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タグ
ローグ
キャラクター名
ジャン
属性
無属性
プレイヤー名
十\束
最終更新
2014/05/17 00:41
レベル
7
クラス
ローグ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
'" 中背cm
体重
中肉lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
14
5
3
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
6
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
13
3
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
8
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
12
3
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
3
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
2d6
10
【判】
【判断力】
 
3
12
【魅】
【魅力】
+1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
58
29
14
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・好きな能\力値+2
・1レベル時点でボーナス特技1つ
・クラス技能\リストより追加で1つ習得
・頑健、反応、意志防御値に+1の種族ボーナス
・ヒロイック・エフォートのパワーを得る

基本遠隔攻撃

スリケン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
2d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
15
〈隠密〉 【敏】
8
+5
0
2
13
〈軽業〉 【敏】
8
+5
0
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
4
+5
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
13
〈盗賊〉 【敏】
8
+5
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
4
+5
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆腕っ節無頼:急所攻撃ダメージ+3

◆急所攻撃:戦術的優位を与えている1体の敵に対してヒットしたなら、2d8の追加ダメージを与える。この追加ダメージは1ターンに1回しか与えることができない。

◆先制攻撃:各遭遇の開始時にまだ行動していない敵に対して戦術的優位を得る。

◆ローグ武器の才:シュリケンのダイスがd6に
習得言語
共通語
ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
攻撃ロール    :+14
攻撃パワーダメージ:d6+7
戦術的優位ダメージ:d6+8
急所攻撃加算   :d6+2d8+11



























 
武器
 
【武器1】
ディターミンド・シュリケン+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
11/17
上級
 
8
その他の修正等
射程+5/長距離射程+5
 
【武器2】
クイックシルヴァー・ショートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6
 
軍用
2
7
その他の修正等
副武器 イニシアチブ+2
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
3
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ソ\ウトイーター・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
窃盗・強盗・空き巣などを生業とする盗賊団に拾われ、幼少時よりそれらの技能\を叩き込まれてきた。

早くに一人前として扱われるようになったが、大きな屋敷での\"仕事\"中、警邏に発見され拘束される。

屋敷の持ち主がバカが付く程のお人よしだったという幸運でなんとか命は助かったが、発見されたこともあって盗賊団から弾かれてしまう。

身よりも無くなり、身に着けた技能\を元に\"生活\"をしていたが、何の因果か、再びその館の主と出会う。
その時彼が振舞った一飯の対価として身の上を打ち明けると、「用紙として迎え入れたい」と涙ながらに申\し込まれた。
その場では断ったのだが、再三にわたるアプローチに折れ、養子として迎えられる事に。

裕福な家の平和な暮らし。
ゴミ溜めのような生活からしてみればまさに天国なのだが、どうにも馴染めないでいた。
施錠されたものを見れば開けたくなり、
無防備な金品は気付けば懐に隠している。

意を決して義父に相談すると「気にしなくて良いのだが」と前置き、
「それでは宝を探してみてはどうか」と提案された。
冒険の中にはその技術で解決できる問題は数多くある。
義父の提案に納得し、冒険に出る。

様々な冒険の中、幾つかの村や町を救い、悪徳の金庫を破るなどを経て、次に何か大仕事を終えたら穏やかに暮らそうと考えている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディターミンド・シュリケン+2
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
クイックシルヴァー・ショートソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ソ\ウトイーター・レザー・アーマー+1
重量
0
パワー
特性:<隠密>+2

一日毎/マイナー[幻]
使用者は次の自分のターン終了時まで使用者から3マス以上遠くにいる適に対して視認困難を得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ナイフスロワーズ・グラヴズ(Lv.6)
重量
 
パワー
◆特性:使用者は標準アクションの一部としてダガーを抜き、それで攻撃を行うことが出来る。

◆一日毎/フリー
使用者が投擲武器による攻撃をヒットさせたときに、このパワーを使用する。
ダメージロールに+5のパワーボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
オーナメント・オブ・アラートネス+1
重量
 
パワー
特性:<知覚>+1

一日毎/マイナー
その遭遇終了まで、使用者が戦術的優位を与えた場合でも、敵は通常の攻撃ロールへの+2のボーナスを得られない。
戦術的優位に置けるその他の利益は得られる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
0
総重量
2
特技
背後からの一刺し:急所攻撃のダイスをd8に
抜け目ない狩猟者:誰とも隣接していない敵、及び自分のみと隣接している敵に対して戦術的有利を得る。
挟撃への砲撃:挟撃状態にある敵に対して戦術的優位を得る。
軽刀剣練達:軽刀剣を用いた攻撃+1、戦術的優位を与えている敵に対してダメージ+1
イニシアチブ強化:イニシアチブ+4
 
無限回パワー
スライ・フラーリッシュ
標準 近接/遠隔・武器 クリーチャー1体【AC】
ヒット:1d6+8
デフト・ストライク
標準 近接/遠隔・武器 クリーチャー1体
効果:2マスシフトできる。
ヒット1d6+7
Lv.2汎 フリーティング・ゴースト
移動 使用者
効果:
移動速度まで移動し、1回の隠密判定を行う。
この判定には移動によるペナルティを被らない。
Lv.6汎 カメレオン
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が隠密技能\により隠れていたところ、1体の敵に対して遮蔽または視認困難を失う。

効果:1回の隠密判定を行う。
使用者の次のターン終了時まで、あるクリーチャーが使用者に対して遮蔽または視認困難なしで視線が通っていたとしても、
その近く判定において隠密判定を上回っていない限り、使用者は隠れたままで居られる。
使用者のターンの終了時に使用者がクリーチャーに対して遮蔽も視認困難も有していなければ、クリーチャーは自動的に使用者に気がつく。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Lv.1 アンバランシング・ショット
標準 遠隔・武器 クリーチャー1 【AC】
ヒット:
@2d6+7
A目標は\"減速\"。(次自ターン終了)
 
Lv.3 ロースラッシュ
マイナー 近接・武器 クリーチャー1体【反応】
ヒット:
@ 1d6+7
A 1マス横滑りさせる
B 減速状態(次自ターン終了)
 
Lv.7 クラウド・オブ・スチール
標準 近接範囲噴射5 噴射範囲内の視認可能\な敵全て【AC】
ヒット:1d6+7
 
◆ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスor1回のSTに失敗
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4種族ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lv.1 イージー・ターゲット
標準 遠隔・武器 クリーチャー1体 【AC】
ヒット:
@2d6+7
A目標は減速状態になり、使用者に戦術的優位を与える。
(セーブ・両方とも終了)

ミス:半減ダメージ
 
Lv.5 ゴー・フォー・ジ・アイズ
標準 近接/遠隔・武器 クリーチャー1体【AC】
ヒット:
@2d6+7
A使用者の次のターン終了時まで目標は盲目
Bかつ、シフトを行う事もできない。

後効果:
この遭遇終了まで、使用者が目標にダメージを与える度、目標は使用者の次のターンの終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを被り、かつ、シフトを行えない。

ミス:
この攻撃を行う前に使用者が目標から隠れていたなら、このパワーの使用回数は消費されない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式