用者から10マス以内にいる1体のクリーチャーに対して使用者を目標に含まない攻撃をヒットさせた際、使用者は一回の即応・割込としてその攻撃がいずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを使用者の耐久力修正値(=3)に等しい量だけ減少させることができる。
 
ヒロイック・エフォート
アクション不要、使用者
トリガー:使用者が一回の攻撃ロールをミスするか、一回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ハーパーズ・ブレッシング(ハーパーの祝福)
  [遭遇毎][汎用]
  効果:使用者は自分が獲得した祝福のウチ1つを使用する
選択した祝福
 ◆マイリーキーの忍耐
   トリガー:使用者がダメージを受ける
   効果(即応・割込):そのダメージを(5+使用者のレベルの半分)=5だけ減らす
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル
サイオニック、装具、標準、遠隔10
1次目標:クリーチャー1体
1次攻撃:【知力】対頑健
ヒット:目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)
ミス:目標は減速状態になる(セーヴ・終了)
効果:目標がこのパワーによって動けない状態もしくは減速状態になっている間、使用者は以下の二次攻撃を行える。
 マイナー(1回/ラウンド)、遠隔10
 効果:2次攻撃の前に使用者は1次目標を10マス横滑りさせる。
 2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体
 2次攻撃:【知力】対反応
 ヒット:2d6+(【知力】修正値=4)ダメージ、及び2次目標は伏せ状態になる。1次目標は半減ダメージを被り、伏せ状態になる。
 ミス:半減ダメージ、及び1次目標は伏せ状態になる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式