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タグ
穢れた螺旋坑道 撃破役 Dai
キャラクター名
エルダン
属性
無属性
プレイヤー名
Dai
最終更新
2014/05/26 01:40
レベル
クラス
エルフ
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レンジャー
サイズ
中型
年齢
120
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
5
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
13
【筋】
【筋力】
+1
1
8
【耐】
【耐久力】
-1
-1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
5
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ショート・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
2
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
20
10
5
5
hp現在値 回復力使用済み回数
20
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

言語;共通語、エルフ語
技能\ボーナス:自然+2、知覚+2
エルフ武器熟練:ショートボウ、ロングボウに熟練
フェイ起源:クリチャーの起源にかかわる効果に関しては起源がフェイであるものとみなされる。
集団警戒:5マス以内にいる、エルフ以外の見方すべての<知覚>判定に+1の種族ボーナス
荒地渡り:シフトを行う際に、移動困難な地形を無視できる。
エルヴン・アキュラシィ:エルヴン・アキュラシィを使用できる

基本遠隔攻撃

ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
7
5
0
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
5
+5
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
-1
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防具熟練:クロース、レザー、ハイド
武器の熟練:単純接近、単純遠隔、軍用接近、軍用遠隔、
防御へのボーナス:頑健+1、反応+1

■狩人の獲物(マイナー・アクション)
 1ターンに1度、自分から見える最も近い敵を獲物に指定できる。攻撃が自分の獲物にヒットしたら、全ての攻撃ロールを行った後で好きな攻撃に1d6の追加ダメージを与える(1ラウンドに1回)。
 狩人の獲物の効果は、遭遇終了/獲物打倒/新たな獲物の指定まで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。
■最接近射撃
 攻撃の目標に対して、自分よりその目標に対して近くにいる自分の味方が存在しないのなら、その目標に対する遠隔攻撃ロール+1
■弓術戦闘スタイル
 《移動時の守り》を得る。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
0
+2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
ショート・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
+2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
6
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器2】
ショート・ソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ショート・ソ\ード
重量
2
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
 
0
アロー(60)
6
 
0
登攀用具
11
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
7
記入済防具重量計
15
総重量
22.12
特技
 <移動時の守り>機会攻撃に対するAC+2
 <必殺の狩人>狩人の獲物のダメージダイスが1D8
 
無限回パワー
ケアフル・アタック
標準 接近または遠隔・武器
攻撃:【筋力】+2対AC(接近)または【敏捷】+2対AC(遠隔)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値ダメージまたは1「W]+【敏捷】修正値)ダメージ
ニンブル・ストライク
標準 遠隔・武器
攻撃:【敏捷】対AC
ヒット:1「W]+敏捷修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ツーファングド・ストライク
標準 接近または遠隔・武器
攻撃:【筋力】対ACまたは【敏捷】対ACの2階攻撃
ヒット:1階の攻撃ごとに、(1{W}+【敏捷】修正値)ダメージ。
攻撃が二回ともヒットした場合、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージ。
 
エルヴン・アキュラシィ
遭遇毎
フリー 使用者
1階の攻撃ロールを再ロールする。
2回目の出目のほうが悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スプリット・ザ・ツリー
標準 遠隔・武器
攻撃:【敏捷力】対AC攻撃ロールし、高いほうの結果を両方の目標に適用する
ヒット:2「W]+【敏捷】修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式