特技 |
調合の名人:自分のレベル+3までの錬金術アイテムを作成できる(ボーナス特技儀式修得者の変わりに習得)
儀式修得者:儀式を修得し執行できる
早抜き:アイテムを使用するアクションの一部としてそのアイテムを手に持つことができる。イニシアティブ判定に+2の特技ボーナス
脅威の治癒力:回復パワーで回復するヒットポイントは3増加する Lv11で4(計算済み)
学識ある術者:自然技能\と宗教技能\を修得、さらにウィザードの儀式修得者のクラス特徴を得られる。
言語の才:追加で3つの言語の読み書きを習得する
言語の才:追加で3つの言語の読み書きを修得する
隙突き錬金術アイテム使用:機会攻撃を誘発したとき、機会アクションで錬金術アイテムを使用できる |
|
無限回パワー |
マジック・ウェポン/魔法の武器/無限回
標準 近接または遠隔・武器
君の攻撃は魔法のエネルギーを炸裂させ、近くに居る味方の武器を強化する。
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力+1対AC
ヒット:1W+知力修整値ダメージ。また使用者に隣接している味方全ては使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得るとともにダメージロールに使用者の耐久力か判断力修整値に等しいパワーボーナスを得る。 |
サンダリング・アーマー/雷鳴の鎧/無限回
君の装具から雷鳴がとどろき、君または君の味方1人を包み込むと、その力を近くにいる敵1体に振り向ける。
標準 近接範囲・爆発10
一次目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、1次目標はACに+1のパワーボーナスを得る。使用者は以下の二次攻撃を行う
二次目標:爆発範囲内の、一次目標に隣接しているクリーチャー1体
攻撃:知力対頑健
ヒット:1d8+知力修整値の雷鳴ダメージ。また使用者は二次目標を一次目標から遠ざかるように1マス押しやる |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー/癒しの封呪:治療薬/遭遇毎(特殊)
君はあらかじめ封呪しておいた魔法を使って目標の傷を癒す
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は目標の回復力+使用者の判断力修整値+2+3+4に等しいHPを回復し、使用者は癒しの封呪を1つ消費する
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/癒しの封呪:抵抗の調合式/遭遇毎(特殊)
君は封呪のエネルギーを目標の鎧に注ぎ込み、持続的な防御を与える
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は遭遇が終了するまでACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者は癒しの封呪を1つ消費する
目標は1回のフリーアクションとして上記のボーナスを終了させ、目標の回復力値+使用者の耐久力修正値に等しい一時的HPを得ることができる
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない | |
フェイ・ステップ/フェイの一飛び/種族特徴/遭遇毎
ただの一歩で、君はその場から消えうせ、別の場所に現れる。
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行う | |
スパイク・ワイヤー/茨の緊縛/遭遇毎
君が投じたひとかたまりの有刺鉄線が敵の肉に食い込み、どんどん深く食い入っていく。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対頑健
ヒット:1d8+知力修整値の力場ダメージ 使用者の次のターン終了まで、どんな攻撃も使用者の判断力修整値に等しい追加ダメージを与える | |
オルタード・ラック/ツキ転移/遭遇毎
君の魔法が敵を突き飛ばし、その敵が持っていたツキを近くに居る味方に転移させる
標準 遠隔範囲・爆発2・10
目標:爆発範囲内の敵1体
攻撃:知力対意思
ヒット:1d6+知力ダメージ。また使用者の次のターン終了まで目標はセービング・スローに-2のペナルティ
効果:範囲内の味方1人は、使用者の判断力修整値+5の一時的HPを得て、使用者の次のターン終了までに行う1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セービングスローのどれかに+2のボーナスを得る、ボーナスは判定の結果が確定したあと使用できる。 | |
ゲイルフォース・インフュージョン/風力封呪/遭遇毎
君は猛烈な暴\風の力を味方1人の鎧に色彩をもって叩き込む
標準 遠隔範囲・爆発2・10
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:知力対反応
ヒット:1d10+知力修整値ダメージ。また使用者は目標を2マス横滑りさせる
効果:使用者は次のターン終了時まで、攻撃の起点マスにいる味方はACに2+使用者の耐久力修整値に等しいパワーボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
ライフトラッピング・ダーツ/精気吸引の投げ矢/一日毎
君は味方1人と敵1体めがけて魔法の矢を投じる。敵に命中した投げ矢は虹色の閃光とともにその敵の精気を君の味方に転移させる。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対反応
ヒット:2d10+知力修整値ダメージ。また使用者から10マス以内の味方1人は一時的HP10を得る
ミス:半減ダメージ。味方1人が得る一時的HPは5になる。 | |
プレデタリー・シャーズ/加虐の破片/一日毎
君が放ったルーンの刻まれたルーンの刻まれた射出物は、無数の色とりどりの魔法のかけらでできた雲を作り出し、敵を責めさいなむ
標準 遠隔範囲・爆発1・武器
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:知力対AC
ヒット:2W+知力の力場ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発範囲内は無数の魔法のかけらからなる区域となり、この区域は遭遇終了まで持続する。
この区域内でターンを開始した敵は5の力場ダメージを受ける | |
ライトニング・モーツ/塵芥の雷雲/一日毎
君は塵芥の蜘蛛に秘術エネルギーを流し込むことで稲妻を生じさせる。稲妻の電撃は敵中をさざ波のように伝わっていく
標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修整値の電撃ダメージ 目標は幻惑状態に陥る(ST・終了)
STに失敗するごとに:目標は電撃ダメージ5を受ける
後効果:目標は継続的電撃ダメージ5を受ける(ST・終了)
ミス:半減ダメージ、及び継続的電撃ダメージ5(ST・終了) | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
リストラクティヴ・インフュージョン/回復の封呪/一日毎
君は味方の回復のための調剤を注入する。その味方は余った精気を他の味方に分け与えることができる。
マイナー 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は一時的HP20を得る、目標は1回のマイナーアクションとして、自分から5マス以内の味方に一時的HPをいくらでも移し変えることができる。 | |
ファントム・ストラクチュア/幻の橋/一日毎
君はやる気を大層上げることで、突貫工事でレインボーな橋を作り上げる
標準 遠隔・20
効果:射程内の1マスと、射程内でその1マスから2+使用者の知力修整値(4)に等しいマス以内の距離にある1マスを選択する。
使用者はこの2マスの間に使用者の次のターン終了時まで持続する幻の橋を架け渡す。橋は2つのマスの間を最短距離で結ぶ。
この橋には高さが無く、クリーチャーは橋を含むマス目を通常のマスであるかのように通過できる。
維持・マイナー:この橋が持続する | |
スリック・コンコクション/混合ワックス
君は味方の足元に魔法の絵の具を流し、滑って戦場を移動できるようにする。
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の味方全員
効果:使用者は目標全てを5マス横滑りさせる。また目標全ては使用者の次のターン終了時まで反応防御値に+4のボーナスを得る。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
エンチャントマジックアイテム
レベル:4 構\成要素:特殊
執行時間:1時間 技能\:魔法学
持続時間:永遠
アイテム1つを執行者のレベル以下の魔法のアイテムにする、構\成要素費用は作成しようとするアイテムの値段に等しい。
魔法の鎧のサイズを変更することもでき、この場合構\成要素は不要である PHB304
ハンド・オヴ・フェイト
レベル:4 構\成要素:70gp
執行時間:10分 技能\:宗教
持続時間:10分 |
スピーク・ウィズ・デッド
レベル:6 構\成要素:140gp
執行時間:10分 技能\:宗教
持続時間:10分
知的クリーチャー1体の死体に対して質問を行い、その答えをもらう。 PHB308P |
コンプリヘンド・ランゲージ
レベル:1 構\成要素費用:10
執行時間:10分 技能\:魔法学
持続時間:24時間
執行者はこの儀式を開始する時点で、過去24時間以内に聞いた、あるいは見た言語を1つ選び、その言語を聞き取り理解できる PHB307P |
イーヴズ・ドロッパーズ・フォイル
レベル:6 構\成予\想費用:140
執行時間:10分 技能\:魔法学
持続時間:4時間
執行者は近接範囲爆発3までのエリアを盗み聞きから守る。エリア内の話を聞くのに知覚判定-10 EPG116 |
ウーンド・パッチ
パワー:消費型、マイナー。パッチを生きたクリーチャーに貼\り付ける、貼\られたクリーチャーは遭遇終了まで、回復力を1回消費するたび追加で5HP回復する。EPG99P |
アイスティング
パワー:消費型、毒、標準。遠隔2/5の攻撃を行う。
攻撃:+12対頑健
ヒット:目標は盲目状態になる(ST・終了)
後効果:目標は攻撃ロールに-2(ST・終了)視覚以外の探知を持つクリーチャーは即座に後効果を受ける。ドラゴン158P |
タングルフット・バッグ
パワー:消費型、標準。遠隔5/10
攻撃:+15対反応
ヒット:目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる。その後目標は目標のターン終了時まで減速状態となる。宝物庫28P |
ブラストパッチ
パワー:消費型、電撃、火、または冷気。標準アクション。使用者は隣接する何者にも占められていないマスにパッチを仕掛ける。クリーチャーがそのマスに入ると即応・対応アクションとして攻撃を行う。
攻撃:+12対反応
ヒット:1d8の冷気ダメージ、目標は目標の次のターン終了時まで動けない状態になる。宝物庫30P |
ジョルト・フラスコ
パワー:消費型、標準。遠隔範囲・爆発1・10。
攻撃:+13対頑健
ヒット:対象は次の使用者のターン終了まで幻惑状態となる。 |
コンシール・ドラゴンマーク
レベル:1 構\成要素費用:10gp
技能\:魔法学 執行時間:10分
持続時間:破壊されるまで
同意する目標1体のドラゴンマークを隠蔽する、魔法学の判定結果に対する知覚判定に成功すれば見破れる
ドラゴンマークに由来するパワーや効果を使用すると破壊される |
|
|