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ポートレート タグ
さぼりっこ
キャラクター名
ジンケドー・キジフ
属性
無属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2014/05/08 21:26
レベル
1
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
不詳
性別
身長
5'9" 176cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
4
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
7
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
18
【敏】
【敏捷力】
+4
4
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
1
0
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

アンデッド:君は、アンデッド・キーワードに関連する効果については、アンデッド・クリーチャーであるものとみなされる。また、君は生きているクリーチャーであるともみなされる。
過去の生(エラドリン):君は(特技、伝説の道などの)前提条件を満たすかどうかについてはその種族の一員であるものとみなされる。
不死者の活力:ヒット・ポイントが0以下になり、瀕死状態になったならば、君は”気絶状態にならず、かわりに幻惑状態になる”ことを選択できる。ただし、この場合も死亡セーヴは通常通りに行い、1回失敗したなら幻惑状態ではなく気絶状態になる。
ダーク・リーピング:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

スリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
4
+5
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
4
+5
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
2
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
4
+5
0
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■モンクの宗派(心鉄鍛魂)
君は、心鉄鍛魂の連打パワーを得る。
甲は心にあり:素手攻撃の武器グループ以外の武器を使用している場合、君はACに+1の盾ボーナスを得る。

■徒手戦闘者
君が近接基礎攻撃などのように、[武器]攻撃を行なう場合には、“モンクの素手攻撃”を用いることができる。これは素手攻撃の武器グループに属する武器である。この武器は、“副武器”の特性をもち、習熟ボーナス+3、1d8のダメージを与える。モンクの素手攻撃を行なうためには、1つの手が空いていなければならない。例えその攻撃が蹴りや膝、肘、頭突きによるものだとしてもである。君の“モンクの素手攻撃”を魔法の武器にすることはできない。しかし魔法の気印を持っているなら、その利益を得るととができる(以下の装具の項を参照)。

■装具
気印や自身が習熟している武器を装具として扱うことができる。

■鎧わぬ守り
クロース・アーマーを着用しているか鎧を着用していない上で、盾も使用していないならば、君はACに+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
4
頑健
+4
 
 
4
反応
+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
0
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
2
1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スリケン×5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
 
 
 
2
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■背景
・ゴブリンの敵
特典:〈知覚〉技能\を取得
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
77
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
森の中スゴイタカイ木に100年に一度咲くという綺麗な花を見に、家族でこの世界に来たエラドリン。
それまでは、幸せな生活を送っていたが、ゴブリンに自身も含め皆殺しに合う。
死にかけた彼の体に、何か不思議なパワーが取り憑き復讐の鬼と化して復活したッ!!

ゴブリン、コロスベシ!

慈悲は無い。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
スリケン×5
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
1.54
特技
《軽装ゆえの機敏》
利益:クロース・アーマーを着用しているか、鎧を身につけていない時、君はACに+2特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
心鉄鍛魂の連打(アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウ);モンク/クラス特徴
[無限回]◆[サイオニック]
フリー・アクション(特殊);近接・1
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
目標:クリーチャー1体
効果:目標は(2+【耐久力】修正値)のダメージを受ける。さらに目標は使用者の次のターンの開始時までシフトを行えない。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならば、目標はさらに、君のターン終了時まで機会攻撃を行えない。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
獅子出洞(ライオンズ・デン);モンク/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション;近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】体“反応”
ヒット:(1d6+【敏捷力】修正値)のダメージ。使用者の次のターンの開始時まで、使用者は自分に隣接したマスに入ってきた敵に対して、1回のフリー・アクションとして。使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを与えることができる。
移動用法
移動アクション;使用者
効果:使用者は1マスのシフトを行い、さらに次の使用者のターン開始時まで全ての防御値に+1のパワー・ボーナスを得る。
五嵐波濤(ファイブ・ストームズ);モンク/攻撃/1
[無限回]◆[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション;近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
移動用法
移動アクション;使用者
効果:使用者は2マスのシフトを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング;レヴナント/種族/汎用
[遭遇毎]◆[死霊]
フリー・アクション
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーのうち1体に(1d8+”使用者の【耐久力】修正値”)の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
 
猛風来臨(コール・アップ・ザ・サヴェジ・ウィンド);モンク/攻撃/1
[遭遇毎]◆[元素]、[サイオニック]、[装具]、[闘法]
攻撃用法
標準アクション;近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【敏捷力】対“頑健”
ヒット:(1d8+【敏捷力】修正値)のダメージ。
効果:使用者は全ての目標を1マス横滑りさせることができる。
移動用法
移動アクション;使用者
効果:使用者は自分の移動速度まで移動する。このとき、移動困難地形は無視する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
朝日昇天(リズン・サン);モンク/攻撃/1
[一日毎]◆[オーラ]、[元素]、[サイオニック]、[装具]、[火]
標準アクション;近接範囲・噴射3
目標:噴射内の敵すべて
攻撃:【敏捷力】対“反応”
ヒット:(2d6+【敏捷力】修正値)ダメージ、および継続的[火]ダメージ5(セーヴ・終了)。
セーヴ・失敗(毎回):使用者はフリー・アクションとして目標を1マス横滑りさせることができる。
使用者は次の使用者のターン終了時まで持続する”オーラ1”のオーラを起動する。このオーラに入った、あるいはオーラ内で自分のターンを終了した敵は皆、使用者の【敏捷力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式