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タグ
こおり シーフ
キャラクター名
ジャスパー
属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/05/09 00:24
レベル
6
クラス
ローグ(シーフ)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフリング
サイズ
小型
年齢
18
性別
身長
4'11" 150cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
5
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
機会攻撃+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
2.
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
5
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
53
26
13
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
〔恐怖〕に対するSTに+5種族ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

12 13+2+1 17+2+1 8 14 10
▼剛胆:〔恐怖〕に対するSTに+5種族ボーナス
▼機敏な対応:機会攻撃に対するACに+2種族ボーナス
▼小型:小型サイズのクリーチャーであるため戦闘時に制限を受ける。両手武器は小型特性の付いているものしか使用できない。ロングソ\ード等の両用武器を使用する場合、これを両手で使用せねばならず、しかも(普通なら両用武器を両手で使用することによって得られる)+1のダメージは得られない。
▼セカンド・チャンス:同名パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
2
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
16
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
3
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
15
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
2
8
〈はったり〉 【魅】
3
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼急所攻撃:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせたら、2d6の追加ダメージ。ただし、1ターンに1回しか使えない。
▼バックスタブ:(Lv1、Lv3)1ターン1回
▼武器の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロール・ダメージロールにおいて[筋力]ではなく[敏捷力]を用いることができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃のダメージロールに+2のボーナスを得る。
▼先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇において未だ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
▼ローグの裏技
▼シーフの武器の才:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
▼技能\体得:技能\チャレンジにおいて成功を得るための技能\判定で出目が20だったならば追加で1つの成功を得る
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv7:ヒーローズ・レザーアーマー+2
Lv6:マジック・レイピア+2
Lv5:ブレイサーズ・オブ・マイティストライキング
520 アクロバット・ブーツ
360アミュレット・オヴ・プロテクション
100 ポーション・オヴ・ヒーリング*2
----------------------------
▼近接基礎攻撃(マジック・レイピア+2)
1d20+15 攻撃ロール 対AC  
1d8+11//1d6+19 ダメージ
------------------------
1d20+17 攻撃ロール 対AC 【優位】
3d8+12//1d6+36 ダメージ
------------------------
1d20+18 攻撃ロール対AC【優位【突撃】
4d8+12//1d6+44 ダメージ
------------------------
1d20+20 攻撃ロール 対AC 【優位】【BS】
3d8+1d6+12//1d6+42 ダメージ
------------------------
▼遠隔基礎攻撃(ダガー)
1d20+13 攻撃ロール 対AC  
1d4+7// 11 ダメージ
------------------------
1d20+15 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】
2d8+1d4+8// 28 ダメージ
------------------------
1d20+18 攻撃ロール 対AC 【優位】【BS】
2d8+1d6+1d4+8// 34 ダメージ
武器
 
【武器1】
マジック・レイピア+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
3
3
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
11
5
 
2
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヒーローズ・レザーアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:スペルスカード・ハービンジャー
1次元またぎ習得(遭遇毎に1回マイナー・アクションとして2マスまでの瞬間移動が行なえる)
5:スペルスカーエンパワーメント
背景:湿地育ち(<運動>+2)
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・レイピア+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヒーローズ・レザーアーマー+2
重量
0
パワー
アクションポイントを使用する時、次T終了まで全ての防御に+2のボーナスを得る。
[一日毎]:フリー:トリガー:あなたがアクションポイントを使用する時:効果:上記の防御+2を得ることを諦める代わりに、5マス以内の味方にフリーアクションで底力を使わせることが出来る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
▼ブレイサーズ・オブ・マイティストライキング
重量
 
パワー
特性:使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
▼アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>+1アイテムボーナス。:パワー:無限回・マイナー:伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
▼アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
 
 
0
登攀道具
 
 
0
盗賊道具
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1▼軽刀剣練達:軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、軽刀剣類を使用している間、自分が戦術的優位を得ているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージロールに+1ボーナスを得る。
2▼背後からの一刺し:“急所攻撃”のダイスがd6からd8に増加する。
4▼武器習熟:レイピアに対する習熟を得る。
6▼不意の突撃:戦術的優位があるときスピア類あるいは軽刀剣類による突撃に+1[W]追加ダメージ。
 
無限回パワー
▼アクロバッツ・トリック:無限回:移動:使用者:効果:使用者は(自分の移動速度-2)マスまでの移動を行なう。この移動の間、使用者は(自分の移動速度-2)に等しい登攀移動速度を得る。さらに使用者はこのTの間に、次に行なう基礎攻撃のダメージ・ロールに+2のパワーボーナスを得る。
▼タクティカル・トリック:無限回:移動:使用者:効果:移動速度までの移動を行い、使用者の味方に隣接するマスから離れる際には機会攻撃を誘発しない。使用者は自分のターンの終了時まで、自分の味方1人以上と隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
▼エスケープ・アーティスツ・トリック:無限回:移動:使用者:効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このTの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行なうことが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼バックスタブ:〔遭遇毎〕フリー・アクション/トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。/効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダ
メージ。
 
5▼カニング・エスケープ:遭遇毎:武勇:即応・割込:使用者:トリガー:敵が使用者を攻撃する:効果:使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。トリガーを発生させた敵のT終了時に使用者はフリー・アクションとして3マスまでのシフトを行なうことができる。
 
▼セカンド・チャンス:遭遇毎:種族:
即応・割込:トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする:効果:攻撃者はその攻撃ロールを再ロールする。再ロールの方が低くても必ず再ロールの結果を用いらなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2▼サドン・リープ:遭遇毎:武勇:マイナー:使用者:前提条件・使用者は<運動>を修得済みでなければならない。:効果:使用者は自分の移動速度の半分までのマス数の跳躍を行なう。
 
6▼ニンブル・クライム:無限回:武勇:移動:使用者:前提条件:<運動>修得済み:効果:使用者は登攀のための運動判定を行なう。判定に成功した場合、使用者はこの移動で登攀している間、移動速度に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
5▼スペルスカー・エンパワーメント:一日毎:秘術:アクション不要:特殊:トリガー:使用者の攻撃が敵にヒットした:効果:使用者がヒットを与えた1体の敵は、使用者の次T終了時まで幻惑状態になる。使用者は8点(5+使用者のLvの半分)のダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式