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ポートレート タグ
忘れられた鋳造所
キャラクター名
グラニータ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
gata
最終更新
2011/07/02 23:23
レベル
4
クラス
サイオン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シャードマインド
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
5'7" 172cm
体重
378.85lb. 172kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
0
2
5
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
5
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
18
【魅】
【魅力】
+4
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
16
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
精神:5 電撃:5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

技能\ボーナス:〈持久力〉〈魔法学〉〈歴史〉+2



テレパシー:5マス以内のクリーチャーとテレパシーで意思疎通ができる



結晶精神:[精神]に対する抵抗5



生ける人造:“生ける人造”であり、飲食、呼吸、睡眠の必要が無い。飢え、乾き、窒息に抵抗するために〈持久力〉判定をする必要が無い。



永劫起源:永劫起源である。



シャード・スウォーム:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

マインド・スラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
5
2
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
意志
 
16+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
2
14
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具の習熟:クロース



武器の習熟:単純近接、単純遠隔



装具:スタッフ、オーブ



防御値へのボーナス:意志+2





儀式修得者



サイオニック増幅:パワーポイントを消費することで、[増幅可]無限回パワーを強化することができる



専攻分野(念動力専攻):ファー・ハンド及びフォースフル・プッシュを修得している
習得言語
共通語、深遠語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
マインド・スラスト無増幅
10
意志
1d10+6
 
マインド・スラスト増幅2
10
意志
2d10+6
 
ディスハートン無増幅
10
意志
1d6+6
 
ディスハートン増幅2
10
意志
2d6+6
 
リヴィング・ミサイル
 
 
 
パワー欄参照
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
センティング:1日につき1回目はクラス特徴により構\成要素を必要としない

武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
2
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
3
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ショックウィーブ・クロース・アーマー+1 5LV
AC計 強化 種族 クラス
0
0
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、オーブ
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
最終戦争時に製造された生ける人造。ウォーフォージドとは異なりサイキック兵器としてロールアウトされた。戦時中は機械的に任務をこなすエージェントとして活動していたが、スローンホールド条約にて自由の身となる。その後、自分には無い(と本人は思っている)知的生命体の「心」「感情」といったモノを解析する為にサンプル収集という名の冒険を行っている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ショックウィーブ・クロース・アーマー+1 5LV
重量
0
パワー
特性:使用者は[電撃]に対する抵抗5を得る

遭遇毎:フリーアクション

トリガー:使用者が[電撃]ダメージを受ける

効果:この遭遇の終了までこの鎧の1日パワーは攻撃ロール+1ボーナス、ダメージロール+1d10の追加[電撃]ダメージを得る

1日毎:即応・割込 

トリガー:使用者に隣接する敵1体が使用者を攻撃の目標にする

効果:トリガーとなった敵に対し、1回の攻撃を行う:1d20+8対頑健 ヒットすると2d10のダメージを与え、その敵は使用者の次のターン狩猟字まで幻惑状態となる
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
スパイクト・ソ\ールズ 5LV
重量
 
パワー
必要条件:生ける人造の種族特徴

特性:登攀を行う際の運動判定に+5のアイテム・ボーナス

遭遇毎 即応・対応

トリガー:使用者に押しやる、引きよせる、横滑りさせる効果がヒットされる

効果:使用者はトリガーとなった強制移動を無視する。ただし自分の次のターン終了時まで減速状態となる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+1 4LV
重量
 
パワー
1日毎:アクションでは無い

トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、セービング・スローに失敗する

効果:1d6をロールし、判定に加える
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
オーブ・オブ・ニンブルソ\ウツ 3LV
重量
 
パワー
クリティカル:+1d6[精神]ダメージ

特性:使用者はイニシアチブ判定に【知力】修正値に等しいアイテム・ボーナスを得る

遭遇毎:移動アクション 使用者は【知力】修正値に等しい数だけシフトを行う
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
センティングの構\成要素
 
1
0
テンサーズ・フローティング・ディスクの構\成要素
 
2
0
ノックの構\成要素
 
2
0
コンペリヘンド・ランゲージの構\成要素
 
2
0
ポーション・オブ・ヒーリング
 
2
0
コグニザンス・クリスタル
 
4
0
冒険者標準キット
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
儀式習得者:儀式魔法を執り行える



武器装具練達(ダガー&オーブ):選択した武器、気印を使った攻撃ロールに+1



上級装具訓練(正確性のオーブ):オーブ使用の攻撃ロールに+1



軽装なる機敏:クロース着用時か鎧を身に着けていない時、ACに+2特技ボーナス
 
無限回パワー
ディスハートン/士気阻喪

無限回◆[サイオニック][精神][装具][増幅可]

標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標・爆発の範囲内すべて

攻撃:【知力】対意志

ヒット:1d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに-2のペナルティを受ける

※増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて、使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができない

※増幅2 ヒット:2d6+【知力】修正値の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の魅力修正値に等しいペナルティを受ける
マインド・スラスト/精神刺突

無限回◆[サイオニック][精神][装具][増幅可]

標準アクション 遠隔・10

目標・クリーチャー1体 

攻撃:【知力】対意志

ヒット:1d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。

※増幅1 ヒット:上記に同じ。加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標は意志防御値に使用者の魅力修正値に等しいペナルティを受ける。

※増幅2 ヒット:2d10+【知力】修正値の[精神]ダメージ。加えて使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に使用者の魅力修正値に等しいペナルティを受ける。

※特殊:このパワーは増幅しなければ、遠隔基礎攻撃として使用できる。
ビトレイアル/裏切り

無限回◆[サイオニック][精神][装具][増幅可][魅了]

標準アクション 遠隔・10 

目標:敵・1体 

攻撃:【知力】対意志

ヒット:使用者は目標を他の敵に隣接するマスまで1マス横滑りさせる。しかる後、目標はその敵に対し、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行う、攻撃ロールには【魅力】修正値に等しいボーナスがつく

※増幅1 ヒット:上記に同じ。加えてこの近接基礎攻撃のダメージロールにも使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく

※増幅2 ヒット:使用者は目標を使用者の【魅力】修正値に等しい数のマスだけ横滑りさせる。この横滑り終了地点は他の敵に隣接するマスでなければならない、しかる後、目標ははその敵に対し、フリーアクションとして1回の近接基礎攻撃を行う。この近接基礎攻撃の攻撃ロールとダメージロールには使用者の【魅力】修正値に等しいボーナスがつく。更に目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態になる
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ファー・ハンド/長き手

遭遇毎◆[サイオニック]

マイナー・アクション、遠隔・5、目標:他のクリーチャーに運搬されていない、20ポンド以下の物体1つ

効果:その物体を移動させるか、操作する

維持・マイナー:目標を射程内のいずれかのマスまで移動させるか、操作できる
 
フォースフル・プッシュ/念力突き飛ばし

遭遇毎◆[サイオニック]

フリー・アクション、遠隔・10

目標:クリーチャー1体

効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。移動先は妨害となる地形であってはならない
 
シャード・スウォーム/かけらの群

遭遇毎◆[瞬間移動]

移動アクション、近接範囲・爆発1

目標:爆発の範囲内の敵全て

効果:目標は全員、使用者の次のターン終了時まで、使用者に戦術的優位を与える。使用者は自分の移動速度の半分の瞬間移動を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・ミサイル/生命ある矢

1日毎◆[サイオニック][装具]

標準アクション 遠隔10

1次目標:クリーチャー1体

1次攻撃:【知力】対頑健 

ヒット:目標は動けない状態(セ終)

ミス:目標は減速状態(セ終)。

効果:目標がこのパワーによって動けないor減速状態の間、使用者は以下の2次攻撃を行える。

マイナーアクション(1ラウンド1回)まで 遠隔10

効果:2次攻撃の前に、使用者は1次目標を10マス横滑りさせる。

2次目標:横滑り中の任意の時点で1次目標に隣接するクリーチャー1体

2次攻撃:【知力】対反応

ヒット:2次目標に2d6+【知力】修正値ダメージ、1次目標に半減dmg。どちらも伏せ状態に

ミス:半減ダメージ、及び1次目標は伏せ状態に
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インフォート・フォートレス/理知の要塞

遭遇毎◆[サイオニック]

即応・割込 使用者

トリガー:使用者に攻撃がヒットする

効果:防御値を1種類選ぶ、使用者は次の自分のターンの終了時まで、その防御値に自分の【魅力】修正値に等しいパワーボーナスを得る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
センティング

構\成要素費用:10※ 執行時間:10分

接続時間:一瞬
テンサーズ・フローティング・ディスク

構\成要素費用:10 執行時間10分

持続時間:24時間
ノック

構\成要素費用:35+回復力1回分

執行時間:10分 持続時間10分
コンプリヘイド・ランゲージ

構\成要素費用:10 執行時間:10分

持続時間:24時間