編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
被災地仙台発 今度のキャラ
キャラクター名
スミス
属性
秩序にして善
プレイヤー名
和伊
最終更新
2011/04/01 23:34
レベル
2
クラス
パラディン
神格
イルヤナ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
 
性別
オス
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
-1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
0
12
【知】
【知力】
+1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

近接基礎(ヴァーチュアス・ストライク)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
2
18+1d6
13
【判】
【判断力】
+1
2
20
【魅】
【魅力】
+5
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
11
5
1
1
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[魅了]+5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【知力】+2 【魅力】+2 <魔法学>+2 <歴史>+2 



エラドリンの教育:技能\1つを追加で“習得済み”である。

エラドリンの武器習熟:ロングソ\ードに習熟している。

エラドリンの意志:意志+1 [魅了]に対するSTに+5。

フェイ起源:祖先はフェイワイルドの住人である。

トランス:睡眠の代わりにトランスという瞑想状態に入る。

フェイ・ステップ:同名の種族パワーを得る。



視覚:夜目 

背景:<治療>+2

基本遠隔攻撃

ジャベリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
2
0
2
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
攻撃(予備)
なし
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
 
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
1
 
-2
 
-2
〈隠密〉 【敏】
0
 
-2
 
-2
〈軽業〉 【敏】
0
 
-2
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
2
 
-2
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
2
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
2
-2
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
2
+5
なし
2
4
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
(ディバインチャレンジ)

無限回 信仰 マイナー 爆発5

目標:クリーチャー1体

効果:目標に攻撃ロール-2 使用者を含まない攻撃をした時

   目標に光輝ダメージ8  マーク



(アーデント・ヴァウ)

[一日毎](特殊)[信仰] マイナー 近接・接触

目標:クリーチャー1体

効果:次の使用者のターン終了時までに次の使用者が目標を攻撃する時、使用者はダメージロールに+6得る。更に遭遇終了までに使用者が同じ目標を攻撃をするたび、その目標は次の使用者のターン終了時まで神の制裁の対象になる。



チャネル・ディヴィニティ:ディバインメトル

 遭遇 信仰 マイナー 近接範囲 爆発10

 目標:爆発範囲内のクリーチャー1体

 効果:目標は1回のセーヴィングスローを行なう

    このロールに+5のボーナス



チャネル・ディヴィニティ:ディバインストレングス

 遭遇 信仰 マイナー 使用者

 効果:使用者がこのターンに行なう次の1回の

    攻撃のダメージに+0の追加ダメージ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
レイディアント・デリリウム
+6
意志
3d8+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレード・スピアー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
1
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
2
上級
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
聖印
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
5
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
3d8
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
意志
 
5
パワー
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・メイル
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
-2
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレード・スピアー+1
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
ロング・ソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
聖印
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・メイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
グレード・スピアー+1
 
 
 
ロングソ\ード
 
 
 
ジャベリン
 
 
 
聖印
 
 
 
プレートメイル
 
 
 
ライト・シールド
 
 
 
標準冒険者キット(15gp)
 
 
 
陽光棒×10(20gp)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:エラドリンの精兵(PH)



02:チャネル・ディヴィニティ:ライト・ウィズイン《内なる光》

[遭遇][回復][区域][信仰][装具] マイナー 遠隔・5

効果:使用者は、回復力1回分を消費する。

加えて射程内の何物にも占められていないマス目に癒しの光に満ちた区域が現れる。

使用者の次のターン終了時まで、区域の中で自分のターンを終えた味方全員が使用者の回復値に等しい値のHPを回復する。

加えて、区域から10マス以内の距離にあるマス目全て、使用者の次のターン終了時まで明るい光でてらされる。

 
無限回パワー
(ヴァーチュアスストライク)[光輝]

近接:+10対AC、1D10+8/18+d6

近接基礎攻撃として使用可能\。

ST+2、次T始迄
(エンフィーブリングストライク)

近接:+10対AC、1D10+8/18+d6

目標をマークしていたら、攻撃−2.次T終迄 
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
(ヴァララススマイト) 1lv

近接:+10対AC、2D10+8/28+d6

3マス以内の敵全てに“神の制裁”次T終迄。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
(レイディアント・デリリウム)1lv[光輝][装具]

遠隔・5:+6対反応 3d8+5/30

ヒット:目標は次のターン終了まで幻惑状態、更にAC-2(ST終)

ミス:半減ダメージ:目標は次のターン終了まで幻惑状態

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
(コール・オヴ・チャレンジ)2lv [遭遇毎]

マイナー 近接範囲・爆発3 目標:範囲の全ての敵

効果:次のターン終了まで、全ての目標は、使用者の神の制裁の対象になる。
 
(フェイ・ステップ)[遭遇毎][移動][瞬間移動・5マス]
 
(チャネル・ディヴィニティ:ライト・ウィズイン)
 
(チャネル・ディヴィニティ:ディバインメトル)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式