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タグ
 
キャラクター名
デカダンス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あきお
最終更新
2014/05/01 20:30
レベル
1
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
-1
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
24
12
6
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート
ボーナス特技
ボーナス技能\

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
-1
 
0
 
0
〈隠密〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈軽業〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
0
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
0
+5
なし
 
0
〈治療〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
0
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
秘術装具体得(具備のトウム)
利益:1遭遇に1回、1回のフリー・アクションとして、蓄えた予\備のパワーのレベル以上の、未使用のウィザードの遭遇毎攻撃パワーを1つ消費することで、予\備のパワーを使用できるようになる。使用するためには、予\備のパワーの使用に必要となるアクション種別も通常通り行なわなければならない。
− アイシー・テレイン
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
トウム
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
0
 
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
-1
-1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
トウム
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《秘術の火炎》
前提条件:【知】13、任意の秘術系クラス
利益:君が[火]キーワードを有する[秘術]パワーを目標にヒットさせたなら、君が次の自分のターンの終了時までにその目標に対して初めて使用する[秘術]の攻撃パワーに対しては、目標は[冷気]に対する脆弱性5を得る。

《トウム練達》
利益:君はトウムを用いて行う[装具]攻撃の攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。また、君が作り出した創造物および君が召喚したクリーチャーに隣接している敵は皆、戦術的優位を与える。[恐怖]に対する完全耐性を持つ敵はこの効果に対しても完全耐性を持つ。
 
無限回パワー
ライト;ウィザード/初級呪文
[無限回]◆[秘術]
マイナー・アクション遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ効果:使用者は目標に“明るい”明るさの光を放たせる。この光は目標のマスおよび目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。この光は5分間持続する。この光はフリー・アクションで消すことができる。
特殊:使用者は同時に複数のライトを稼動させておくことはできない。新たな光を作ると、使用者がそれまでに作った光は消えてしまう。

プレスティディジテイション;ウィザード/初級呪文
[無限回]◆[秘術]
標準アクション;遠隔・2
効果:この初級呪文を使用することにより、以下の効果のうち1つを発生させることができる。(省略)
特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことができる。

サジェスチョン;ウィザード/初級呪文
[遭遇毎]◆[秘術]
トリガー:使用者が〈交渉〉判定を行なう
効果:使用者は代わりに〈魔法学〉判定を行い、この判定の結果を、〈交渉〉判定の結果を決めるために用いる。

メイジ・ハンド;ウィザード/初級呪文
[無限回]◆[秘術][創造]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマス1つに、宙に浮かぶおぼろげな手を1つ創造する。この手は使用者の次のターンが終了するか、このパワーをもう1回使用するまで持続する。
このパワーを使用した時点で使用者が手に物体を持っていたなら、この手はその物体を背負い袋、ポーチ、鞘などの入れ物にしまい込み、同時に使用者が運搬しているか自分の体に身に着けている物体1つを使用者の手中に移動させることができる。
この手が持続している間、使用者は以下のアクションを行うことができる。
マイナー・アクション:この手は重さ20ポンド以下の物体1つを持ち上げたり、操作したりすることができる。この手は同時に2つ以上の物体を持つことができない。
移動アクション:この手は、持っている物体と共に、任意の方向に5マスまで移動する。
フリー・アクション:この手は持っていた物体を落とす。
維持・マイナー:この手は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
スコーチング・バースト;ウィザード/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[火]、[秘術]、[力術]
標準アクション;遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
チリング・クラウド;ウィザード/攻撃/1
[無限回]◆[装具]、[冷気]、[秘術]、[力術]
標準アクション;遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:【知力】修正値の[冷気]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、爆発の範囲内にいる敵は攻撃ロールに−2のペナルティを負う。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
アストラル・ワスプ;ウィザード/攻撃/1
[遭遇毎]◆[装具]、[創造]、[秘術]、[力術]
標準アクション;遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【知力】対“頑健”
ヒット:(1d10+【知力】修正値)ダメージ。
効果:使用者は目標の接敵面内の1マスにアストラル・ワスプ(アストラルの大蜂)を呼び出す。ワスプは使用者の次のターンの終了時まで持続する。目標がアストラル・ワスプから離れようと移動したなら、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。目標はアス卜ラル・ワスプから3マス以上離れて自分のターンを終了した場合にも、使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。
 
ヒロイック・エフォート;ヒューマン/種族/汎用
[遭遇毎]
アクション不要;使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
アイシー・テレイン;ウィザード/攻撃/1
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[冷気]、[力術]
標準アクション;遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[冷気]ダメージ。目標は伏せ状態になる。
効果:このパワーの効果範囲内は、使用者の次のターンの終了時まで移動困難な地形となる。使用者はこの効果を1回のマイナー・アクションで終了させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フレイミング・スフィアー;ウィザード/攻撃/1
[一日毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術]、[力術]
標準アクション;遠隔・10
効果:使用者は射程内の1つのマスに中型サイズの炎の球体を1つ創造する。この球体はそのマスを占め、使用者の次のターンの終了時まで持続する。炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは(1d4+使用者の【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。この球体が出現した時、この球体は即座に以下の攻撃を行う。球体が持続している間、使用者は1回の標準アクションとして球体にこの攻撃を行わせることができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
維持・マイナー:この球体は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式