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タグ
デルヴレベル2 撃破役 Ask
キャラクター名
ジェイ
属性
プレイヤー名
Ask
最終更新
2014/04/26 11:38
レベル
2
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
31
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
4
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
3
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
5
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
2
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
3
2
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
3
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート:遭遇毎パワー修得
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1

基本遠隔攻撃

ヴィシャス・ロングボウ+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
6
4
1
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
1D12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
3
+5
-1
 
9
〈隠密〉 【敏】
5
+5
-1
 
4
〈軽業〉 【敏】
5
 
-1
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
3
+5
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物:マイナー・アクションで\"獲物\"を指定。\"獲物\"には1ラウンドに1回、ダメージ+1d6
最接近射撃:自分が味方の中で対象に一番近ければ遠隔攻撃ロールに+1
弓術戦闘スタイル:《移動時の守り》:特技修得
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ロングボウ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D10
6
4
1
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1D12
20/40
軍用
3
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
2
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
3
2
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
15
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
2
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デルヴァーズ・ハイドアーマー +1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
25
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
2
金貨(gp)
39
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ロングボウ+1
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
マジック・ロングソ\ード+1
重量
15
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デルヴァーズ・ハイドアーマー +1
重量
25
パワー
セーヴィング・スローに対して+2のパワー・ボーナスを与える。新たな結果の方を適用。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
アロー(30x2)
3
2
6
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
18
記入済防具重量計
25
総重量
82.82
特技
ク:《移動時の守り》
機会攻撃に対するACに+2。
種:《必殺の狩人》
\"狩人の獲物\"のダメージ・ダイスがd8に増加。
01:《早抜き》
攻撃アクションで武器を抜く、イニシアチブに+2。
02:《武器熟練》
選択した武器グループでのダメージに+1。
 
無限回パワー
1D20+10 ケアフル・アタック 命中ロール 対AC
1D10+6 ケアフル・アタック ダメージロール

▼ケアフル・アタック
ヒット:(1[W]+【筋】修正値)ダメージ(近接)または(1[W]+【敏】修正値)ダメージ(遠隔)。
1D20+8 ツイン・ストライク 命中ロール 対AC(2回)
1D10 ツイン・ストライク ダメージロール

▼ツイン・ストライク
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
1D20+8 イヴェイシヴ・ストライク 命中ロール 対AC
2D10+6 イヴェイシヴ・ストライク ダメージロール

▼イヴェイシヴ・ストライク
特殊:使用者は攻撃を行う前または後に(1+使用者の【判】修正値)マスのシフトを行う。
ヒット:(2[W]+【筋】修正値)ダメージ(近接)または(2[W]+【敏】修正値)ダメージ(遠隔)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1D20+8 スプリット・ザ・ツリー 命中ロール 対AC(2回の高い方)
1D10+6 スプリット・ザ・ツリー ダメージロール

▼スプリット・ザ・ツリー
互いの距離が3マス以内であるクリーチャー2体。攻撃ロールを2回ロールし、高い方の結果を両方の目標に適用する。ヒット:(2[W]+【敏】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆イールド・グラウンド
効果:使用者は自分の【判】修正値に等しいマスだけシフトできる。使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式