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そば 影のピラミッド
キャラクター名
ハンニバル
属性
プレイヤー名
そば
最終更新
2014/04/13 20:54
レベル
7
クラス
クレリック/ウォーロード
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ウッドエルフ
サイズ
中型
年齢
102
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
140lb. 63.56kg
パーティ・所属
特攻野郎Aチーム
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
2
3
 
状況による修正
知覚(+15)を代用

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
13
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
6
12
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
19
【判】
【判断力】
+4
7
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
54
27
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]7、[死霊]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ウッド・エルフ
能\力値:+2【敏捷力】;+2【判断力】
視覚:夜目
技能\ボーナス:+2<自然>、+2<知覚>
エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウ
フェイ起源
集団警戒:5マス以内のエルフでない味方全員の<知覚>判定+1種族ボーナス
荒地渡り:シフト時、移動困難地形無視
敵意感知:イニシアチブ判定の代わりに知覚判定でイニシアチブを決定できる。その際、自分よりイニシアチブの遅い味方に+2の種族ボーナスを与える。(エルヴン・アキュラシィと入れ替え)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
6
 
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈軽業〉 【敏】
5
 
-2
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
4
 
-2
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
17
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
5
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
3
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
12
〈治療〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
テーマ:サリファル・フェイウォーデン
1レベル特徴:サリファルズ・ブレッシングのパワーを得る。
5レベル特徴:自然判定に+2ボーナスを得る。Spirit Fetchの儀式を習得し、1日に1度構\成要素無しで執行できる。

癒し手の知恵:回復キーワードを持つクレリックのパワーで味方に回復力を使用させてHPを回復させた時、追加で4点(判断修正)分のHPを回復させる。

最前線指揮官:ヘヴィ・シールドに習熟。バトルフロント・シフトのパワーを得る。
習得言語
共通・エルフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・ブランド・ウィップ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
3
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デススティール・ドレイクスケイル・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:Forest Warden:知覚・自然をクラス技能\に追加。知覚・自然判定+1。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
440
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・ブランド・ウィップ+2
重量
0
パワー
クリティカル:+2d8[冷気]ダメージ

特性1:[火]抵抗7を得る。
特性2:この武器によって与えられるダメージ種別のないダメージは全て[冷気]ダメージになる。

標準(遭遇毎):近接噴射3(クリーチャー全て)
1d20+11 対 反応
ヒット:1d10の[冷気]ダメージ、目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。

マイナー(遭遇毎):近接爆発5。
使用者は範囲内の魔法的でない火を望むだけ消すことができる。加えて爆発の範囲内の味方全てはセーヴで終了する継続的[火]ダメージに対し、セーヴィング・スローを行うことができる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デススティール・ドレイクスケイル・アーマー+2
重量
0
パワー
特性:死霊抵抗5と継続的死霊ダメージを含む効果に対するセーヴに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンス
重量
 
パワー
一日毎(アクション不要):たった今失敗したSTを振りなおす。
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
特性:AP使用時、遭遇終了まで[酸][冷気][火][電撃][雷鳴]のどれか一つに抵抗5。
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
聖印
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
8.8
特技
01:《鉄甲のウォーロード》
スケイル・アーマーに習熟。回復力使用回数が1回増加する。

02:《Devout Protector Expertise/敬虔なる守護者の練達》
聖印と片手武器による攻撃ロールに+1特技ボーナス。加えて、あなたが盾を装備している間、味方はACに+1の盾ボーナスを得る。

04:《ウィップ訓練》
ウィップに習熟。ラウンドに1度、ウィップでヒットを与えた時、次の自身のターン終了時まで、その目標1体はあなたの指定したクリーチャー1体への攻撃ロールに-2ペナルティを受ける。

06:《ハイブリッドの才》
チャネル・ディヴィニティとしてヒーラーズ・マーシィのパワーを得る。
 
無限回パワー
ヴァイパーズ・ストライク 標準 近接2 目標:敵1体
1d20+12 対 AC ◆ヴァイパーズ・ストライク:攻撃ロール
1d4+5 ダメージ。◆ヴァイパーズ・ストライク:ヒット
次のあなたのターン開始時までの間、目標がシフトをしたならば目標はあなたが選択した味方1体からの機会攻撃を誘発する。◆ヴァイパーズ・ストライク:効果
フェル・ストライク 標準 近接2 目標:敵1体
1d20+13 対 AC ◆フェル・ストライク:攻撃ロール
1d4+6 ダメージ。目標は倒れて伏せ状態になる。◆フェル・ストライク:ヒット
特殊:このパワーは突撃時、近接基礎攻撃の代わりに使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
オーヴァーホウェルミング・フォース・トラップ 即応割込 近接爆発3 目標:トリガーとなった味方1体
トリガー:爆発の範囲内の味方が近接基礎攻撃を行う。
効果:目標は近接基礎攻撃の代わりに近接無限回攻撃パワーを使用する。この攻撃がヒットしたならば、その攻撃の目標は攻撃者の次のターン終了時まで幻惑状態になる。
 
ワーズ・アー・ノット・イナフ 標準 近接2 目標:敵1体または2体
1d20+12 対 AC ◆ワーズ・アー・ノット・イナフ:攻撃ロール
1d4+5 ダメージ。目標は次のあなたのターン終了時まで幻惑状態になる。◆ワーズ・アー・ノット・イナフ:ヒット
 
シーリング・ブランド 標準 近接2 目標:敵1体
1d20+13 対 AC ◆シーリング・ブランド:攻撃ロール
1d4+6 の[光輝]ダメージ。目標は次のあなたのターン終了時まで盲目状態になる。◆シーリング・ブランド:ヒット
 
バトルフロント・シフト アクション不要 遭遇毎 近接爆発3 使用者か味方1体
トリガー:使用者がイニシアティブをロールした。
効果:目標は移動力の半分までのシフトを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
インフリクト・ライト・ウーンズ 標準 近接2 目標:敵1体
1d20+12 対 AC ◆シーリング・ブランド:攻撃ロール
1d4+5 ダメージ。目標は弱体化状態(セーヴ・終了)になる◆インフリクト・ライト・ウーンズ:ヒット
半減ダメージ。目標は目標は次のあなたのターン終了時まで弱体化状態になる。◆インフリクト・ライト・ウーンズ:ミス
 
エグザンプラー・オヴ・アクション 標準 近接2 目標:敵1体
1d20+12 対 AC ◆エグザンプラー・オヴ・アクション:攻撃ロール
1d4+5 ダメージ。目標は弱体化状態かつ戦術的優位を提供する(セーヴ・どちらも終了)。この効果が持続している間、使用者と使用者の味方は目標に対して追加で5点のダメージを与える。◆エグザンプラー・オヴ・アクション:ヒット
目標は目標は次のあなたのターン終了時まで弱体化状態かつ戦術的優位を提供する。次のあなたのターン終了時まで、使用者と使用者の味方は目標に対して追加で2点のダメージを与える。◆エグザンプラー・オヴ・アクション:ミス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ナイツ・ムーヴ 移動 遭遇毎 遠隔10 味方1体
効果:目標はフリー・アクションとして1回の移動アクションを行う。
 
ストリーム・オヴ・ライフ マイナー 一日毎 
効果:使用者は継続的ダメージ5(セーヴ・終了)を受ける。このダメージはいかなる方法でも軽減できない。各ターンの終了時、使用者はこの効果に対してセーヴを行わないことができる。使用者がこのダメージをうけるたび、5マス以内の味方1体は15点のHPを回復する。
 
 
ヒーラーズ・マーシィ マイナー 遭遇毎 近接爆発5 重傷の味方全て
チャネル・ディヴィニティ:あなたは1遭遇に1回のみチャネル・ディヴィニティを使用することができる。
効果:全ての目標は1回の回復力を使用できる(追加で4点回復)。使用者は次の自身のターン終了時まで弱体化状態になる。
 
ヒーリング・ワード マイナー 遭遇毎 近接爆発5 使用者か味方1体
効果:目標は回復力を1回使用し、追加で2d6+4のHPを回復する。
 
インスパイアリング・ワード マイナー 遭遇毎 近接爆発5 使用者か味方1体
効果:目標は回復力を1回使用し、追加で2d6のHPを回復する。
 
サリファルズ・ブレッシング マイナー 遭遇毎
効果:[冷気][火][電撃][死霊][雷鳴]から1つ選ぶ。使用者は次の自身のターン終了時までオーラ2を展開する。このオーラ内にいる間、使用者とその味方は選ばれたダメージ種別に対する抵抗5を得る。オーラ内の敵は選ばれたダメージ種別に対する脆弱性5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
Spirit Fetch