編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
失われし王冠M
キャラクター名
ハンニバル=バルカ
属性
無属性
プレイヤー名
SONE
最終更新
2014/05/17 21:38
レベル
1
クラス
ウォープリースト
神格
テンパス
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
6'4" 195cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
3
+1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

プレッシング・オヴ・ラス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
5
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d6
20
【判】
【判断力】
+5
5
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
5
+1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

夜目:
二重の血統:
集団交渉術:10マス以内の味方の交渉判定に+1
ナックフォーサクセス:(遭遇毎)

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ストーム・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
5
0
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
頑健
 
1d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-3
〈運動〉 【筋】
0
 
-3
 
-4
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-3
 
-4
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-3
 
12
〈看破〉 【判】
5
+5
なし
+2
9
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
+4
0
〈持久力〉 【耐】
3
 
-3
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
-4
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-3
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ヒーリングワード(嵐):目標はダーメジロール+2のパワーボーナスを得る

嵐の領域:電撃・雷鳴に対する抵抗5を得る

習得言語
共通語
エルフ語
竜語
ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
テーマ:ネヴァーウィンター・ノーブル
武器
 
【武器1】
クラックハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
+2
 
+1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
暴\虐2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
 
 
【盾】
ヘビーシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
追放されし者:技能\に<自然>を選べる。
出身:ウォーターディープ
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
305
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
輝かしい将来を約束されていると思い込んでいた貴族の青年!

だがしかし!!
全ては彼の王族の血のおかげで約束されていたモノだったのだ!



経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
クラックハンマー+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘビーシールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
6.1000000000000005
特技
Lv1《クラックハンマー習熟》
クラッグハンマーに習熟する。
 
無限回パワー
ストーム・ハンマー/嵐の鉄槌
[無限回]◆[信仰][電撃][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断】対\"頑健\"
ヒット:1W+【判断力】修正値の[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ。
特殊:このパワーは突撃の時の近接攻撃の代わりに使用できる。
プレッシング・オヴ・ラス/怒りの祝福
[無限回]◆[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断】対AC
ヒット:1W+【判断力】修正値ダメージ。
効果:使用者または5マス以内の味方1人は、使用者の次のターンの終了時までに行う、この目標に対する次の1回のダメーシ・ロールに使用者の【耐久力】修正値に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナーアクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発範囲内の味方1体
効果:以下のうち1つを選択する。
・目標は1回のセーヴィングスローを行なう
・目標は1回のフリー・アクションとして2マスまでのシフトを行なう。
・目標は目標の次のターン終了時まで次の攻撃ロールに+2 パワー・ボーナスを得る
・目標は次の目標のターン終了時まで技能\のロールに+4 パワー・ボーナスを得る
 
ヒーリン・グワード/癒しの言葉
[遭遇毎](特殊)◆[回復]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を使用して通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。
特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 
サンダリング・スチール/轟雷の鋼
[無限回]◆[信仰][電撃][武器][雷鳴]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断】対AC
ヒット:2W+【判断力】修正値の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者の次のターンの終了時までに、使用者またはその味方がこの目標に次にヒットを与えた時、目標は3の追加[雷鳴]ダメージを受ける。
 
[チャネル・ディビニティ]
スマイト・アンデッド/アンデッドを討つ一撃
[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッド・クリーチャー1体
攻撃:【判断】対\"意思\"
ヒット:2W+【判断力】修正値の[光輝]ダメージ、使用者は目標を(3+【判断力】修正値)マスまで押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オヴ・ホープ/希望のともしび
[無限回]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断】対\"意思\"
ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。
効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべては5ヒット・ポイントを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量は+5される。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
クリエイトウォーター
 
[チャネル・ディビィニティ]
ストーム・サージ/押し寄せる雷鳴
マイナー・アクション 近接範囲・爆発2
目標:使用者または、爆発範囲内の味方1人。
効果:使用者の次のターンの終了時までに、目標が次に近接[武器]攻撃のためのダメージ・ロールを行う時、目標は4の追加[電撃]ダメージを与える。
 
テイクハートフレンド!!
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナーアクション  近接範囲・爆発5
目標:爆発範囲内の味方一人
効果:使用者の次のターンの開始時まで、目標はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。また、目標は一時的hp5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式