編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
テオドシアス
キャラクター名
ヴァジリ・チェレンコフ
属性
プレイヤー名
テオドシアス
最終更新
2014/05/22 23:26
レベル
1
クラス
パラディン
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
6'4" 195cm
体重
295.15lb. 134kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
10
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
18
【魅】
【魅力】
+4
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
27
13
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

魅力+2 耐久力か筋力+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
7
〈運動〉 【筋】
4
+5
-2
 
-2
〈隠密〉 【敏】
0
 
-2
 
-2
〈軽業〉 【敏】
0
 
-2
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
4
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
1
+5
-2
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
1
+5
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-2
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
犠牲の徳目 属性:犠牲のキャヴァリアは“秩序にして善”でなければならない。

犠牲あふれる魂:君は追加の回復力使用回数を1回ぶん得る。加えて君は、1回のマイナー・アクションとして、自分から5マス以内にいる君が選択した味方1体を回復させるために底力を使 用することができる。君がそうした場合、君は底力を使うことによる利益を一切得られないが、その味方は自分の回復力値に等しいだけのヒット・ポイントを回復する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
50
 
 
【盾】
へヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
■キリス・ダーンの市民
 あなたは蹂躙されたキリス・ダーンの街の中で生まれて、そこで幼少の頃を過ごしました。 8年前に街を捨てたけれども、あなたはそれがかつてどうであったかを覚えています。自分にとって大事なものを取り戻すために街へと向かう。
・関連技能\
 キリス・ダーンの市民であるならば、関連技能\として〈地下探険〉または〈事情通〉を選ぶことができます。
・クエスト
 あなたはキリス・ダーンの廃墟から自分の家の大切な思い出の品を取り戻す。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
25
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
シルバーブレード
攻撃ロールとダメージ・ロール+1
クリティカル時:+1d6ダメージ
特性:この武器は銀めっきされている
パワー(遭遇毎): 標準アクション
この武器によって攻撃するときにターゲットとする防衛力の代わりに、攻撃は頑健または反応の選択肢を得ます。このパワーを使用した攻撃を失敗するならこのパワーは再チャージされます。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
845
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレートアーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
へヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
104.5
特技
重刀剣練達
利益:君は重刀剣類による[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、重刀剣類 を使用している間、君は機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アク ションとして終了するか、使用者が気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用 者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を 行うすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこの オーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う: (1) シフトを行う (2) 使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者 の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない 効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+(使用者に隣接している敵1体につき+1) 対 AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
ストライク・オヴ・ホープ
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】 対 AC ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者から5マス以内にいる味方 1体は、使用者の【魅力】修正値に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。その味方が重傷 だった場合、この一時的ヒット・ポイントは5増加する。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ホーリィ・スマイト
 
ライチャス・シールド
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式