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こおり ウォーロード(マーシャル) PHB1+武勇の書2
キャラクター名
ギルベルト
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/06/08 02:05
レベル
4
クラス
ウォーロード(マーシャル)
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
35
性別
身長
5'10" 180cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
12
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
18
【知】
【知力】
+4
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
4
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングスピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
9
4
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
1
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
0
1
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
6
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
1
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
6
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
17+1 13 10 15+2+1 8 10
【戦術のウォーロード】
▼インスパイアリング・ワード
 遭遇毎パワー修得
▼戦術の威風:君から見える味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はその追加のアクションにおける攻撃ロールに+2(君の【知力】修正値の1/2に等しい)のボーナスを得る。
▼戦闘指揮官:君自身および10マス以内にいて君の姿を見、声を聞くことにできるすべての味方は、イニシアチブ判定に+2のパワー・ボーナスを得る
習得言語
▼AP使用時
・攻撃ロール+2ボーナス
・ダメージロール+4ボーナス
▼イニシアチブ判定
+2パワー・ボーナス
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+9 ▼ロングスピア 対AC
1d10+5 ダメージ▼ロングスピア

1d20+9 ▼インスパイアリング・リジリアンス 対AC
2d10+5 ダメージ▼インスパイアリング・リジリアンス

1d20+9 ▼リード・ジ・アタック 対AC
3d10+5 ダメージ▼リード・ジ・アタック

------------------------------------
1d20+9 ▼ロングソ\ード 対AC
1d8+4 ダメージ▼ロングソ\ード
武器
 
【武器1】
コミュナル・ロングスピア+1 360gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
9
 
その他の修正等
間合い
 
【武器2】
ジャヴェリン 5gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ロングソ\ード 15gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
4
2
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
過去は軍属。
作戦の遂行を優先した結果、慕っていた部下を惨く死なせ、良心の呵責に耐えられず退役した。

現在は、いたって軽妙でちゃらんぽらんに振舞うが、生きる目的を見つけられず時に投げやりな一面を見せる。傭兵として特に命を惜しまない戦場に出ることを望んでいる。

ハーケン森での、ゴブリンたちが巣食う『短剣砦』と森の歌い手”氏族のエルフの一族との戦いの話を聞き、乱を望んで『デュポンデ』に向かう。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
24
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
コミュナル・ロングスピア+1 360gp
重量
9
パワー
パワー:フリー:無限回:効果:5マス以内の味方がd20をロールした後、その結果に+1のパワーボーナスを加える。1日に武器の強化ボーナスの回数ぶんこれを行える。
 

【武器2】
ジャヴェリン 5gp
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ロングソ\ード 15gp
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・ハイド・アーマー+1
重量
0
パワー
特性:使用者はアクションポイントを消費した時、さらに次の自分のターン終了時まで攻撃ロールと防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
▼アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>+1アイテムボーナス。:パワー:無限回・マイナー:伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:使用者はその回復力値に+1アイテムボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
33
1
33
ジャヴェリン 5gp*3
2
3
6
ライト・シールド 5gp
6
 
0
ポーション・オヴ・キュアライトウーンズ
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
11
記入済防具重量計
0
総重量
50.48
特技
1▼強襲戦術:君を見ることが出来る味方が攻撃を行なうためにAPを消費する際、その攻撃のダメージ・ロールは+4(君の【知力】修正値に等しい)ボーナスを得る。
1▼追加HP:級ごとに追加5のHPを得る。
2▼秘術の参入者(マルチクラス:ウィザード):前提条件【知】13
利益:魔法学技能\が習得済みとなる
ウィザードの1レベル無限回パワーを1つ選択すること。君はそのパワーを遭遇中に1回使用することが出来る。君はウィザードの装具を使用することが出来る。「マジック・ミサイルを選択」
4▼怒涛のアクション:APを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3ボーナスを得る。
 
無限回パワー
▼コマンダーズ・ストライク//標準
[無限回][武器][武勇]近接・武器 
目標:クリーチャー1体 
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに+4(使用者の【知力】修正値に等しい)ボーナスを与える。
▼ダイレクト・ザ・ストライク//標準
[無限回][武勇]遠隔・5 
目標:味方1人 
特殊:使用者から10マス以内にいて、使用者から見える1体の敵を選ぶ。目標は、フリー・アクションとして、その敵に1回の基礎攻撃を行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼インスパイアリング・ワード//マイナー[遭遇毎][特殊][回復][武勇]
近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復できる。
特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
▼パワフル・ウォーニング//
[遭遇毎][武勇]:即応・割込:近接範囲・爆発5:
トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人
効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
▼マジック・ミサイル///標準
[遭遇毎][装具][秘術][力場][力術]
遠隔・20 /// 目標:クリーチャー1体
効果:(2+【知力】修正値)の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。

6 ダメージ
 
▼インスパイア・リジリアンス/[遭遇毎][武勇][武器]/標準/近接・武器/目標:クリーチャー1体:筋力対AC:ヒット:2W+筋力修正値ダメージ。効果:使用者に隣接する味方1人は、以下のいずれかを選ぶことができる。(1)使用者の次T終了時までダメージ・ロールに使

用者の【知力】修正値に等しいボーナスを得る。(2)使用者の【魅力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リード・ジ・アタック//標準
[一日毎][武器][武勇]近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:3[W]+4(【筋力】修正値)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び使用者から5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+5(1+使用者の【知力】修正値)の
パワー・ボーナスを得る。
ミス:半減ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで、使用者及び使用者から5マス以内のすべての味方は目標に対する攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シェイク・イット・オフ
〔遭遇毎〕〔武勇〕マイナー/遠隔10
目標:使用者または味方1人
効果:目標は+1(使用者の【魅力】修正値に等しい)に等しいパワー・ボーナスを得て1回のSTを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式