編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
エベロン超特急 たかぎ
キャラクター名
”スパイク”マイケル・ヴィック
属性
無属性
プレイヤー名
たかぎ
最終更新
2011/07/03 11:27
レベル
3
クラス
ルーンプリースト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
33
性別
身長
4'9" 145cm
体重
158.59lb. 72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
6
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1アヴァランチ・モルデンクラッド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐1
1d10+伏せ状態
12
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
10
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス
抵抗
[毒]に対する抵抗5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:筋力+2、耐久力+2

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナス

ドワーフの底力:”底力”をマイナーアクションで使用できる

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟

荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
2
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
0
+5
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
憤怒の戦槌:1体の敵が1回の攻撃であなたにダメージを与えた場合、あなたの次のターン終了時までその敵に対するダメージロールに【耐久力】修正値のボーナスを得る。(同じ敵に対して効果は累積しない。)



ルーン体得



加護のルーン:君に隣接している間、君の味方は全てのダメージに対する抵抗2を得る。



破壊のルーン:以下のいずれかに当てはまる敵に対する攻撃ロールに+1を得る。



1:君に隣接している敵

2:このルーンの様相にある他のルーンプリーストに隣接している敵
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1アヴァランチ・モルデンクラッド
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d6
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d10および伏せ状態
1体
上級
 
4
その他の修正等
暴\虐1、近接基礎攻撃の突撃時、1w追加ダメージ
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1レイザー・アーマー・スケイル
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
 
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
何でも屋的な探偵業を営むドワーフ。

普段は冗談やとぼけた言動が多い三枚目だが、ここ一番では正統派ハードボイルドヒーローの顔を見せて凛々しい活躍をする。



無用な殺人は嫌い、「殺人はせずスマートにやりたい」と自らの信条を口にしており、信条を曲げずに仕事をすることがどうしても無理であると判断すれば、どのような報酬が目の前にあろうとあっさり諦める。その一方で悪党相手や自衛のためなら殺人も躊躇わず、特に、激怒した時や血も涙もない悪党に対しては「地獄が寝ぐら、悪魔が友の、本物の殺人者」の顔を見せて容赦しない。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1アヴァランチ・モルデンクラッド
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1レイザー・アーマー・スケイル
重量
0
パワー
特性:敵が使用者に対して1回の近接攻撃でクリティカル・ヒットを与えた場合、その敵は(1d10+【敏捷力】修正値)ダメージを受ける。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
リーディング・スペクタクルズ
重量
 
パワー
特性:このアイテムを身につけている間、使用者はどのような言語でも読むことができる。
 

【首】
+1アミュレット・オヴ・ヘルス
重量
 
パワー
特性:[毒]に対する抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ドワーフ流武器訓練

追加HP
 
無限回パワー
ワード・オブ・ディミニッシュメント



[無限回]◆[信仰][武器][ルーン文字]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:9対AC



ヒット:2d6+8ダメージ



加護のルーン:目標は使用者の次のターン終了時まで、ダメージ・ロールに使用者の【耐久力】修正値のペナルティを負う。



破壊のルーン:目標は使用者の次のターン終了時まで、すべてのダメージに対する脆弱性2を得る。また、機会攻撃に対しては機会攻撃に対する脆弱性5を得る。
ワード・オブ・シールディング



[無限回]◆[信仰][武器][ルーン文字]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:9対AC



ヒット:2d6+8ダメージ



加護のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が使用者化使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、その攻撃の目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいの一時ヒットポイントを得る。



破壊のルーン:使用者の次のターンの終了時以前に、次に目標が使用者か使用者に隣接する味方1体に対して1回の攻撃でヒットを与えるかミスしたとき、目標は使用者の【耐久力】修正値に等しいダメージを受ける。ただし、目標は自分をマークしているクリーチャーを攻撃するのであれば、このダメージを受けない。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
フレイムズ・オブ・ピュアリティ



[遭遇毎]◆[信仰][回復][火][武器][ルーン文字]

標準アクション  近接範囲・噴射3

目標:噴射の範囲内にいる敵すべて

攻撃:9対AC



ヒット:2d6+8の火ダメージ



加護のルーン:噴射の範囲内にいるすべての味方は3HP回復する。



破壊のルーン:噴射の範囲内に居るすべての味方は使用者の次のターンの終了時までダメージロールに+3のパワーボーナスを得る。





 
ワード・オブ・ザ・ブラインディング・シールド



[遭遇毎]◆[光輝][信仰][武器][ルーン文字]

即応・割込  近接範囲・爆発5

トリガー:1体の敵が使用者の味方に対して1回の攻撃ロールを行う

目標:爆発の範囲内にいるトリガーを発生させた敵

攻撃:9対\"頑健\"



ヒット:目標は自身のターンの終了時まで盲目状態となる



加護のルーン:トリガーとなった攻撃を受けた味方は使用者の【耐久力】修正値に等しい一時HPを得る。



破壊のルーン:加えて目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい光輝ダメージを受ける。
 
ルーン・オブ・メンディング

[遭遇毎](特殊)◆[回復][信仰][ルーン文字]

マイナー・アクション  近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体



効果:目標は1回分の回復力を消費できる。



加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+1のボーナスを得る。



破壊のルーン:使用者及び爆発の範囲内にいるすべての味方は使用者の次のターンの終了時までダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ルーン・オブ・エンドレス・ファイアー

[一日毎]◆[光輝][信仰][火][武器]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:9対AC



ヒット:4d6+8点の[光輝]かつ[火]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態となる。



ミス:半減ダメージ



効果:この遭遇の終了時まで、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得、使用者の攻撃は通常のダメージ種別のかわりに[光輝]かつ[火]のダメージを与えるようになり、使用者のパワーが与えるヒットポイントおよび一時的ヒットポイントの値は4増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ルーン・オヴ・ザ・ファイナル・エフォート



マイナーアクション 近接・1

目標:重傷の味方一人

効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に+5のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式