編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
Insider_CB_Import 穢れた螺旋坑道 ウォーロード おすし
キャラクター名
ダカラコミー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
おすし
最終更新
2014/05/20 20:16
レベル
1
クラス
Warlord (Marshal)
神格
Communist
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
Human
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
source:PHB1のみ 公式訳と差異あり

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
0
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
2
11
【耐】
【耐久力】
 
0
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
9
受動〈看破〉   10+
-1
9
受動〈知覚〉   10+
-1
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
20
【知】
【知力】
+5
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
6
0
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
-1
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
0
1
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

人間さん

能\力値:知力を選択
ボーナス特技+1
ボーナス技能\+1
防御値ぜんぶ+1
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
0
6
〈運動〉 【筋】
2
+5
-1
0
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
0
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
0
-1
〈看破〉 【判】
-1
 
なし
0
5
〈交渉〉 【魅】
0
+5
なし
0
4
〈持久力〉 【耐】
0
+5
-1
0
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
0
-1
〈自然〉 【判】
-1
 
なし
0
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
0
-1
〈知覚〉 【判】
-1
 
なし
0
-1
〈地下探検〉 【判】
-1
 
なし
0
-1
〈治療〉 【判】
-1
 
なし
0
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
0
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
0
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
0
10
〈歴史〉 【知】
5
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
おーろーどさん

戦闘指揮:
視線と声が通る味方のini判定+2
鼓舞の戦術:
視界内の味方1体がAPを消費して攻撃するとき、攻撃ロール+2
鼓舞の言葉:
InspiringWord取得
習得言語
Common.
Binary.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
Lance
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
2
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
10
 
その他の修正等
Mounted, Small, Versatile
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
2
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
Hide Armor
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
Light Shild
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide. Chainmail.
武器
Inspiring Word~ You call out to a wounded ally and offer inspiring words of courage and determination that invigorates your comrade. ~ Encounter (Special) ◆ Healing, Martial Minor Action   Close burst 5 (10 at 11th level, 15 at 21st level) Target: You or one ally in the burst Effect: The target can spend a healing surge and regain 1d6 additional hit points. Level 6: 2d6 additional hit points. Level 11: 3d6 additional hit points. Level 16: 4d6 additional hit points. Level 21: 5d6 additional hit points. Level 26: 6d6 additional hit points. Special: You can use this power twice per encounter, but only once per round. At 16th level, you can use this power three times per encounter.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
0 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
Lance
重量
10
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
Hide Armor
重量
25
パワー
 
 

【盾】
Light Shild
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
Adventurer
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
25
総重量
68
特技
Action Surge《アクションサージュ》:
APを使っての攻撃ロールに+3

Toughness《タフネス》:
hp+5
 
無限回パワー
Melee Basis[近接基礎攻撃](標準)近接武器→クリーチャー1

1d20+4 vs.AC
ヒット:
1d10+2 damage

keyword:[武器]
Wolf Pack Tactics[ウルフパックタクティクス](標準)近接武器→クリーチャー1

1d20+4 vs.AC
ヒット:
1d10+2 damage
特殊:
攻撃を行う前、使用者か目標に隣接する味方1人はフリーアクションとして1マスシフトしてよい
Commander\'s Strike[コマンダーズストライク](標準)近接武器→クリーチャー1

効果:
味方1人が目標に対し近接基礎攻撃を行い、ダメージロール+5
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
Heroic Effort[ヒロイックエフォート](アクションなし)→使用者

トリガー:
攻撃ロールかSTに失敗
効果:
トリガーとなった達成値に+4
 
Warlord\'s Favor[ウォーローズフェイヴァー](標準)近接武器→クリーチャー1

1d20+4 vs.AC
ヒット:
1d10+2 damage
使用者の次T終まで5マス以内の使用者が選ぶ味方1体は目標に対する攻撃ロール+6
 
Inspiring Word[インスパアイリング・ワード](マイナー)近接爆発5→クリーチャー1

効果:
目標は回復回数を1消費し、回復力+1d6点回復
特殊:
1遭遇で2回使用可、1ラウンドに使えるのは1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
Lead the Attack[リードジアタック](標準)近接武器→クリーチャー1

1d20+4 vs.AC

ヒット:
3d10+2 damage
使用者次T終まで使用者および5マス以内の味方すべては目標に対する攻撃ロール+6
ミス:
3d10+2 半減damage
使用者次T終まで使用者および5マス以内の味方すべては目標に対する攻撃ロール+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式