編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぬこアルク D&D初心者会
キャラクター名
バルバドス
属性
無属性
プレイヤー名
ぬこアルク
最終更新
2014/05/10 05:23
レベル
6
クラス
ハンター
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
70
性別
身長
6'" 182.88cm
体重
144lb. 55.38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
13
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
0
3
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
 
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
7
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊・毒5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

敏捷力・判断力+2
・エルフの武器習熟 ロングボウとショートボウに習熟している。
・フェイ起源 君はフェイワルド起源のクリーチャーとして扱う。
・集団警戒 君から5マス以内にいるエルフ以外の味方は知覚判定に+1の種族ボーナス
・荒地渡り 移動困難地形でも無視してシフトできる。

基本遠隔攻撃

リバウンディング・グレートボウ+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12+8
8
5
 
2
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
13
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
 
14
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
1
12
〈看破〉 【判】
7
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
7
 
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
12
〈地下探検〉 【判】
7
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・武器の才能\:[武器]攻撃ロール+1ボーナス
・自然の相貌:ハンターの構\えを3つ得る。
・荒野の生存術
1 警戒怠りなき休息(大休憩を取っている間、君と味方全員の寝ている事による知覚判定ペナルティーを無くす)
2 荒野の追跡者(小休憩中に周辺地域を最大10*10マスの範囲を知覚判定し、DMの定めた難易度に成功すると24時間以内に知覚判定した範囲内を通過したクリーチャーの数と特徴がわかる)
3 奇襲練達(自分が隠密判定を行う時、自分から10マス以内に居る全ての味方は次のターン終了時までの間、次に行う隠密判定に+2ボーナス)
・武器体得:[武器]攻撃ダメージロール+1

テーマ効果で底力使用した時、君は次のターン終了時まで命中+2パワーボーナス 
 
 
 
習得言語
共通語・エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
リバウンディング・グレートボウ+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
 
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
上級
5
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
3
3
 
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
1
0
 
 
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカット・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
5
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
ブラッド・スウォーンのテーマ
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー
武器
単純遠隔&近接・軍用遠隔&近接武器
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
10
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
リバウンディング・グレートボウ+2
重量
5
パワー
遭遇毎:フリー トリガー:使用者がこの武器を用いた敵への攻撃をミスする。
効果:使用者は目標から5マス以内の目標以外の敵1体に遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
ロングソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカット・レザー・アーマー+1
重量
15
パワー
特性:死霊と毒への抵抗5
一日毎:即応・対応 敵が使用者に対して近接攻撃をヒットさせた時その敵に対して1d10+3の死霊ダメージを与える。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 520g
重量
 
パワー
特性:軽業+1アイテム・ボーナス
無限回:マイナーアクションで立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
登攀道具
11
1
11
上質の衣類
6
1
6
矢×30
3
1
3
アルケミスツ・ファイアー
0
3
0
ウーンド・パッチ マイナー HP+5回復
0
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
15
総重量
74.8
特技
・ボウ練達(クラス特徴)如何なるクリーチャーとも隣接していない敵に対してダメージ+1
・武器習熟:グレートボウ
・イニシアチブ強化
・打ち下ろし射撃(敵が伏せてたら命中 -2ペナ無しでダメージ+2)
・早抜き
 
無限回パワー
狙撃 遠隔基礎攻撃時に部分遮蔽と部分視認困難無視し完全遮蔽と完全視認困難は最大-2ペナになる。
巧射 遠隔基礎攻撃時に追加で
1:目標を2マス横滑り
2:転倒して伏せ状態
3:減速状態(セーブ終了)
速射 -2ペナを受けて遠隔基礎攻撃射程内の1マスとそのマスに隣接するクリーチャーに遠隔基礎攻撃を行う。
 
躍動する蛇の相 マイナー 構\え
・使用者は自分のターン終了時にフリーアクションで1マスシフト
・敵の味方と隣接していない敵に基礎攻撃を行う時に命中とダメージ+1パワーボーナス
飛び掛る山猫の相 マイナー 構\え
・イニシアチブ+4パワーボーナス
・遭遇最初の使用者のターン中は攻撃ロールに+2パワーボーナス
・使用者は移動時に誘発される機会攻撃に対して全ての防御値に対して判断力修正値分パワーボーナス
群狼の相 マイナー 構\え
・使用者は味方に隣接するマスから離れる際に機会攻撃を誘発しない。
・使用者は使用者の味方2体以上と隣接している敵に対して命中に+1パワーボーナスダメージに隣接してる味方分パワーボーナス
 
 
 
遭遇毎パワー
エルフの正確さ フリー トリガー:命中ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:1回の攻撃ロールを再ロールし、再ロールした結果を必ず採用する。
 
阻止射撃 14対AC
ヒット:1d12+7ダメージさらに目標は動けないセーブ終了か幻惑セーブ終了のいずれかになる。
ミス:半減ダメージと使用者の次のターン終了時まで減速
 
阻止射撃 14対AC
ヒット:1d12+7ダメージさらに目標は動けないセーブ終了か幻惑セーブ終了のいずれかになる。
ミス:半減ダメージと使用者の次のターン終了時まで減速
 
血みどろの闘志 フリー トリガー:使用者が重傷時に無限回攻撃パワーをミスする。
効果:使用者はミスした攻撃を振り直す。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
樫の肌 マイナー 使用者
この遭遇終了時まで全てのダメージへの抵抗4を得る。
 
棘の守り マイナー 遠隔10爆発1
効果:この爆発は範囲内に区域を作る。この区域は遭遇終了時まで持続し、移動アクションでこの区域を5マス移動できて、範囲内の全ての敵はこの範囲内で自分のターンを終了すると4点ダメージを受ける。
 
錬金術師の火矢 25/50爆発1 9対反応
ヒット:2d6炎ダメージ
ミス:1d6炎ダメージ
 
錬金術師の火矢 25/50爆発1 9対反応
ヒット:2d6炎ダメージ
ミス:1d6炎ダメージ
 
錬金術師の火矢 25/50爆発1 9対反応
ヒット:2d6炎ダメージ
ミス:1d6炎ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式