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タグ
ねこP
キャラクター名
マッスル・ベアー
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/05/10 00:02
レベル
8
クラス
バーバリアン
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'11" 182cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
7
 
 
1
 
状況ボーナス
蛮人の俊敏さ:+1(無色)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
10
14
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
2
2
 
1
 
状況ボーナス
種族特典:+1(無色)、クラス特典:+2(無色)、無双の頑健:+2(特技)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
6
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
2
 
 
 
1
1
状況ボーナス
種族特典:+1(無色)、蛮人の俊敏さ:+1(無色)

基本近接攻撃

+2 ヴァンガード・モルデンクラッド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
8
6
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1
20+2d8
10
【判】
【判断力】
 
4
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
14
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
種族特典:+1(無色)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
76
38
19
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
10
+5
-1
 
5
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
 
10
〈軽業〉 【敏】
6
+5
-1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
バーバリアンのクラス特徴

大暴\れ
バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる(1ラウンド1回まで)。
この時、クリテイカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃しでも構\わない。

蛮人の俊敏さ
重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1のボーナスを得る。

野生の力(燃えたぎる活力)
スウィフト・チャージのパワーを得る。
また、攻撃で1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値+5(燃えたぎる活力強化)に等しい一時的HPを得る。
習得言語
標準語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 ヴァンガード・モルデンクラッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
8
6
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20+2d8
 
なし
12
8
その他の修正等
暴\虐1
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
6
4
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
6
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ベスチャル・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
8
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
山岳育ち:<自然>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
60
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ヴァンガード・モルデンクラッド
重量
12
パワー
特性:ヒッ卜した突撃攻撃は、+1d8の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎])
マイナー・アクション
突撃攻撃を行なう際にこのパワーを使用できる。
突撃攻撃がヒッ卜した場合、使用者から10マス以内のすべての味方は、次の使用者のターンの開始時まで、攻撃ロールに+1のボーナスを得、さらにダメージ・ロールに使用者の【魅力】ボーナスに等しい値をボーナスとして得る。
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ベスチャル・ハイド・アーマー
重量
25
パワー
パワー([一回毎])
フリー・アクション
使用者が突撃による攻撃をヒットさせた際にこのパワーを使用する。
使用者は同一の目標に対して、+2のパワー・ボーナスを得た状態で1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
パワー([無限回])
マイナー・アクション
効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ホーンド・ヘルム
重量
 
パワー
特性:使用者の突撃による攻撃は1d6の追加ダメージを与える。
 

【首】
+2 レッサー・バッジ・オヴ・ザ・バーサーカー
重量
 
パワー
特性:使用者は突撃を行なう際、突撃の移動によって誘発した機会攻撃に対して、すべての防御値に+4ボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
スローイング・ハンマー
2
3
6
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
25
総重量
88.2
特技
《怒涛のアクション》種族特典
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。

《武器習熟「モルデンクラッド」》Lv1
利益:モルデン・クラッドに対する習熟を得る。

《鈍器練達》Lv2
利益:ハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、ハンマー類またはメイス類を用いて行なう[武器]攻撃によってクリーチャーを押しやりまたは横滑りさせる場合、そのマス数に+1の特技ボーナスを得る。

《燃えたぎる活力強化》Lv4
利益:\"燃えたぎる活力\"によって通常よりも5多い一時的ヒット・ポイントを得る。

《無双の頑健》Lv6
利益:頑健防御値に+2の特技ボーナスを得る。
さらに、\"継続的ダメージに対する抵抗3\"を得る。

《追加HP》Lv8
利益:追加ヒット・ポイント5点を得る。
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク
[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
必要条件:両手武器を使用していなければならない
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+1d6+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。
激怒中ならば、使用者はこの突撃の一環として通常より2マスぶん多く移動できる。
ハウル・オヴ・フューリー
[原始]、[武器]、[雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
しかるのち、使用者は目標を含む\"噴射3\"の範囲に絶叫をあげる。
噴射の範囲内にいる、この攻撃の目標以外の敵はみな、使用者の【耐久力】修正値に等しい[雷鳴]ダメージを受ける。
使用者が激怒中なら、[雷鳴]ダメージは(3+使用者の【耐久力】修正値)に等しくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
スウィフト・チャージ
[原始]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者の攻撃が敵のヒット・ポイン卜を0にする。
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行なう。
 
グレート・クリーヴ
[原始]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内にいる、使用者から見える敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:([W]+【筋力】修正値)ダメージ+(使用者に隣接する敵1体ごとに1)ダメージ。
 
デアリング・チャージ
[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃のかわりにこのパワーを使用できる。
このパワーを突撃時に用いる場合、使用者は攻撃ロールとダメージ・ロールの双方に(その突撃中に使用者に対して行なわれた機会攻撃の回数×2)に等しいボーナスを得る。
 
カーテン・オヴ・スチール
[原始]、[武器]
即応・対応 近接・1
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする。
目標:使用者を攻撃した敵
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ライフ・エンディング・ストライク
[原始]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(4[W]+【筋力】修正値)のダメージ。
ミス:半減ダメージ。
特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代りにこのパワーを使用できる。
 
エイシャント・バーサーカーズ・レイジ
[激怒]、[原始]、[電撃]、[武器]
標準アクション 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)の[電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:復讐の嵐の激怒に入る。
この激怒が終るまで、使用者のターンの開始時ごとに、使用者に隣接する敵はみな3の[電撃]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シュラグ・イット・オフ
[遭遇毎]◆[原始]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける
効果: 使用者はトリガーとなった1つの効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
成功したならフリー・アクションとして1マスのシフトを行なう。
 
マイティ・スプリント
[遭遇毎]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。
この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式