編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
 
キャラクター名
夕立
属性
無属性
プレイヤー名
2XXP
最終更新
2014/04/07 23:42
レベル
1
クラス
バーバリアン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
3
1
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
5
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
5
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1グレートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
5
0
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6
10
【判】
【判断力】
 
0
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋力】+2、【耐久力】+2
中型、移動速度6マス、視覚:通常
技能\ボーナス:運動+2、自然+2
山のごとき意思:意思防御値+1
精強な競技者:跳躍ないし登攀の為の〈運動〉判定を行う際は、2回ロールして好きな方の結果を使用する。
ストーンズ・エンデュアランス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
+2
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
0
+5
-1
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
0
 
なし
+2
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●大暴\れ
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカルヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンド1回まで)。このとき、クリティカルヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しても構\わない。

●蛮人の俊敏さ
重装鎧を着用していない時、君はACと反応防御値に+1のボーナスを得る。

●燃えたぎる活力
スウィフトチャージのパワーを得る。また君は、攻撃で1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
+1サンダリング・グレートソ\ード
+9
AC
1d10+7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ヴァンガード・グレートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
0
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
5
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
◆ウィッシュリスト
雷:ヴァンガード・ウェポン+1 Lv3 680gp
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガード・グレートソ\ード
重量
0
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃は+1d8の追加ダメージを与えるパワー([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得、更にダメージ・ロールに使用者の魅力ボーナスに等しい値をボーナスとして得る
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
58
特技
《ゴライアスの両手武器適正》
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク
[無限回]◆[武器]、[原始]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+1d6+【筋力】修正値ダメージ。
特殊:突撃を行う際、仕様者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マス分多く移動できる。
リキュペレイティング・ストライク
[無限回]◆[武器]、[原始]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。使用者は【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。激怒中ならば得る一時的HPは5+【耐久力】修正値になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ストーンズ・エンデュアランス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果使用者は、次の自分のターンの終了時まで、“すべてのダメージに対する抵抗5”を得る。
 
スウィフト・チャージ
[遭遇毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が的のヒットポイントを0にする。
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う。
 
アヴァランチ・ストライク
[遭遇毎]◆[武器]、[原始]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3W+【筋力】修正値ダメージ。
燃えたぎる活力:【耐久力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
効果:使用者の次のターンの開始時まで、あらゆる攻撃者は使用者に対する攻撃ロールに+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
メイステイルズ・レイジ
[一日毎]◆[武器]、[原始]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器使用
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:メイステイル・ベヒモスの激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者はヒットを与える度に【筋力】修正値に等しい一時的HPを得る。
 
ヴァンガード・ウエポン
([一日毎]):マイナー・アクション。突撃攻撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターン開始時まで攻撃ロールに+1のボーナスを得、更にダメージ・ロールに使用者の魅力ボーナスに等しい値をボーナスとして得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式