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防衛役 バトルマインド パーシステント・ハリアー
キャラクター名
モヴェフォルト
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぷもぷも
最終更新
2013/03/09 17:53
レベル
12
クラス
バトルマインド
神格
バハムート
伝説の道
アイアン・ガーディアン
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
58
性別
オス
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
31
16
14
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
15
【筋】
【筋力】
+2
8
21
【耐】
【耐久力】
+5
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
夜目
15
【敏】
【敏捷力】
+2
8
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ボルスタリング・ウェポン+3 銀製ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
2
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
2
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
18
【判】
【判断力】
+4
10
11
【魅】
【魅力】
 
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
4
2
3
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
102
51
25
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
パワーポイントがある場合、幻惑、朦朧、支配状態に+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

見よう見まね:他クラスの無限回パワー1つを遭遇毎として修得(ヴァーチュアス・ストライク修得)

二重の血統:エルフ専用、ヒューマン専用特技を修得可能\

集団交渉術:10マス以内の味方が行なう<交渉>に+1種族ボーナス

テーマ:アイアンロート
・元素起源となる。
・始原語を読み、書き、話すことができる。
・<運動>・<持久力>に+1パワー・ボーナス
 (底力使用時は+4)を得る。
・イネヴアタブル・ストライクを得る。
・重傷時、すべてのダメージに対する抵抗4を得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
8
+5
-2
1
6
〈隠密〉 【敏】
8
 
-2
 
6
〈軽業〉 【敏】
8
 
-2
 
17
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
2
13
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
2
15
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-2
1
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
サイオニック増幅:パワーポイントを使用して無限回パワーを強化

サイオニック鍛錬:パーシステント・ハリアー

サイオニック防衛:バトルマインズ・ディマンド、ブラード・ステップ、マインドスパイク(無限回パワー)

止め難き鉄塊
追加のアクションを行なう為にアクション・ポイントを消費した際、君は次の自分のターンの終了時までACおよびダメージ・ロールに+4ボーナスを得る。

鉄の制御力
敵が君を引き寄せるか押しやった時、君はその強制移動の終了後にフリー・アクションとして、その敵を2マス横滑りさせることができる。

伝説級パワーポイント
2パワー・ポイントを得る。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴィシャス・コブラ・ストライク
18
AC
5 or 1d8+8
増幅可
ロードストーン・ルアー
18
意志
7
増幅可
ストーン・スクワイア
18
頑健
9
増幅可
ガーディアンズ・マイト
18
AC
2d8+8
増幅可
アクセラレイティング・ストライク
18
AC
2d8+8
 
インコンスタント・ロケーション
18
AC
2d8+8
 
インテレクト・ハンマー
18
AC
1d8+8
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ボルスタリング・ウェポン+3 銀製ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
2
6
3
1
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
2
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8[光輝]かつ[精神]
 
軍用
4
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
2
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マインド・ハンターズ・アーマー+3 ワイヴァーンスケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
12
9
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
12
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
8
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アイアンロート
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライトシールド、ヘヴィシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
120
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
パワー・ポイント:8
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ボルスタリング・ウェポン+3 銀製ロングソ\ード
重量
4
パワー
1日毎(増幅可):フリーアクション
トリガー:
使用者がこの武器を用いた攻撃1回を1体の敵にヒットさせる。

効果:
使用者及び使用者を中心とする近接範囲・爆発1の範囲内の味方すべては、次の使用者のターンの終了時までセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。

増幅1([回復]):
爆発の大きさは2に増加する。また、爆発の範囲内の重傷の味方すべては回復力1回分を消費することができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マインド・ハンターズ・アーマー+3 ワイヴァーンスケイル・アーマー
重量
45
パワー
特性:
使用者が少なくとも1点のパワーポイントを有しているとき、使用者は幻惑、朦朧、支配状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
重量
 
パワー
一日毎:フリーアクション
使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。ただし二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:
<軽業>判定に+1のアイテムボーナスを得る。

無限回:マイナーアクション
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
リスプレンダント・グラヴス
重量
 
パワー
特性:使用者が敵の意志防御値を目標とする攻撃パワーをヒットさせた際、その攻撃は追加ダメージ2を与える。
その攻撃が[幻]の攻撃パワーであった場合、使用者がヒットさせた敵のうち1体は、使用者の次のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・オポチュニティ
重量
 
パワー
特性:
機会攻撃の攻撃ロールに+1のアイテムボーナスを得る。
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+2
重量
 
パワー
特性:
使用者は重傷時に底力を使用する時、1回分でなく2回分の回復力を消費できる(そして、2回分の消費に応じた量のヒット・ポイントを回復できる。)
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヒーラーズ・サッシュ
重量
 
パワー
一日毎([回復]):マイナーアクション
使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体は回復力1回ぶんを消費するが、ヒット・ポイントの回復はしない。そして使用者あるいは使用者から5マス以内の味方1体が、自分で回復力1回ぶんを消費したかのようにヒット・ポイントを回復する(訳注:回復力を消費するクリーチャーと、実際にヒット・ポイントを回復するクリーチャーは違っていても構\わない)。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
バッグ・オヴ・ホールディング
重量
 
パワー
特性:
この袋には最大で重量200ポンド(約91kg)または体積20立方フィート(約0.56立方メートル)までの物を入れることができる。しかしそれだけのものを入れても、その重量は1ポンドのままである。
 バッグ・オヴ・ホールディングからアイテムを1つ取り出すのは1回のマイナー・アクションである。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
60
総重量
99.4
特技
<武芸百般>
<追撃のブラード・ステップ>
<無双の意志>
<高潔の兵士(マルチ:パラディン)>
<集団防御>
<大剣機会攻撃>
<鎧開眼:スケイル>
<バトルマインズ・ディマンド拡大>
 
無限回パワー
ヴィシャス・コブラ・ストライク 近接・武器
未増幅:ヒット:[耐修]ダメージ[精神]
および使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。使用者がクリーチャー1体のみをこのパワーの目標としていた場合、この攻撃は1[W]の追加ダメージを与える。
増幅1:ヒット:同上、および使用者は次の自分のターンの終了時まで目標
に隣接する敵1体についてもマークする
増幅2:近接範囲・爆発1
ヒット:1[W]+[耐修]ダメージ[精神]
および目標は次の使用者のターンの終了時までマークされ、(訳注:マークによるペナルティとは別に)攻撃ロールに−2のペナルティを負う。
ロードストーン・ルアー
未増幅:近接・2 ヒット:[耐]
使用者は目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへむかうもののみである。

増幅1:近接・5 ヒット:[耐]
使用者は目標を4マス引き寄せる。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへむかうもののみである。

増幅2:近接・5 ヒット:1[W]+[耐]
使用者は目標を4マス引き寄せ伏せ状態にする。次の使用者のターンの終了時まで、目標が行なえる移動は使用者に隣接するマスへむかうもののみである。
ストーン・スクワイア 近接・武器
未増幅:ヒット:[耐]+[判]
目標は伏せ状態になる。

増幅1:ヒット:[耐]+[判]
目標は伏せ状態になる。
効果:攻撃の後、使用者は目標に隣接するいずれかのマスまで2マスのシフトを行なう。

増幅2:ヒット:1[W]+[耐]
目標は伏せ状態になる。
バトルマインズ・ディマンド
近接範囲:爆発5(バトルマインズ・ディマンド拡大)
使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
未増幅:爆発の範囲内のクリーチャー1体
増幅1:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ
トリガー:使用者に隣接しており、かつマークされている敵がシフトする。

トリガーを発生させた敵のシフト後、敵に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動することができる。
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。
マインド・スパイク
トリガー:使用者に隣接しており、かつマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。

目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パーシステント・ハリアー 近接・武器
即応・対応
トリガー:遭遇の中で初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の問合いの外に居るときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行なうことができる。
攻撃:対AC
ヒット:1[W]+[耐修]ダメージ、および使用者はその敵に隣接するマス目まで瞬間移動する。
 
ガーディアンズ・マイト 近接・武器
未増幅:ヒット:1[W]+[耐修]+[判修]ダメージ。
目標は伏せ状態になる。しかるのち、使用者は目標に隣接するマスのいずれかまで2マスのシフトを行なう。

効果:使用者は次の自分のターンの終了時までACに+2パワーボーナスを得る。

増幅2
目標:クリーチャー1体または2体
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アクセラレイティング・ストライク 近接・武器

効果:攻撃を行なう前に、使用者は自分の移動力ぶんシフトする。この移動の間、使用者は敵に占められているマス目を通過することができる。

ヒット:2[W]+[耐]
遭遇終了まで、使用者の移動はこの目標から機会攻撃を誘発しない。

ミス:半減ダメージ

効果:遭遇終了時まで、使用者は移動速度に+2のパワー・ボーナスを得る。さらに、使用者はシフトする際、1マス余分にシフトする。
 
インコンスタント・ロケーション 近接・武器

ヒット:2[W]+[耐]

ミス:半減ダメージ

効果:使用者は\"不定の位置\"の構\えに入る。構\えが終了するまで、使用者は1回のフリー・アクションとして2マス瞬間移動できる。
特殊:このフリー・アクションは自分のターンの最初か最後のアクションとしてしか行なうことができない。
 
インテレクト・ハンマー 近接・武器
ヒット:1[W]+[耐]
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。使用者は2パワー・ポイントを回復する。

ミス:半減ダメージ。
使用者は1パワー・ポイントを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
テレパシック・チャレンジ(遭遇毎)
マイナー
近接範囲:爆発2
使用者は次の自分のターンの終了時まで、全ての目標をマークする。
 
サイオニック・アンブッシュ(遭遇毎)
遠隔・10
使用者は目標に隣接するマスのいずれかまで瞬間移動する。
目標は使用者のターンの終了時まで使用者に戦術的優位を与える。
 
スチーリィ・リゾルヴ(アイアンロートパワー:一日毎)
アクション不要
トリガー:使用者が攻撃によって重傷にされる。
効果:回復力を1回ぶん消費できる。使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと頑健に+2パワー・ボーナスを得る。
 
アイアン・ディフェンス(無限回)
使用者の次のターンの終了時まで、使用者がダメージを受けるたびに1d20をロールする。10以上の目が出たら、そのダメージは0になる。10以上が出なかったなら、そのダメージは半分になる。
 
イネヴアタブル・ストライク(遭遇毎)
アクション不要
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は2d8の追加ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式