編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
さぼりっこ
キャラクター名
 
属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2011/07/01 16:34
レベル
4
クラス
ウォーロック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
3
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
14
【知】
【知力】
+2
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1パクト・ソ\ード(Lv2 AdVp74)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
1
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
1
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d6
8
【判】
【判断力】
-1
1
20
【魅】
【魅力】
+5
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
42
21
10
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
、[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:+2【知力】、+2【敏捷力】または【魅力】

サイズ:中型

移動速度:6マス

視覚:夜目

言語:共通語、エルフ語

技能\ボーナス:+2 〈魔法学〉、+2〈歴史〉

エラドリンの教育:第5章の技能\のリストから追加で1つの技能\を\"修得済み\"である。(〈運動〉を習得)

エラドリン武器習熟:君はロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志防御値に+1の種族ボーナスを得る。加えて、[魅了]効果に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

フェイ起源:君の祖先はフェイワイルドの住人であり、君はクリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。

トランス:エラドリンは睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行なうことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同ーの利益を得られる。トランスの問、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、近付く敵やその他のできごとには通常通り気がつく。

フェイ・ステップ:遭遇毎のパワーとしてフェイ・ステップを使用できる。

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ブラスト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
5
2
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔・10
+1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
7
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-1
 
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
12
〈はったり〉 【魅】
7
+5
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
+2
11
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
+2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
妖かしの契約(フェイの契約)

アイバイト:君は無限回の呪文であるアイバイトを得る。

雲歩き:君は契約の恩恵として\"雲歩き\"を得る。

君の\"ウォーロックの呪い\"を受けている1体の敵のヒット・ポイントがO以下になった時、君はフリー・アクションとして即座に3マスの瞬間移動を行うことができる。



ウォーロックの呪い

1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見えて君からもっとも近い敵1体に\"ウォーロックの呪い\"をかけることができる。呪いをかけられた敵は君の攻撃により弱くなる。君が呪いをかけた敵に君の攻撃がヒットしたなら、君は追加ダメージを与えることができる。君はダメージ・ロールを行なった後で追加ダメージを適用するかどうかを決めることができる。あるターンの開始時以降に一度\"ウォーロックの呪い\"による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。

\"ウオーロックの呪い\"の効果は、その遭遇が終了するか、呪われた敵のヒット・ポイントが0以下になるまで持続する。

君は1つの遭遇内で複数の目標にウォーロックの呪いをかけることができる:1体の目楳に呪いをかけるごとに、1回のマイナー・アクションが必要である。すでに他のキャラクターもしくは自分自身の\"ウオーロックの呪い\"の作用を受けているクリーチャーに呪いをかけることはできない。

君のレベルが上昇するにつれて、追加ダメージの量も増加する。(現在+1d6)



最接近射撃

君の攻撃の目標に対して、君よりその目標の近くにいる君の味方が存在しないなら、その目標に対する遠隔攻撃ロールに+1のボーナスを得る。



影歩き

君のターンにおいて、君がターンの開始時にいた場所から少なくとも3マスは離れた位置に移動したなら、君の次のターンの終了時まで視認困難を得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1パクト・ソ\ード(Lv2 AdVp74)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
1
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d6
 
軍用
 
2
その他の修正等
特性:使用者がエラドリンであれば、このロングソ\ードはウォーロックの装具としての機能\を有する(ただし、ウォーロックのパワーによる攻撃ロールに習熟ボーナスを加算することはできない。
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
+1ダガー・リズム・ブレード(Lv3 AdV2p108)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
1
2
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
単純
 
3
その他の修正等
特性:使用者がこの武器を逆手で使用している問、使用者のACおよび反応防御値への盾ボーナスが1増加する。
 
防具
 
【鎧】
+1チェインメイル・タクティシャンズ・アーマー(Lv5 AdVp47)
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-1
-1
 
5
 
【盾】
+1ダガー・リズム・ブレード(Lv3 AdV2p108)再掲
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈交渉〉をクラス技能\に。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
160
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1パクト・ソ\ード(Lv2 AdVp74)
重量
0
パワー
パワー([一日毎]◆[瞬間移動]):フリー・アクション。使用者の\"ウォーロックの呪い\"の影響下にある目標にこの武器を用いて目標をヒットさせた時にこのパワーを使用する。目標を(武器の強化ボーナス+1)に等しい値のマス目だけ瞬間移動させる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
+1ダガー・リズム・ブレード(Lv3 AdV2p108)
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1チェインメイル・タクティシャンズ・アーマー(Lv5 AdVp47)
重量
0
パワー
特性:パワーやクラスの特徴で、攻撃ボーナス以外の何らかの値を決定するのに【知力】修正値が用いられる場合、修正値に1加算できる。それ以外の目的で【知力】修正値が変更されることはない。
 

【盾】
+1ダガー・リズム・ブレード(Lv3 AdV2p108)再掲
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ラッキー・チャーム(Lv4 AdV2p69)
重量
 
パワー
パワー([一日毎]):アクションではない。トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴィング・スローに失敗する。効果:1d6をロールし、その結果を攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、あるいはセーヴイング・スローに加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
3.2
特技
《鎧習熟:チェイン》 PHBp201

利益:君はチェインメイルに習熟する。



《エラドリンの精兵》 PHBp196

利益:君はすべてのスピア類への習熟を得る。また、ロングソ\ードとすべてのスピア類を用いてのダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。



《撃ち下ろし射撃》 PH3p177

利益:君は遠隔攻撃を行なう際、目標が伏せ状態であることによるペナルティを受けない。君の遠隔攻撃は伏せ状態の目標に対しては2の追加ダメージを与える。
 
無限回パワー
エルドリッチ・ブラスト(PHBp92)

ウォーロック(全)/攻撃/1

[無限回]◆[装具]、[秘術]

標準アクション;遠隔・10

目標:クリーチャー1体

攻撃:【魅力】対\"反応\"

ヒット:(1d10+【魅力】修正値)ダメージ。

特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として扱われる。何らかのパワーが使用者に遠隔基礎攻撃を行なわせる場合、使用者はこのパワーを使用することができる。
アイバイト(PHBp91)

ウォーロック(フェイ)/攻撃/1

[無限回]◆[精神]、[装具]、[秘術]、[魅了]

標準アクション;遠隔・10

目標:クリーチャー1体

攻撃:【魅力】対\"意志\"

ヒット:(1d6+【魅力】修正値)の[精神]ダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は目標に対して不可視となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウィッチファイアー(PHBp92)

ウォーロック(フェイ)/攻撃/1

[遭遇毎]◆[装具]、[火]、[秘術]

標準アクション;遠隔・10

目標:クリーチャー1体

攻撃:【魅力】対\"反応\"

ヒット:(2d6+【魅力】修正値)の[火]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで攻墜ロールに-2のペナルティを被る。

フェイの契約:目標が攻撃ロールに受けるペナルティは(2+使用者の【知力】修正値)に等しい値になる。
 
クラウン・オヴ・スターズ(Drp50)

ウォーロック(星)/攻撃/1

[一日毎]◆[光輝]、[装具]、[秘術]

標準アクション;遠隔・10

目標:クリーチャー1体

攻撃:【魅力】対\"反応\"

ヒット:(2d12+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標が重傷であるなら、目標はさらに使用者の次のターンの終了時まで“盲目状態\"となる。

維持・マイナー:射程内の目標1体に対して【魅力】対\"意志\"の攻撃を行なう。ヒッ卜したなら、使用者の【魅力】修正値に等しいダメージを与える。
 
フェイ・ステップ(エラドリン/種族パワー)[遭遇毎]◆[瞬間移動]

移動アクション;使用者

効果:5マスまでの瞬間移動を行なう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
カイフォンズ・リープ(APp35)

ウォーロック/汎用/2

[遭遇毎]◆[瞬間移動]、[秘術]

即応・対応;使用者

トリガー:使用者が呪いをかけた1体の敵が、使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる

効果:使用者は、自分の【魅力】修正値に等しい値だけダメージを減少させる。その後、使用者は2マス瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ハンズ・オヴ・イーバル(Drp51)

ウォーロック(星)/攻撃/3

[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[冷気]

標準アクション;遠隔・10

目標:クリーチャー1体

攻撃:【魅力】対\"意志\"

ヒット:(2d12+【魅力】修正値)の[冷気]ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態\"となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式