イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
6 |
2 |
4 |
|
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
22 |
14 |
7 |
1 |
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
6 |
6 |
0 |
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
22 | 【筋】 【筋力】 |
+6 | 10 |
16 | 【耐】 【耐久力】 |
+3 | 7 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
23 |
14 |
6 |
2 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
14 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
4 |
19 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
9 |
特殊な感覚 |
|
|
14 | 【敏】 【敏捷力】 |
+2 | 6 |
8 | 【知】 【知力】 |
-1 | 3 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
18 |
14 |
2 |
1 |
|
1 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
+2 ヴァンガード・グレートアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
15 |
筋 |
6 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d12 |
12 |
筋 |
6 |
2 |
2 |
2 |
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
AC |
高クリ、突撃時+1d8 |
+1d12+2d8 |
|
10 | 【判】 【判断力】 |
| 4 |
10 | 【魅】 【魅力】 |
| 4 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
16 |
14 |
0 |
|
|
1 |
1 |
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
79 |
39 |
19 |
11 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
1 |
1 |
1 |
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
+2【筋力】、+2【耐久力】
+2<運動>、+2<自然>
+1意志防御値
跳躍・登攀の〈運動〉は2回ロール
ストーンズ・エンデュアランス |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
10 |
筋 |
6 |
4 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
6 |
筋 |
6 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
+2 フレイミング・グレートアックス |
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
上級 |
15 |
筋 |
6 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d12 |
12 |
筋 |
6 |
2 |
2 |
2 |
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
AC |
高クリ、フリーで火に |
+1d12+2d6 |
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
4 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
16 |
〈運動〉 |
【筋】 |
10 |
+5 |
-1 |
2 |
5 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
5 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
4 |
〈看破〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
6 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
7 |
|
-1 |
|
4 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
13 |
〈自然〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
4 |
3 |
〈宗教〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
9 |
〈知覚〉 |
【判】 |
4 |
+5 |
なし |
|
4 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
4 |
〈治療〉 |
【判】 |
4 |
|
なし |
|
5 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
6 |
|
-1 |
|
4 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
4 |
|
なし |
|
3 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
3 |
〈歴史〉 |
【知】 |
3 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
+2頑健
大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル時、即座にフリー・アクションとして近接基礎攻撃1回(1ラウンドに1回まで)。クリティカルと別の相手でもOK。
蛮人の俊敏さ:重装鎧でなければ+1AC、+1反応。
燃えたぎる活力:スウィフト・チャージ
敵のHPを0にする度、耐久力修正ぶんの一時的HPを得る。
レイジ・ストライク |
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
|
武器 |
|
【武器1】 |
+2 ヴァンガード・グレートアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
6 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d12 |
12 |
筋 |
6 |
2 |
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+d12+2d8 |
|
上級 |
12 |
8 |
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
グレートアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
13 |
筋 |
6 |
4 |
2 |
1 |
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d12 |
10 |
筋 |
6 |
2 |
|
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+d12 |
|
上級 |
12 |
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
+2 フレイミング・グレートアックス |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
15 |
筋 |
6 |
4 |
2 |
1 |
2 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
d12 |
12 |
筋 |
6 |
2 |
2 |
2 |
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
AC |
+d12+2d6 |
|
上級 |
12 |
10 |
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
+2 マローダーズ・ハイド |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
5 |
3 |
2 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
軽装 |
敏/知 |
-1 |
|
25 |
7 |
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
背景:山岳(地理)、独り暮らし(社会)、野生の狩人(職業)
→<自然>+2 |
|
習熟、使用可能装具など |
防具 |
クロース、レザー、ハイド |
武器 |
単純、軍用 |
装具 |
|
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) 80 |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
山奥で狩猟生活を営む少数部族に生まれ育つ。しかし、部族では長く続く近親婚のせいで出生率が低下しており、年頃になったというのに同世代の異性がいない。そこで、村に新しい血を入れるべく婿探しの旅に出たのであった。
「こういうの、コンカツっていうんだべ?」 |
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
9 |
19402 |
20500 |
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
+2 ヴァンガード・グレートアックス | 重量 |
12 |
パワー |
特性:突撃で+1d8ダメージ。
パワー(マイナー・一日毎)突撃がヒットしたら、使用者から10マス以内の全ての味方は次の使用者のターン開始時まで、攻撃ロールに+1、さらにダメージに使用者の【魅】ボーナス。 |
|
|
【武器2】 |
グレートアックス | 重量 |
12 |
パワー |
|
|
|
【武器3】 |
+2 フレイミング・グレートアックス | 重量 |
12 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
+2 マローダーズ・ハイド | 重量 |
25 |
パワー |
特性:突撃したら、次の自分のターン終了時までAC+1。
パワー(フリー・一日毎)トリガー:突撃をヒットさせる。効果:+2ボーナスでセーヴするか、回復力1回消費で+2HP追加回復。 |
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
特性:近接攻撃のダメージ+2。 |
|
|
【脚】 |
ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃後、自分のターン終了前に1マスシフト可。 |
|
|
【手】 |
グラヴズ・オヴ・ピアシング | 重量 |
|
パワー |
パワー(マイナー・一日毎)この遭遇の終了時まで、使用者の行う攻撃は10以下の抵抗を全て無視。 |
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
バッジ・オヴ・バーサーカー | 重量 |
|
パワー |
特性:突撃の一部としての移動は機会攻撃を誘発しない。 |
|
|
【指輪1】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【指輪2】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
1 |
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
標準冒険者キット | 33 | 1 | 33 |
消えずの松明 | 1 | 1 | 1 |
登攀用具 | 11 | 1 | 11 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
36 |
記入済防具重量計 |
25 |
総重量 |
107.6 |
|
特技 |
ゴライアスの両手武器適正
勝者の斑紋
アックス練達
断頭の一撃
強力突撃 |
|
無限回パワー |
ハウリング・ストライク(標準:無限回)対AC
1W+1d6+筋 ダメージ
突撃に使える。激怒中はこの突撃で通常より2マス多く移動可。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
ストーンズ・エンデュアランス(マイナー:遭遇毎)
使用者は次の自分のターン終了時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る。 | |
スウィフト・チャージ(フリー:遭遇毎)
トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする。
効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う。 | |
デスパラト・フューリィ(標準:遭遇毎)対AC
2W+筋+耐 ダメージ
ミス:使用者は5ダメ受けて攻撃再ロールしてもよい。再ロールでもミスなら、さらに5ダメ受ける。
| |
ブレード・スウィープ(標準:遭遇毎)対AC
2W+筋 ダメージ
加えて、使用者に隣接している敵は皆、使用者の【耐】修正値ダメージ。 | |
カーテン・オヴ・スチール(即応・対応:遭遇毎)
トリガー:使用者に隣接する敵が使用者を攻撃してヒットを与えるかミスする。
使用者を攻撃した敵に攻撃。対AC
3W+筋 ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
レイジ・ストライク(標準:一日毎)対AC
必要条件:激怒中。未使用の激怒パワー有り。
未使用の激怒パワーを使用済みにし、攻撃。そのパワーのレベルに応じたダメージ。
1Lv→3W+筋、5Lv→4W+筋、9Lv→5W+筋 ダメージ | |
ブラッドハント・レイジ(標準:一日毎)対AC
3W+筋 ダメージ ミス:半減
激怒。この激怒が終わるまで、使用者は近接ダメージに【耐】修正値ボーナス。ただし、このボーナスは使用者か攻撃目標が重傷時のみ。 | |
レイジ・オヴ・ザ・クリムゾン・ハリケーン(標準:一日毎)対AC
近接範囲・爆発1 1w+【筋】
◆目標はみな継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。紅の暴\風の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者が[原始]の近接パワーで敵にヒットを与えると、使用者に隣接する敵はみな使用者の【筋力】修正値のダメージを受ける。 | |
フライング・サーペント・レイジ(即応・対応:一日毎)対AC
トリガー:敵が使用者またはその味方に突撃を行う。 効果:攻撃の前に使用者は6マスのシフトを行う。 目標:トリガーを発生させた敵。
3w+【筋】 ミス:半減
◆空飛ぶ蛇の激怒に入る。この激怒が終わるまで、使用者は以下の利益を得る。(1)1回の移動アクションとして2マスのシフトができる。(2)自分のターンで、突撃攻撃の後もさらにアクションが可能\になる。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
シュラグ・イット・オフ(即応・対応:遭遇毎)
トリガー:使用者がセーヴによって終了させられる効果を受ける。
効果:トリガーとなった1つの効果に対しセーヴ。成功したらフリー・アクションで1マスのシフト。 | |
コンバット・サージ(フリー:一日毎)
トリガー:使用者が1回の攻撃をミス。
必要条件:激怒中。
効果:その攻撃を再ロール。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|