編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
影のピラミッド
キャラクター名
ノルウェア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
l-heart
最終更新
2014/04/17 00:51
レベル
7
クラス
パラディン
神格
Kord
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ティーフリング
サイズ
中型
年齢
30
性別
男性
身長
6'" 182.88cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
3
4
状況による修正
特技により【魅力】を使用

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
13
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
17
【筋】
【筋力】
+3
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
3
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Carnage Falchion+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
4
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
8
4
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
1個以上のダイスが最大値の際、追加4ダメージ
2d12+2d4+20
14
【判】
【判断力】
+2
5
18
【魅】
【魅力】
+4
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
64
32
16
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
8[炎]
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

手負い狩り:重傷の相手に攻撃+1ボーナス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
7
+5
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
6
 
-2
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
2
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
10
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
4
 
-2
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
9
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
2
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
チャネルディヴィニティ:ディヴァイン・ストレングス/ディヴァイン・メトルを使用可能\

レイオンハンズ:アーデントヴォウに差し替え?

《特技》
01:重刀剣練達
  重刀剣の命中に+1ボーナス、機会攻撃に対してすべての防御値+2

02:Wrath of the Crimson Legion
  近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールに【魅力】を使用する。
  種族パワーのインファーナル・ラスをパラディンズ・ラスに置き換える。

04:Imperious Majesty
  イニシアチヴ判定に【魅力】を使用する。あなたが攻撃をヒットさせた敵のうち、まだ遭遇開始時から行動をしていない敵はあなたに対して攻撃ロールに【魅力】に等しいペナルティを負う。

06:Mantle of Misfortune[Tiefring Bloodline]
  汎用パワーとしてマントル・オブ・ミスフォーチューンを得る。また、ティーフリングに対して真意看破と知覚に+2ボーナスを得る。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
13
AC
2d4+8
 
ヴェンジャンスストライク
12
AC
2d4+7+2X
 
ストライクオブホープ
12
AC
2d4+7
 
ヴェイローアス・スマイト
13
AC
4d4+8
 
ストレングスフロムヴェイラー
12
頑健
2d4+5
 
カムバックスマイト
12
AC
4d4+7
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Carnage Falchion +2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
8
4
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
1
軍用
7
8
その他の修正等
重傷の敵に対して攻撃+1
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Layerd Plate Armor of Dodged Grit +2
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートアーマー/ヘビーシールドまで装備可能\
武器
すべての軍用武器使用可能\
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
Carnage Falchion +2
重量
7
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Layerd Plate Armor of Dodged Grit +2
重量
50
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Iron Armbands of Power
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージに+2アイテムボーナス(反映済)
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
Amulet of Protection+2
重量
6
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ヘビーシールド
15
1
15
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
56
総重量
78
特技
《重刀剣練達》
《Wrath of the Crimson Legion》
《Imperious Majesty》
《Mantle of Misfortune》[Tiefling Bloodline]
 
無限回パワー
ヴェンジャンス・ストライク [無限回]
[影][信仰][武器]

標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体

攻撃:12対AC
ヒット:2d4+7ダメージ。

このダメージロールには(使用者に隣接している敵*2)のパワーボーナスが付く(最大+8)
ストライク・オヴ・ホープ [無限回]
 [信仰][武器][光輝]

標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体

攻撃:+12vsAC
ヒット:2d4+7[光輝]ダメージ

使用者から5マス以内の味方1人は一時hp4を得る。その味方が重傷なら、この一時hpは9に増加する。
ディヴァイン・チャレンジ [無限回](特殊)
[光輝]、[信仰]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体

効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、7[光輝]ダメージを受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:ヴァララス・スマイト
 [信仰][武器][光輝]

標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体

攻撃:13対AC
ヒット:4d4+8【光輝】ダメージ。

使用者から3マス以内の敵全ては、次自ターン終了時まで「神の制裁」状態になる。
 
03:ストレングス・フロム・ヴァラー  
 [信仰] [武器]

標準アクション 近接爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて

攻撃:12対頑健
ヒット:2d4+7 ダメージ。

攻撃がヒットした敵1体ごとに、一時的ヒットポイント5を得る。
 
07:カムバック・スマイト
 [信仰][武器]

標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体

効果:攻撃の前に全てのセーヴで終了する効果に対してセーヴを行う。
攻撃ロールとダメージロールにセーヴに成功した数に等しいボーナスを得る。

攻撃:12対AC
ヒット:4d8+7ダメージ
 
CD:ディヴァイン・メトル
 [信仰]

マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:クリーチャー1体

効果:目標は+4のボーナスを得て1回のSTを行なう
 
CD:ディヴァイン・ストレングス
 [信仰]

マイナー・アクション 使用者

効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の攻撃に+3の追加ダメージを加える。
 
Theme:ルースレス・デモンストレーション
[武勇][恐怖]

トリガー:あなたが敵を重傷にした場合、もしくはhpを0以下にした。

効果:あなたの見ることのできるすべての敵はあなたに対しての攻撃ロールに-2ペナルティを負う。
このペナルティは遭遇終了時までもしくはあなたが攻撃のヒットを受けるまでの間続く。

敵を重傷にしたことをトリガーにこのパワーを発動させた場合、あなたは即座に威圧を用いて相手に降伏を強いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:マジェスティック・ヘイロー
 [信仰][武器][光輝]

標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体

攻撃:+13vsAC
ヒット:6d4+8の[光輝]ダメージ
ミス:半減ダメージ

効果:遭遇の終了時まで使用者に隣接してターンを開始した敵すべては、“神の制裁”の対象となる(敵ターン終了まで)。

 
05:チリング・スマイト
 [冷気][信仰][武器]

標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体

攻撃:+12vsAC
ヒット:6d4+7[冷気]ダメージ

対象はダメージロールに-5ペナルティを負う(セーヴ終了)


ミス:半減ダメージ及び、対象は自身の次のターン終了時まで、ダメージロールに-5ペナルティを負う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
Paladin\'s Wrath
遭遇毎 マイナーアクション

自分から5マス以内の全ての敵をあなたの次のターン終了時まで、[神の制裁]状態にする。
 
Vice\'s Reward
[影]
遭遇毎 マイナーアクション

あなたは5点の一時hpを得て、1回のセーヴィングスローを行う。
加えて、次のあなたのターン終了時まで全ての防御値に+2パワーボーナスを得る。
 
Valiant Rush

移動アクション 遭遇毎パワー

効果:移動開始時に視線の通ってる敵に隣接するマスに移動速度の2倍の速度で移動する。
 
Mantle of Misfortune

マイナーアクション
遭遇毎パワー
射程:自身

効果:あなたの次のターン終了時まで、すべての敵はあなたから5マス以内にいる間、攻撃ロールに-2のペナルティを負い、攻撃をミスする毎にフリーアクションとして1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式