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天狼 指揮役 エラドリン ウォーロード デューン・トレイダー(DS)
キャラクター名
コウメイ
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/19 00:14
レベル
16
クラス
ウォーロード
神格
セイハニーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
200
性別
身長
5'6" 170cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:Dune Trader/砂丘の貿易商人

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
-1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
33
18
14
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
14
【耐】
【耐久力】
+2
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
夜目
09
【敏】
【敏捷力】
-1
7
22
【知】
【知力】
+6
14
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
28
18
7
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
0
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
0
2
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d6
12
【判】
【判断力】
+1
9
22
【魅】
【魅力】
+6
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
6
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
101
50
25
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:レ
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[魅了]+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
スピア類の間合いが1マス長くなる。

種族特徴

エラドリン

能\力値:【知】+2 【魅】+2
技能\:〈魔法学〉+2 〈歴史〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

10+1 13+1 08+1 16+2+4 11+1 16+2+4

・エラドリンの教育
 技能\1つを追加で“習得済み”である。
・エラドリンの武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。
・エラドリンの意志
 意志+1 [魅了]に対するSTに+5。
・フェイ起源
 祖先はフェイワイルドの住人である。
・トランス
 睡眠の代わりにトランスという瞑想状態になる。
・フェイ・ステップ
 同名の種族Powを得る。

基本遠隔攻撃

グレートスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
0
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
0
2
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
4d6
 
攻撃(予備)
ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
22
6
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
11
6
 
4
1
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
10/20
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
1
11
〈看破〉 【判】
9
 
なし
2
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
 
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
14
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
16
〈治療〉 【判】
9
+5
なし
2
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
21
〈魔法学〉 【知】
14
+5
なし
2
16
〈歴史〉 【知】
14
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
遊撃のウォーロード

防御:頑健+1 意志+1
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=7+1+【耐】

・インスパイアリング・ワード
 同名のクラス特徴を得る。
・指揮の威風:洞察の威風
 君を見ることのできる味方のいずれか追加のActを行なうためにAPを消費した時、その味方は次のその味方のT開始時まで全ての防御値に+3(【魅】/2)のBを得る。
・最前線指揮官
 ヘヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

[テーマ] 砂丘の貿易商人
習得言語
標準語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴァイパーズ・ストライク
+23
AC
1d10+11
スタガリング・ショット
+23
AC
2d10+11
オン・マイ・マーク
+23
AC
1d10+9
近・遠
ドライヴィング・スピア
+23
頑健
2d10+9
近・遠
シグナル・ザ・チャージ
+23
AC
2d10+9
パイク・ヘッジ
+23
AC
1d10+9
コムレイド・イン・アームズ
+23
AC
2d10+9
近・遠
その他・修正・メモ
25000

4200 Lv9
520 Lv2
標準冒険者キット
武器
 
【武器1】
ハングリー・グレートスピア+4 Lv17
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
0
8
3
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
0
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4d6
10/20
上級
8
12
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
タクティシャンズ・ワイヴァーンスケイル+3
AC計 強化 種族 クラス
13
9
3
 
 
1
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
15
 
【盾】
《柄での防御》
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
種族背景:[エラドリン] ドラウの痕〈治療〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:チェインまで 盾:ライト
武器
単純近接・軍用近接・単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
15
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
雇われ戦術指南役として、各国を渡り歩いて戦士の育成や村の警備の指南をしている。現在はフリー。

経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ハングリー・グレートスピア+4 Lv17
重量
8
パワー
特性:射程10/20の重投擲武器として使用できる
パワー[遭]:標準 この武器を用いた1回の遠隔基礎
 攻撃を行なう。この攻撃がヒットすると、目標は動け
 ない状態となる(S終)。この武器は、目標を釘付けに
 した効果が終了するまで戻ってこない。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
タクティシャンズ・ワイヴァーンスケイル+3
重量
45
パワー
Lv15
特性:パワーやクラスの特徴で攻撃ボーナス以外の
 何らかの値を決定するのに【知】が用いられる場合
 修正値に1加算できる。
 

【盾】
《柄での防御》
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ Lv2
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[無]:マイナー・アクション
 伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
シュア・ショット・グラヴズ Lv9
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃は遮蔽を無視する(良好な
 遮蔽は無視できない)。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ヒーラーズ・ブローチ+3
重量
 
パワー
Lv14(宝U)
特性:使用者が自分自身あるいは味方にHPを回復させるPowパワーを使用する時、回復するHPの値にブローチの強化Bを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
2
2
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
130
0
記入済武器重量計
8
記入済防具重量計
45
総重量
86.3
特技
01:鉄甲のウォーロード(武U136)
 君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数
 が1増加する。
02:第九軍団の学び手(武U122)
  君は〈看破〉判定に+2の特技Bを得る。
  君が片手用のピック類、あるいは片手用のスピア類を使用しているなら、以下の利益を得る。
  盾を使用しているなら、君は“ダイレクト・ザ・ストライク”を機会攻撃を行う時の近接基礎攻撃の代わりに使用することができる。
04:戦術的インスパイアリング・ワード(武136)
 君のインスパイアリング・ワードによって回復するHPの量に、君の【知】を加える。
06:インスパイアリング・ワード強化(武132)
 君のインスパイアリング・ワードによって回復するHPの量に、君の【魅】を加える。
08:武芸百般(墜256)
  君は[武器]攻撃の攻撃Rに+2の特技B得る。
  さらに、君は1回のマイナーActとして、“武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く”ことができる。
10:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のT開始時にその効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。
11:無双の頑健(墜256)
 君は頑健防御値に+3の特技Bを得る。さらに、君は“継続的ダメージに対する抵抗6”を得る。
12:バトルフロント・シフト強化(武U142)
 君のバトルフロント・シフトのパワーは、目標にできるキャラクター
 の数が1人増える。
12:抗戦(武U)
 インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。
14:バトルフロント・シフト強化(武U)
 バトルフロント・シフトの目標が1人増える。
16:フェイの戦術(武)
 種族パワーのフェイ・ステップを使用した際、君は瞬間移動時に
 自分から5マス以内の味方1人にも自分と同じ距離の瞬間移動を
 行わせることができる。
 
無限回パワー
コマンダーズ・ストライク/打撃指揮
  [武勇][武器] ウォーロード/攻撃/01(PH78)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:1人の味方がフリーActとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。その際の味方のダメージRに+7(【知】+1)のボーナスを加える。
 
ダイレクト・ザ・ストライク/攻撃指揮
  [武勇] ウォーロード/攻撃/01(武U7)
 標準アクション 遠隔・5
 目標:味方1人
 効果:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標はフリーActとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Quick Formation/迅速な編成
  [武勇][武器] Dune Trader/クラス特徴/11(DS42)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+22vs.AC
 ヒット:2d6+11ダメージ
   使用者は4マスのシフトを行う、もしくは使用者から5マス以内にいる全ての味方はフリーActとして2マスのシフトを行える。
 
 
パワフル・ウォーニング/力強き警告
  [武勇] ウォーロード/攻撃/01(武U9)
 即応・割込 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
 目標:トリガーとなるヒットを受けた味方1人
 効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+7(1+【魅】)のPowBを得る。さらに、目標はフリーActとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
Sly Gambit/悪賢い初手
  [武勇][武器] Dune Trader/攻撃/07(DS43)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+22vs.AC
 ヒット:1d6+11ダメージ
  目標はフリーAct・アクションとして、使用者が選んだクリーチャー1体に対して1回の近接基礎攻撃を行う。(T終)まで、使用者はACに+4のパワー・ボーナスを得る、もしくは目標はシフトを行うか近接攻撃を行う時に機会攻撃を誘発する。
 
 
ボルスタリング・インサイト/洞察による支援
  [武勇] ウォーロード/攻撃/13(武U14)
 即応・割込 近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内の味方に敵の攻撃がヒットする。
 目標:範囲内のトリガーとなる攻撃のヒットを受けた味方1人
 効果:目標は、トリガーとなった攻撃に対する全防御値に+8(2+【魅】)のPowBを得る。その攻撃が目標に対してミスしたなら、目標はフリーActとして、攻撃を行った敵に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。この基礎攻撃のダメージRには6(【魅】)のBが付く。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Hounding Presence/追い立てる態度
  [武勇][武器] Dune Trader/攻撃/09(DS43)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+22vs.AC
 ヒット:2d6+11
  目標はシフトを行えなくなる(S終)。
 ミス:半減ダメージ
 効果:(遭終)まで、使用者が目標に隣接している時は常に、使用者が全ての防御値に+4のパワーBを得る、もしくは目標は(戦)を与える。
 
 
Blunt Force Strike/鈍い一撃
  [日]・[武勇][武器][信頼性] Dune Trader/攻撃/05(DS43)
 標準アクション 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+22vs.AC
 ヒット:2d6+11ダメージ
  目標は幻惑状態になる(S終)。さらに、使用者は目標に対して1回の基礎攻撃を行う、もしくは使用者から5マス以内にいる2人の味方はフリーActとしてそれぞれ目標以外の別々の敵に1回の基礎攻撃を行うことができる。
 
 
ウォーローズ・リカヴァリィ/ウォーロードの武技再起
  [武勇] ウォーロード/攻撃/09(武12)
 標準アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内の味方1人
 効果:目標は1回のフリーActとして自身が既にこの遭遇において使用済みの[遭]攻撃Powを使って攻撃を行うことができる。さらに、使用者が既に[遭]攻撃パワーを全て使用済みなら、使用者はこの遭遇中に使用したウォーロードの[遭]攻撃パワーを1つ回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
フェイ・ステップ/フェイの一跳び(PH34)
  [遭]・[瞬間移動] 種族パワー
 移動アクション 使用者
 効果:5マスまでの瞬間移動を行う。

インスパイアリング・ワード/鼓舞の言葉(PH77)
  [遭]・[武勇][回復] ウォーロード/汎用(PH77)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者or範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それにより通常よ
  りも3d6ポイント多くHPを回復することができる。
 
バトルフロント・シフト/最前線突入
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用(武U7)
 アクション不要 近接範囲・爆発3
 トリガー:使用者がイニシアチブをロールする
 目標:使用者or味方の合計2人まで
 効果:目標は移動速度の半分のシフトを行なう。
 
 
フラッシュ・オヴ・インサイト/刹那の見切り
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用/02(武U10)
 フリー・アクション 近接・武器
 トリガー:使用者の[無][武器]攻撃が1体の敵にヒットする
 目標:使用者がヒットを与えた敵
 効果:使用者は目標を伏せ状態にするか、6(【知】+1)マス
  押しやる。
 
 
リオリエント・ジ・アクシス/隊列変更
  [遭]・[武勇] ウォーロード/汎用/06(武U12)
 移動アクション 近接範囲・爆発5
 目標:範囲内の味方全て
 効果:全ての目標はフリー・アクションとして6(【知】+1)マス
 シフトすることができる。
 
 
ストレングス・オヴ・コンヴィクション
  [武勇][回復] ウォーロード/汎用/10(武U)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:味方全て
 効果:目標はそれぞれ、回復力を1回分ずつ消費することが
  できる。使用者の[回復]パワーが回復するHPの量はその
  パワーがとりうる最大の値になる(遭終)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式