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タグ
巨人族の逆襲 TAKUMI卓 第一話 yoh |
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キャラクター名
マーク・ジャスティス |
属性
秩序にして善 |
プレイヤー名
yoh |
最終更新
2014/04/29 13:10 |
レベル
12 |
クラス
Paladin |
神格
アヴァンドラ |
伝説の道
Champion of Order |
神話の運命
|
種族
Human |
サイズ
中型 |
年齢
21 |
性別
男 |
身長
5'11" 181cm |
体重
189.42lb. 86kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
9 |
2 |
6 |
1 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
30 |
16 |
14 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
5 |
6 |
-1 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 12 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
30 |
16 |
6 |
1 |
3 |
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
24 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
14 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 8 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 5 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
24 |
16 |
3 |
1 |
|
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
フレイル |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
軍用 |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d10 |
11 |
筋 |
6 |
|
3 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
14 | 【判】 【判断力】 |
+2 | 8 |
16 | 【魅】 【魅力】 |
+3 | 9 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
27 |
16 |
3 |
1 |
3 |
3 |
|
1 |
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
93 |
46 |
24 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
93 |
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
+2特技 |
抵抗 |
6継続ダメージ |
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
|
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
ヒューマン
中型
移動速度6
ヒロイック・エフォート 種族パワー習得
ボーナス特技
ボーナス技能\
頑健、反応、意志に+1種族ボーナス |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
9 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
0 |
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
+5 |
-3 |
2 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
8 |
|
-3 |
0 |
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
8 |
|
-3 |
0 |
14 |
〈看破〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
1 |
14 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
9 |
+5 |
なし |
0 |
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
+5 |
-3 |
0 |
9 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
0 |
9 |
〈自然〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
1 |
10 |
〈宗教〉 |
【知】 |
5 |
+5 |
なし |
0 |
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
1 |
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
8 |
|
なし |
1 |
14 |
〈治療〉 |
【判】 |
8 |
+5 |
なし |
1 |
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
8 |
|
-3 |
0 |
9 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
9 |
|
なし |
0 |
5 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
0 |
5 |
〈歴史〉 |
【知】 |
5 |
|
なし |
0 |
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
パラディン
信仰の防衛役
伝説の道:
チャンピオン・オヴ・オーダー
勇者のアクション:
君が追加のアクションを得るためにAPを消費したとき、君に隣接する敵は全て君の次のターン開始時まで全ての防御値に-1ペナルティを受ける。
秩序の防護:
君が自分のディヴァインチャレンジの目標に隣接しているなら、その目標は君を目標に含まない攻撃を行うたびに君から機会攻撃を誘発する。さらに君がディヴァインチャレンジの目標としたデーモンまたは元素起源のクリーチャーに対して、君はすべてのダメージロールに2d6[光輝]ダメージを追加する。
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
Flail Giantslayer Weapon +3 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
19 |
筋 |
6 |
6 |
2 |
2 |
3 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d10 |
11 |
筋 |
6 |
|
3 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
|
|
軍用 |
5 |
|
その他の修正等 |
Versatile |
|
【武器2】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
6 |
6 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
Gith Plate Armor Summoned Armor +3 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
13 |
10 |
3 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
重装 |
敏/知 |
-2 |
-1 |
50 |
|
|
【盾】 |
プリザヴェイション・シールド |
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
1 |
1 |
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
-1 |
|
|
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
Cloth. Leather. Hide. Chainmail. Scale. Plate. |
武器 |
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow |
装具 |
Holy Symbol. |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 50 gp |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
12 |
32000 |
39000 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
Flail Giantslayer Weapon +3 | 重量 |
5 |
パワー |
Property:You gain an item bonus to damage rolls against Large or larger humanoids. The bonus equals the weapon\'s enhancement bonus.
Power:Utility Power * Encounter (Immediate Interrupt)
Trigger: A giant tries to push you, stun you, or knock you prone.
Effect: You are immune to the push or the stun and do not fall prone. |
|
|
【武器2】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
Gith Plate Armor Summoned Armor +3 | 重量 |
50 |
パワー |
Power:Power * (Minor Action)
You banish this armor to a secure extradimensional location. At any point in the future, unless you are wearing armor, you can use another minor action to recall the armor. The armor appears on you as though you had donned it normally. |
|
|
【盾】 |
プリザヴェイション・シールド | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
Iron Armbands of Power (heroic tier) | 重量 |
0 |
パワー |
Property:Gain a +2 item bonus to melee damage rolls. |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・リーピング | 重量 |
|
パワー |
特性:跳躍のための運動ロールに+2アイテムボーナス
遭遇毎:10マスまで跳躍する。機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【手】 |
ガントレッツ・オヴ・ブラッド | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージロールに+2ボーナスを得る。 |
|
|
【頭】 |
Casque of Tactics (heroic tier) | 重量 |
0 |
パワー |
Property:Gain +1 item bonus to initiative checks.
Power:Power * Daily (Free Action)
Use this power when initiative is rolled. Swap initiative check results with a willing ally who you can see. |
|
|
【首】 |
Periapt of Wisdom +3 | 重量 |
0 |
パワー |
Property:Gain a +1 item bonus to Wisdom ability checks and Wisdom-based skill checks (but not Wisdom attacks).
Power:Power * Daily (Immediate Interrupt)
You can use this power when you are hit by an attack that targets your Will defense. Gain a +5 power bonus to Will against the attack. |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
ベルト・オヴ・ヴィゴー | 重量 |
|
パワー |
特性:回復力+1 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
Harper Pin | 0 | 1 | 0 |
冒険者セット | | 1 | 0 |
ポーション・オヴ・キュアモデレットウーンズ | | 1 | 0 |
クリプトスポーン・ポーション | | 1 | 0 |
ヘヴィ・シールド | | 1 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
5 |
記入済防具重量計 |
50 |
総重量 |
55 |
|
特技 |
《フレイル練達》
《戦士の勘働き》マルチ:ファイター
《セーヴ強化》
《力の標的》
《無双の頑健》
《無双の意志》
《持続する狙い》
《打ち付けるフレイル》
《武器熟練:フレイル》 |
|
無限回パワー |
1d20+19 vsAC 近接基礎攻撃 無限回標準アクション 間合い1
1d10+13 ダメージ 対象を1マス横滑りさせるor伏せ状態とする |
レイ・オン・ハンズ 無限回一日2回(マイルストーン毎に1回追加) マイナーアクション 接触 自分は回復力回数を1消費し、対象は回復力を1回使用したかのようにHPを回復する。 |
ディヴァインチャレンジ マイナー・アクション 近接範囲・爆発5 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合、使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、15点の[光輝]ダメージを受ける。特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。 |
1d20+19 vsAC アーデント・ストライク 無限回標準 突撃時使用可能\
1d10+13 目標は次の使用者のターン終了時まで使用者の神の制裁の対象となる。 |
1d20+19 vsACストライク・オヴ・ホープ 無限回標準アクション
1d10+13 光輝ダメージ 自分から5マス以内の一人の味方は2点の一時HPを得る。対象の味方が重傷状態であった場合、7点の一時HPを得る。 |
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
1d20+19 vs反応 ピアシング・スマイト 遭遇毎標準
2d10+13 目標及び2体までの使用者に隣接している敵たちは使用者の次のターン終了時までマークされた状態となる。 | |
1d20+19 vsAC ホールド・ファスト 遭遇毎標準 突撃時近接基礎攻撃の代わりに使用可能\
2d10+13 目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル 遭遇毎マイナー 近接爆発10クリーチャー1体 目標は+2のボーナスを受けてセーヴィングスローを1回行う。 | |
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス 遭遇毎マイナー 使用者がこのターンに行う次の1回の攻撃のダメージに、+6の追加ダメージを加える。 | |
1d20+19 vsAC リサージャント・スマイト 遭遇毎標準
2d10+13 使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回消費可能\。この攻撃が20ダメージ以上を与えた場合、その味方はさらに4点のHPを回復する。 | |
1d20+23 vsAC サートン・ジャスティス 遭遇毎標準アクション
1d10+7 ダメージ 目標が使用者にマークされているなら、目標は使用者によるマークが終了するまでの間弱体化かつ幻惑状態となる | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
1d20+19 vsAC パラディンズ・ジャジメント 一日毎標準
3d10+13 使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を1回消費できる。ミス:使用者から5マス以内にいる味方1人は回復力を消費できる。 | |
1d20+19 vs意志 ダーク・マジェスティ 一日毎標準
2d10+13 精神ダメージ 目標を3マス横滑りさせ、横滑りの終了時点で目標に隣接している敵1体は10ダメージを受ける。ミス:半減ダメージ 使用者は目標を2マス横滑りさせ、横滑り後目標に隣接している敵1体は5ダメージを受ける。 | |
1d20+19 vs意志 デス・エンジェル 標準アクション 近接範囲・噴射3
3d10+13 死霊ダメージ 目標は(1) フリー・アクションとして、可能\な限り使用者から離れるように、移動速度までの移動を行なう
か、(2) 幻惑状態になる(セーヴ・終了)かを選択する。ミス:半減ダメージ。効果:使用者は噴射の範図内の何ものにも占められていない任意のマスへ瞬間移動する。 | |
| |
| |
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| |
| |
| |
| |
| |
| |
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| |
汎用パワー |
ヒロイック・エフォート 遭遇毎アクション不要:トリガー:攻撃をミスするか、セーヴィングスローに失敗したとき:攻撃ロールもしくはセーヴィングスローに+4種族ボーナスを得る。 | |
ブレス・ウェポン 一日毎マイナー 使用者が使用している武器を1つ選ぶ。遭遇終了時まで使用者はその武器を用いた攻撃ロールに+1PBを得て、ヒットした際には1d6の追加光輝ダメージを与える。さらに光輝ダメージに対する脆弱性を有したクリーチャーに対しては18-20でクリティカルヒットする。 | |
ボンド・オヴ・プロテクション 一日毎マイナー 近接範囲爆発5内の味方1人
遭遇終了時まで、目標は全防御値への+2PBと持久力判定への+5PBを得る。目標がダメージを被るたび、使用者はフリーアクションとしてそのダメージを5減らすことができる。これを行ったなら、使用者は5ダメージを受ける。このがめーじは使用者の抵抗及び完全耐性を無視する。 | |
プレシェント・ディフェンス 遭遇毎即応・割込 トリガー:クリーチャーが使用者にヒットを与える:使用者はその攻撃に対する全防御値に+2PBを得る。 | |
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| |
儀式 |
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