編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
 
属性
無属性
プレイヤー名
chisaya
最終更新
2011/07/15 10:29
レベル
3
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
不明
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
3
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
11
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
 
 
1
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ディフェンシブ・スタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
-1
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d8
12
【判】
【判断力】
+1
2
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
2
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

変身生物:変身生物に作用する効果や状態の対象となる

精神的防御:意志防御値に+1種族ボーナス

形態変化:無限回パワー\"チェンジリング・ディスガイズ\"修得

チェンジリング・トリック:遭遇毎パワー修得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
4
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
 
4
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
 
9
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
2
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
2
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
5
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
2
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式取得者》:特技修得



呪文書:PHB61



初級呪文:4つの初級呪文を無限回パワーとして修得



正確さのワンド:遭遇1回フリー・アクションで1回の攻撃ロールに+【敏】修正値(PHB62)



習得言語
共通語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ディフェンシブ・スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d8
1体
なし
 
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
アーマー・オヴ・レジスタンス (クロース)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
 
 
 
 
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ディフェンシブ・スタッフ
重量
0
パワー
AC以外の防御値に+1のボーナス

 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
アーマー・オヴ・レジスタンス (クロース)
重量
0
パワー
特性:[死霊]に対する抵抗5
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ラッキーチャーム(4Lv)
重量
 
パワー
トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、或いはセーヴィングスローに失敗する 効果:1d6をロールし、その結果を加える。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ヘルファイアー・ワンド(正確性のワンド)(3Lv)
重量
 
パワー
クリティカル:1d8[火]

特性:このワンドを用いて[装具]および[火]のキーワードを有するパワー似よる攻撃を行うとき、ダメージロールに+1のアイテムパワーボーナスを得る。

パワー:ヘリッシュ・リビューク
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
追加HP+5

上級装具訓練:ワンド
 
無限回パワー
≪マジック・ミサイル/魔法の矢≫

[装具][秘術][力場] 標準 遠隔・20

目標:クリーチャー1体

効果:自動命中(2+【知力】修正値)ダメージ。

特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。

このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
≪スコーチング・バースト/灼熱の爆発≫

[火][装具][秘術] 標準 遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:範囲内の全クリーチャー。

攻撃:【知力】対反応

ヒット:(1d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
バーニングハンズ/火炎双手(標/近接範囲・噴5

噴射範囲内のクリーチャーすべて/知v反)

★ヒット:2d6+[知]修正値の[火]ダメージ。

★ミス:半減ダメージ。
 
ショック・スフィアー/電撃球:ウィザード/攻撃/3:[遭遇毎]◆[装具]、[電撃]、[秘術]:標準アクション:遠隔範囲・爆発2・10マス以内:目標=爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【知力】対“反応”



 
ヘリッシュ・リビューク(ワンドの遭遇毎パワー)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
≪フレイミング・スフィアー/炎の球体≫

[装具][創造][火][秘術] 標準 遠隔・10

効果:中型サイズの炎の球体(移動6)を作る。隣接してターンを開始したクリーチャーは(1d4+【知力】修正値)の[火]ダメージを受ける。

目標:火球に隣接するクリーチャー1体。

攻撃:【知力】対反応

ヒット:(2d6+【知力】修正値)の[火]ダメージ。

維持・マイナー:遭遇終了まで。
 
ラッキーチャーム(アイテムの一日毎パワー)

トリガー:使用者が1回の攻撃、技能\判定、能\力値判定、或いはセーヴィングスローに失敗する 効果:1d6をロールし、その結果を加える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シールド 汎用 遭[秘術] [力場] 即応・割込

使用者 トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする。

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ブリューポーション
メイクホウル
テンサーズフローティングディスク