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タグ
モスクワ
キャラクター名
仮組み
属性
秩序にして善
プレイヤー名
モスクワ
最終更新
2014/05/17 20:29
レベル
14
クラス
ヘクスブレード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
5
7
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
28
17
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
1
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
7
12
【耐】
【耐久力】
+1
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
17
1
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
12
11
【知】
【知力】
 
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
17
5
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

アイシー・スキューアー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
22
7
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
31
7
3
6
15
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
3d8
9
【判】
【判断力】
-1
6
24
【魅】
【魅力】
+7
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
28
17
7
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

・フェイ起源
君の祖先はフェイワイルド出身だったため、クリーチャーの起源に関連する効果を判定する際に、君はフェイ・クリーチャーとみなす。
・トランス
ドラウは眠らない。代わりにトランスと呼ばれている瞑想状態に入る。他の種族が6時間の大休憩から得るのと同じ利益を得るには、この状態で4時間過ごす必要がある。トランス状態の君は周囲の状況を完全に認識しており、敵が接近してきたりその他の出来事が起きたりすれば通常通りそれに気付く。

・ロルスの祝福を受けた者
“クラウド・オヴ・ダークネス”の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

エルドリッチ・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
18
7
7
 
 
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
24
7
 
6
11
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
3d8
 
攻撃(予備)
ピアシング・シャード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
22
7
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
3d10
31
7
3
6
15
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
意志
 
3d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
16
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
7
 
-1
 
18
〈隠密〉 【敏】
12
+5
-1
2
11
〈軽業〉 【敏】
12
 
-1
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
14
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
8
 
-1
 
19
〈事情通〉 【魅】
14
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
-1
 
21
〈はったり〉 【魅】
14
+5
なし
2
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
・契約武器
君が一方の手に装具を持っているなら、君は1回のマイナー・アクションとしてもう一方の手に自分の契約武器を出現させることができる。君が作る契約武器の種類は、君の契約によって決まる。君の契約武器は、君がこの装具または契約武器を手に持っていない状況になるか、君がフリー・アクションで解除するかまで、持続する。君は自分の契約武器で[武器]攻撃を行うことができ、その際には契約武器の習熟ボーナスと武器ダメージ・ダイスを用いる。契約武器を魔法のアイテムにすることはできない。君が自分の契約武器に関したパワーを使用する際、そのパワーが[装具]と[武器]の両方のキーワードを有しているなら、君は特技その他ゲーム要素に関して、契約武器と装具の両方を使っているものとみなされる。

・フェイの契約の報酬
君は自分のウォーロック及びウォーロックの伝説の道の攻撃パワーによるダメージ・ロールに+7(2+【敏】)のボーナスを得る。君が“サモン・ウォーロックス・アライ”で召喚したクリーチャーのダメージ・ロールにもこのボーナスは適用される。

・フェイの契約の恩恵
君は“ソ\ウル・ステップ”のパワーを得る。

・フェイの契約武器
君は“ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング”の契約武器を手に入れると同時に、この剣を用いて使用できる2種類のパワー、“アイシー・スキューアー”と“ピアシング・シャード”を獲得する。

・フェイの契約武器による反撃
君は“ウィンターズ・リトリビューティヴ・エスケープ”のパワーを得る。

・サモン・ウォーロックス・アライ(フェイ)
君は“サモン・ウォーロックス・アライ”を使用して“ウッド・ウォウドの護衛者”を1体召喚することができる。


[伝説の道]
レジェンダリィ・ヘクスブレード
・ヘクスブレードのアクション(フェイ)
追加のアクションを行うために君がAPを消費した時、君はそのアクションの前または後に、フリー・アクションとして、不可視になってから【敏捷力】修正値に等しいマスの瞬間移動を行うことができる。この不可視は君の次のターン終了時まで持続する。
・フェイの契約の相
君は〈はったり〉判定に+2ボーナスと移動速度に+1ボーナスを得る。
・フェイの契約の呪法
君は“カース・オヴ・シャタード・アーマー”のパワーを得る。
・フェイの契約による祈願
君は“フェイ・インヴォケーション”のパワーを得る。


[テーマ]
プライモーディアル・アデプト

・開始時の特徴
ソ\ルカラズ・ウェイヴを取得し、ロッドに習熟する。

・Lv5時の特徴
\"元素\"起源のクリーチャーに対して行う<威圧>、<看破>、<交渉>、<はったり>判定に+2。

・Lv10時の特徴
[雷鳴]、[冷気]パワーのダメージ・ロールに+2のボーナス。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
最高攻撃力(アイシー・スキューアー)
戦術的優位+残雪+突撃
2d10+4d6+38

重傷相手
2d10+4d6+43

ピアシング・シャード

武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
7
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
7
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
3d8
[冷気]
パワー
 
13
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
7
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ディスプレイサー・アースハイド・アーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
 
14
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
8680
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
14
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニング+3
重量
0
パワー
特性:[冷気]のキーワードを有するパワーによる攻撃を行う時、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナス。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ディスプレイサー・アースハイド・アーマー+3
重量
0
パワー
パワー[一日毎]<幻>:マイナー・アクション
使用者に対する近接攻撃あるいは遠隔攻撃を行うすべての敵は、2個のd20をロールし、低い値を使用しなければならない。この効果は遭遇終了するまで持続する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワーLv6
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ストライディングLv9
重量
 
パワー
軽装鎧を着用、あるいは鎧を着用してないとき、移動速度に1のアイテム・ボーナス。
 

【手】
ラックベンダー・グラウズLv6
重量
 
パワー
パワー[遭遇毎]:フリー・アクション。
使用者の近接武器による攻撃のダメージ・ロールを行った後、このパワーを使用できる。
ダメージ・ダイス1個を振りなおすことができる。ただし、2回目を採用しなくてはならない。
 

【頭】
ホーンド・ヘルムLv6
重量
 
パワー
突撃時に1d6の追加ダメージ。
 

【首】
ブローチ・オヴ・ヴァイタリティLv15
重量
 
パワー
特性:使用者のヒット・ポイントの値を5上昇させる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴーLv2
重量
 
パワー
回復力値に+1のアイテム・ボーナス。
 

【装具】
ワンド・オヴ・コールド+3
重量
 
パワー
特性:[冷気]のキーワードを有するパワーによる攻撃を行う時、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナス。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
173.6
特技
Lv1≪影の潜み手≫
<盗賊>技能\習得。
1遭遇に1回、ローグの急所攻撃のクラス特徴を得ることができる。

Lv2≪上級装具:竜牙のワンド≫
威力増加、回避困難

Lv4≪軽刀剣練達≫
軽刀剣類の攻撃ロールに+2ボーナス、さらに戦術的優位を与えているクリーチャーに対してはダメージ・ロール+2。

Lv6≪秘術装具習熟≫
軽刀剣を装具として使用できる。

Lv8≪二丁装具の術者≫
逆手の装具の強化ボーナスもダメージ・ロールに加えることができる。

Lv10≪不意の突撃≫
突撃時に使用者に戦術的優位を与えているクリーチャーに対してのダメージ・ロールに+1W。

Lv11≪残雪≫
[冷気]パワーをヒットさせた最初の1体の目標は、\"[冷気]に対する脆弱性5\"を得る。次のターンの終了時まで持続する。

Lv12≪氷の心臓≫
[冷気]ダメージ・ロールに+3特技ボーナス。
[冷気]ダメージを受けるたび、2マス以内の敵は皆、次のターンの終了時まで減速状態となる。

Lv14≪無慈悲な殺し屋≫
自身に戦術的優位を与えている重傷の敵に対するダメージ・ロールに+5のボーナスを得る。
 
無限回パワー
アイシー・スキューアー
[無限回]◆[装具][秘術][武器][冷気]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングを用いて使用しなくてはならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:1W+【魅力】の[冷気]ダメージ、使用者は次の自分のターンの終了時まで、目標からの攻撃に対してすべての防御値に+2パワー・ボーナスを得る。
特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
エルドリッチ・ボルト
[無限回]◆[[秘術][装具][力場]
標準アクション  遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"反応\"
ヒット:1d10+【魅力】の[力場]ダメージ。
特殊:遠隔基礎攻撃として使用出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス(種族)
[遭遇毎]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲内に暗闇の雲がつくりだされる。雲は使用者の次のターン終了時まで同じところに留まる。この雲は視線をさえぎり、雲のマスはみな\"完全な遮蔽\"である。完全に雲の中にいるクリーチャーは、そうでなくなるまでは盲目状態になる。使用者自身はこれらの効果に対する完全耐性を有する。
 
ピアシング・シャード(契約)
[遭遇毎]◆[精神][装具][秘術][武器][幻][冷気]
標準アクション 近接・武器
必要条件:このパワーは使用者のブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングを用いて使用しなくてはならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:3W+【魅力】の[精神]かつ[冷気]ダメージ。
効果:使用者は次のターンの開始時まで、目標に対して不可視になる。
 
ウィンターズ・リトリヴューティヴ・エスケープ(契約)
[遭遇毎]◆[瞬間移動][精神][秘術][冷気]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者はブレード・オヴ・ウィンターズ・モーニングを手に持っていなくてはならない。
トリガー:敵が使用者を攻撃した。
目標:トリガーを発生させた敵。
効果:目標は5+【魅力】修正値の[精神]かつ[冷気]ダメージを受け、使用者は【敏捷力】修正値に等しい数までのマスだけ瞬間移動する。
 
カース・オヴ・シャタード・アーマー(伝説)
[遭遇毎]◆[装具][秘術]
標準アクション  遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:3d10+【魅力】修正値ダメージ。
効果:使用者の次のターンの開始時まで、目標は戦術的優位を与える。
 
ソ\ルカラズ・ウェイヴ(テーマ)
[遭遇毎]◆[秘術][装具][元素][冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:2d8+【魅力】修正値の[冷気]ダメージ。使用者は目標を2マスまで押しやる。使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態となり、[冷気]に対する脆弱性5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
マリシャス・シャドウ(Lv1)
[一日毎]◆[秘術][影][装具][死霊][冷気][創造]
標準アクション 遠隔・5 
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】VS 反応
ヒット:3d8+【魅力】修正値の[死霊]かつ[冷気]ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:目標に隣接するマスに”悪意持つ影”を創造する。この影は使用者の次ターン終了時まで持続。すべての敵はこの影に隣接している間、使用者に戦術的優位を与える。この影が持続している間、使用者は影を起点に無限回で2次パワーを使用出来る。
維持・マイナー:影は使用者の次ターン終了時まで持続する。

二次パワー [秘術][影][装具][死霊][冷気]
即応・割込 近接・1
トリガー:敵が自身のターンに自らの意志でこの影に隣接するマスから離れた
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【魅力】VS 反応
10[死霊]かつ[冷気]ダメージ。目標はこのターンの終了時まで動けない状態となる
 
ロアリング・ストーム・オヴ・カニア(Lv5)
[一日毎]◆[装具][秘術][冷気]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャー全て
攻撃:【魅力】対\"頑健\"
ヒット:2d8+【魅力】修正値の[冷気]ダメージ、目標は伏せ状態になる。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者はすべての目標を3マスまで横滑りさせる。
 
サモン・ウォーロックス・アライ(フェイ)
[一日毎]◆[召喚][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:射程内の何ものにも占められていないマスに、\"ウッド・ウォウドの護衛者\"を1体召喚する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペクトラル・フェイド(Lv2)
[遭遇毎]◆[秘術][幻]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自身のターンの終了時まで不可視になる。
 
ミラー・ダークリィ(Lv6)
[遭遇毎]◆[影][瞬間移動][創造][秘術]
マイナー・アクション 遠隔・5
効果:使用者は射程内の何ものにも占められていないマスに1つの\"影法師\"を創造する。影法師はそのマスを占め、使用者のターンの終了時まで持続する。影法師を攻撃することは可能\である。影法師の防御値は使用者に等しく、影法師はダメージを受けたなら破壊される。影法師が持続している間、使用者は\"非物質的\"であり、自分のマスまたは影法師のマスの好きなほうを自分の攻撃の起点マスとして用いることが出来る。
後効果:使用者はそれまで影法師が占めていたマスに瞬間移動できる。
 
シールディング・ジェイス(Lv10)
[一日毎]◆[秘術]
即応・対応 使用者
トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする
効果:その攻撃のダメージを0に減らす。その攻撃が使用者以外の目標に与えるダメージは通常通りである。
 
フェイ・インヴォケーション(伝説)
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:遭遇終了時まで、使用者はダメージを受けるたびに1d20をロールする。10以上の目が出たなら、そのダメージは使用者に対して半減ダメージとなる。1または2の目が出たなら、使用者は2倍のダメージを受ける。それ以外の場合は、通常通りのダメージとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式