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タグ
Tanark
キャラクター名
\"森羅万色\"ニッパ・ヘルムホルツ
属性
プレイヤー名
Tanark
最終更新
2011/09/08 11:03
レベル
10
クラス
アーティフィサー
神格
なし
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
64
性別
女性
身長
5'0" 154cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
15
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
1
 
特殊な移動
夜目

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
13
【敏】
【敏捷力】
+1
6
18
【知】
【知力】
+4
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
15
4
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
5
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
18
【判】
【判断力】
+4
9
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
4
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
71
35
17
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

フェイ起源:クリーチャー起源はフェイである

エラドリンの教育:技能\を1つ追加で修得

エラドリンの意志:意志防御+1 魅了に対するST+5

エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟

トランス:睡眠の代わりに4時間の瞑想を行う、その間普段どおりに周囲を知覚できる

フェイステップ:同名のパワー

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
5
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
-1
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
7
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
2
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
9
+5
なし
 
14
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
16
〈魔法学〉 【知】
9
+5
なし
2
16
〈歴史〉 【知】
9
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
儀式修得者:ボーナス特技として儀式修得者

ヒーリング・インフュージョン:大休憩の旅に癒しの封呪を2つ作成することができる。
消費した癒しの封呪は小休憩中に君または味方の回復力を1回消費することで回復できる。

秘術強化:一日一回、以下の2つのうち1つの方法で魔法のアイテム1個を強化できる、マイルストーンを通過するたび強化可能\回数が増える。強化するためにはそれを持って1回小休憩を行わなければならない

エネルギー付与:魔法のアイテムがもつ一日毎パワーを再チャージする

エネルギー増強:魔法の武器1つにパワーを込める、そのパワーを消費することで、攻撃ロール決定後に+2のボーナスを得られる

秘術による回復:戦闘中、アーティフィサーの味方が魔法のアイテムの一日毎パワーを使うたび、その味方はアーティフィサーのLv1/2+知力修整値に等しい一時的HPを得る
習得言語
共通語、エルフ語、巨人語、竜語、ゴブリン語、始原語、ドワーフ語、アルゴン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
AC
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
スタッフ・オヴ・リジリアンス+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
-1
5
2
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
-1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d6
5/10
なし
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
リピーティング・クロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
1
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
6
 
その他の修正等
装填・なし(10発撃つと弾倉を入れ替える必要があり、標準を要する)
 
【武器3】
+2ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
-1
5
3
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
1
-1
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ショックウィーヴ・アーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
10
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【出身:エルデンリーチ】自然判定に+2のボーナス
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、単純遠隔、ロングソ\ード
装具
ロッド、スタッフ、ワンド、オーブ、重刀剣類
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
145
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
聖なる香 210gp
錬金術の秘薬 1070gp
設定など
「明日は明日の風が吹く、雨のあとにはレインボー!」

異常なまでの記憶力を持つエラドリンの少女
8つの言語に精通し、錬金術式と魔法の儀式もいくつか修得している。

エルデンリーチのシャー・ロラリンダー出身だが、ある日雨上がりに現れた虹の美しさに心奪われ、芸術の道を志す。
その後芸術の国として名高いサイアリに移住し、暮らしうちに街の細部に至るまで完全に記憶してしまった。

悲嘆の日には、たまたま里帰りをしていたため無事であったが、あの麗しき美の都が失われたことを非常に残念に思い、いつかあの汚された土地を浄化し、最盛期と全く同じサイアリをこの手で再建するのを目標としている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
スタッフ・オヴ・リジリアンス+3
重量
0
パワー
マイナー、一日毎:使用者は回復力を消費するがHPは回復しない。変わりに回復力値の2倍に等しい一時的HPを得る。
 

【武器2】
リピーティング・クロスボウ
重量
6
パワー
 
 

【武器3】
+2ダガー
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ショックウィーヴ・アーマー+2
重量
15
パワー
特性:使用者は電撃に対する抵抗5を得る。

パワー:遭遇毎、フリー。トリガー:使用者が電撃ダメージを受ける。

効果:この遭遇の終了まで、この鎧による一日毎パワーには攻撃ロールに+1のボーナスがつき、ダメージを追加で1d10与える。

一日毎、即応・割込。トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃の目標にする。

効果:トリガーとなった敵に対して1回の攻撃を行う

攻撃:+13対頑健

ヒット:2d10の電撃ダメージを与え、次の使用者のターン終了時まで目標は幻惑状態となる

ト:2点、使用者および使用者から5マス以内の味方が回復力を将棋するとき、このセットの所持数に等しいHPを追加で回復する(計算済み)
4点:使用者は罠に対する防御値に+4のボーナス

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・インフィニット・ブレーズ+2
重量
 
パワー
特性:使用者は鞘から抜くように+2ダガーを1本腕甲から抜くことが出来る、使用者のターン終了時に消滅する。
 

【脚】
ウォールウォーカーズ
重量
 
パワー
特性:使用者がターン開始時に水平面に立っていた場合、壁を水平面のように移動できる。ターン終了時に落ちる。
パワー、一日毎:マイナー。遭遇終了まで壁を水平面のように歩ける。
 

【手】
アルケミー・グラヴズ
重量
 
パワー
特性:使用者は錬金術アイテムを用いた攻撃ロールに+2
ト:2点、使用者および使用者から5マス以内の味方が回復力を将棋するとき、このセットの所持数に等しいHPを追加で回復する(計算済み)
4点:使用者は罠に対する防御値に+4のボーナス
 

【頭】
ガジェッティアズ・ゴーグル
重量
 
パワー
特性:使用者は罠を発見や無力化のための知覚判定および盗賊判定に+4のボーナスを得る。

パワー:遭遇毎、マイナーアクション。使用者は罠の無力化のための盗賊判定を行う。

ガジェッティアズ・ガープ・セット:2点、使用者および使用者から5マス以内の味方が回復力を将棋するとき、このセットの所持数に等しいHPを追加で回復する(計算済み)
4点:使用者は罠に対する防御値に+4のボーナス
 

【首】
ディープポケット・クローク+3
重量
 
パワー
特性:重量1000ポンドか容積立法100フィートを納められる。
パワー:無限回、フリー。使用者はコートからアイテムを1つ取り出すか、1つしまう。1ラウンド1回
ト:2点、使用者および使用者から5マス以内の味方が回復力を将棋するとき、このセットの所持数に等しいHPを追加で回復する(計算済み)
4点:使用者は罠に対する防御値に+4のボーナス
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ヴァガボンズ・ダイ
重量
 
パワー
一日毎
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
儀式書
 
 
0
タングルフット・バッグ*5
 
 
0
アイスパッチ*5
 
 
0
ウーンドパッチ*5
 
 
0
弾倉*5
 
 
0
身分証明書(肖像画付き)
 
 
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ(25回復ST1回)
 
3
0
アイスティング*5
 
 
0
ジョルト・フラスコ*2
 
 
0
盗賊道具
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
57.9
特技
調合の名人:自分のレベル+3までの錬金術アイテムを作成できる(ボーナス特技儀式修得者の変わりに習得)

儀式修得者:儀式を修得し執行できる

早抜き:アイテムを使用するアクションの一部としてそのアイテムを手に持つことができる。イニシアティブ判定に+2の特技ボーナス

脅威の治癒力:回復パワーで回復するヒットポイントは3増加する Lv11で4(計算済み)

学識ある術者:自然技能\と宗教技能\を修得、さらにウィザードの儀式修得者のクラス特徴を得られる。

言語の才:追加で3つの言語の読み書きを習得する

言語の才:追加で3つの言語の読み書きを修得する

隙突き錬金術アイテム使用:機会攻撃を誘発したとき、機会アクションで錬金術アイテムを使用できる
 
無限回パワー
マジック・ウェポン/魔法の武器/無限回
標準 近接または遠隔・武器
君の攻撃は魔法のエネルギーを炸裂させ、近くに居る味方の武器を強化する。
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力+1対AC
ヒット:1W+知力修整値ダメージ。また使用者に隣接している味方全ては使用者の次のターン終了時まで、攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得るとともにダメージロールに使用者の耐久力か判断力修整値に等しいパワーボーナスを得る。
サンダリング・アーマー/雷鳴の鎧/無限回
君の装具から雷鳴がとどろき、君または君の味方1人を包み込むと、その力を近くにいる敵1体に振り向ける。
標準 近接範囲・爆発10
一次目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:使用者の次のターン終了時まで、1次目標はACに+1のパワーボーナスを得る。使用者は以下の二次攻撃を行う
二次目標:爆発範囲内の、一次目標に隣接しているクリーチャー1体
攻撃:知力対頑健
ヒット:1d8+知力修整値の雷鳴ダメージ。また使用者は二次目標を一次目標から遠ざかるように1マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー/癒しの封呪:治療薬/遭遇毎(特殊)
君はあらかじめ封呪しておいた魔法を使って目標の傷を癒す
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は目標の回復力+使用者の判断力修整値+2+3+4に等しいHPを回復し、使用者は癒しの封呪を1つ消費する
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない

ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ/癒しの封呪:抵抗の調合式/遭遇毎(特殊)
君は封呪のエネルギーを目標の鎧に注ぎ込み、持続的な防御を与える
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は遭遇が終了するまでACに+1のパワー・ボーナスを得、使用者は癒しの封呪を1つ消費する
目標は1回のフリーアクションとして上記のボーナスを終了させ、目標の回復力値+使用者の耐久力修正値に等しい一時的HPを得ることができる
特殊:使用者は1回の遭遇でヒーリング・インフュージョンのパワーを2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない
 
フェイ・ステップ/フェイの一飛び/種族特徴/遭遇毎
ただの一歩で、君はその場から消えうせ、別の場所に現れる。
移動アクション 使用者
効果:使用者は5マスまでの瞬間移動を行う
 
スパイク・ワイヤー/茨の緊縛/遭遇毎
君が投じたひとかたまりの有刺鉄線が敵の肉に食い込み、どんどん深く食い入っていく。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対頑健
ヒット:1d8+知力修整値の力場ダメージ 使用者の次のターン終了まで、どんな攻撃も使用者の判断力修整値に等しい追加ダメージを与える
 
オルタード・ラック/ツキ転移/遭遇毎
君の魔法が敵を突き飛ばし、その敵が持っていたツキを近くに居る味方に転移させる
標準 遠隔範囲・爆発2・10
目標:爆発範囲内の敵1体
攻撃:知力対意思
ヒット:1d6+知力ダメージ。また使用者の次のターン終了まで目標はセービング・スローに-2のペナルティ
効果:範囲内の味方1人は、使用者の判断力修整値+5の一時的HPを得て、使用者の次のターン終了までに行う1回の攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定、セービングスローのどれかに+2のボーナスを得る、ボーナスは判定の結果が確定したあと使用できる。
 
ゲイルフォース・インフュージョン/風力封呪/遭遇毎
君は猛烈な暴\風の力を味方1人の鎧に色彩をもって叩き込む
標準 遠隔範囲・爆発2・10
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:知力対反応
ヒット:1d10+知力修整値ダメージ。また使用者は目標を2マス横滑りさせる
効果:使用者は次のターン終了時まで、攻撃の起点マスにいる味方はACに2+使用者の耐久力修整値に等しいパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフトラッピング・ダーツ/精気吸引の投げ矢/一日毎
君は味方1人と敵1体めがけて魔法の矢を投じる。敵に命中した投げ矢は虹色の閃光とともにその敵の精気を君の味方に転移させる。
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:知力対反応
ヒット:2d10+知力修整値ダメージ。また使用者から10マス以内の味方1人は一時的HP10を得る
ミス:半減ダメージ。味方1人が得る一時的HPは5になる。
 
プレデタリー・シャーズ/加虐の破片/一日毎
君が放ったルーンの刻まれたルーンの刻まれた射出物は、無数の色とりどりの魔法のかけらでできた雲を作り出し、敵を責めさいなむ
標準 遠隔範囲・爆発1・武器
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:知力対AC
ヒット:2W+知力の力場ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:爆発範囲内は無数の魔法のかけらからなる区域となり、この区域は遭遇終了まで持続する。
この区域内でターンを開始した敵は5の力場ダメージを受ける
 
ライトニング・モーツ/塵芥の雷雲/一日毎
君は塵芥の蜘蛛に秘術エネルギーを流し込むことで稲妻を生じさせる。稲妻の電撃は敵中をさざ波のように伝わっていく
標準 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の敵全て
攻撃:知力対反応
ヒット:2d6+知力修整値の電撃ダメージ 目標は幻惑状態に陥る(ST・終了)
 STに失敗するごとに:目標は電撃ダメージ5を受ける
 後効果:目標は継続的電撃ダメージ5を受ける(ST・終了)
ミス:半減ダメージ、及び継続的電撃ダメージ5(ST・終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リストラクティヴ・インフュージョン/回復の封呪/一日毎
君は味方の回復のための調剤を注入する。その味方は余った精気を他の味方に分け与えることができる。
マイナー 遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は一時的HP20を得る、目標は1回のマイナーアクションとして、自分から5マス以内の味方に一時的HPをいくらでも移し変えることができる。
 
ファントム・ストラクチュア/幻の橋/一日毎
君はやる気を大層上げることで、突貫工事でレインボーな橋を作り上げる
標準 遠隔・20
効果:射程内の1マスと、射程内でその1マスから2+使用者の知力修整値(4)に等しいマス以内の距離にある1マスを選択する。
使用者はこの2マスの間に使用者の次のターン終了時まで持続する幻の橋を架け渡す。橋は2つのマスの間を最短距離で結ぶ。
この橋には高さが無く、クリーチャーは橋を含むマス目を通常のマスであるかのように通過できる。
維持・マイナー:この橋が持続する
 
スリック・コンコクション/混合ワックス
君は味方の足元に魔法の絵の具を流し、滑って戦場を移動できるようにする。
マイナー 近接範囲・爆発3
目標:爆発範囲内の味方全員
効果:使用者は目標全てを5マス横滑りさせる。また目標全ては使用者の次のターン終了時まで反応防御値に+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
エンチャントマジックアイテム
レベル:4 構\成要素:特殊
執行時間:1時間 技能\:魔法学
持続時間:永遠
アイテム1つを執行者のレベル以下の魔法のアイテムにする、構\成要素費用は作成しようとするアイテムの値段に等しい。
魔法の鎧のサイズを変更することもでき、この場合構\成要素は不要である PHB304
ハンド・オヴ・フェイト
レベル:4 構\成要素:70gp
執行時間:10分 技能\:宗教
持続時間:10分
スピーク・ウィズ・デッド
レベル:6 構\成要素:140gp
執行時間:10分 技能\:宗教
持続時間:10分
知的クリーチャー1体の死体に対して質問を行い、その答えをもらう。 PHB308P
コンプリヘンド・ランゲージ
レベル:1 構\成要素費用:10
執行時間:10分 技能\:魔法学
持続時間:24時間
執行者はこの儀式を開始する時点で、過去24時間以内に聞いた、あるいは見た言語を1つ選び、その言語を聞き取り理解できる PHB307P
イーヴズ・ドロッパーズ・フォイル
レベル:6 構\成予\想費用:140
執行時間:10分 技能\:魔法学
持続時間:4時間
執行者は近接範囲爆発3までのエリアを盗み聞きから守る。エリア内の話を聞くのに知覚判定-10 EPG116
ウーンド・パッチ
パワー:消費型、マイナー。パッチを生きたクリーチャーに貼\り付ける、貼\られたクリーチャーは遭遇終了まで、回復力を1回消費するたび追加で5HP回復する。EPG99P
アイスティング
パワー:消費型、毒、標準。遠隔2/5の攻撃を行う。
攻撃:+12対頑健
ヒット:目標は盲目状態になる(ST・終了)
後効果:目標は攻撃ロールに-2(ST・終了)視覚以外の探知を持つクリーチャーは即座に後効果を受ける。ドラゴン158P
タングルフット・バッグ
パワー:消費型、標準。遠隔5/10
攻撃:+15対反応
ヒット:目標は次の使用者のターン終了時まで動けない状態となる。その後目標は目標のターン終了時まで減速状態となる。宝物庫28P
ブラストパッチ
パワー:消費型、電撃、火、または冷気。標準アクション。使用者は隣接する何者にも占められていないマスにパッチを仕掛ける。クリーチャーがそのマスに入ると即応・対応アクションとして攻撃を行う。
攻撃:+12対反応
ヒット:1d8の冷気ダメージ、目標は目標の次のターン終了時まで動けない状態になる。宝物庫30P
ジョルト・フラスコ
パワー:消費型、標準。遠隔範囲・爆発1・10。
攻撃:+13対頑健
ヒット:対象は次の使用者のターン終了まで幻惑状態となる。
コンシール・ドラゴンマーク
レベル:1 構\成要素費用:10gp
技能\:魔法学 執行時間:10分
持続時間:破壊されるまで
同意する目標1体のドラゴンマークを隠蔽する、魔法学の判定結果に対する知覚判定に成功すれば見破れる
ドラゴンマークに由来するパワーや効果を使用すると破壊される