編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ぐっち
キャラクター名
教授
属性
無属性
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2014/06/30 06:57
レベル
3
クラス
アーティフィサー
神格
ガンド
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
1
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
6
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
3
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
2
18
【知】
【知力】
+4
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
 
 
 
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

マジック・ウェポン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
9
4
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
2
8
【魅】
【魅力】
-1
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
1
1
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
38
19
9
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技
追加技能\
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

マジック・ウェポン(ダガー)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
8
4
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
装具パワー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
1
 
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
4
 
1
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
2
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
2
+5
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
10
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
○秘術増強
 ・エナジー付与
 ・エナジー増強

○秘術快復

○癒しの封呪

○儀式の執行
習得言語
共通語 竜語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
奈落の疫病罹患:段階1
武器
 
【武器1】
シャドウロート・スタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
地域特典:灰色渓谷
テーマ:アンシーリー・エージェント
イブン・ハイヤーン
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
37
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
シャドウロート・スタッフ+1
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
スタッフ
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
登攀道具
11
1
11
盗賊道具
1
1
1
標準冒険者キット
33
1
33
空瓶
1
3
3
儀式書
3
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
67.74
特技
柄での防御
スタッフ練達
秘術の使い魔:ファルコン
 
無限回パワー
マジック・ウェポン
[無限回]◆[秘術]、[武器]
標準アクション  近接or遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9対AC
ヒット:1d8+5ダメージ。隣接する味方1人は次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+1、ダメージ・ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。
サンダリング・アーマー
[無限回]◆[秘術]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション   近接範囲・爆発10
1次目標:使用者または爆発内の味方1人
効果:目標は次の使用者のターン終了時までACに+1のパワー・ボーナスを得る。1回の二次攻撃を行う。

2次目標:1次目標に隣接するクリーチャー1体
2次攻撃攻撃:+7対頑健
ヒット:1d8+5の[雷鳴]ダメージ。目標を1次目標から遠ざかるように1マス押しやる
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要
トリガー:使用者が攻撃かセーブをミスする
効果:トリガーとなったロールに+4
 
ヒーリング・インフュージョン:キュアラティヴ・アドミクスチャー
[遭遇毎]◆[回復]、[秘術]
マイナーアクション 近接爆発5
目標 :使用者または爆発内の味方1体 
効果 :癒しの封呪1つを消費することにより、目標は回復値+1のHPを回復する。
特殊 :このパワーは1遭遇に2回まで使えるが1ラウンドには1回しか使えない。
 
ヒーリング・インフュージョン:レジスティヴ・フォーミュラ
[遭遇毎]◆[回復]、[秘術]
マイナーアクション 近接爆発5
目標 :使用者または爆発内の味方1体 
効果 :癒しの封呪1つを消費することにより、目標は遭遇終了までACに+1のパワー・ボーナスを得る。目標はフリー・アクションでこの効果を終わらせることができ、その際に自身の回復値+3の一時的HPを得る。
特殊 :このパワーは1遭遇に2回まで使えるが1ラウンドには1回しか使えない。
 
バーニング・ウェポン
[遭遇毎]◆[秘術]、[武器]、[火] 
標準アクション  近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:+9対AC
ヒット:1d8+5の[火]ダメージ。次の使用者のターン終了時まで使用者及び使用者から2マス以内の味方は[武器]または[火]キーワードの攻撃に3点の追加[火]ダメージを与える。
 
オルタード・ラック
[遭遇毎]◆[秘術]、[装具]
標準アクション   遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:クリーチャー1体
攻撃:+7対意思
ヒット:1d6+5ダメージ。目標は次の使用者のターン終了時までSTに-2のペナルティを受ける。
効果:爆発の範囲内にいる味方は6の一時的HPを得、次の使用者のターン終了時までに行う1回の攻撃ロール・技能\判定・能\力値判定・STのいずれかに+2のボーナスを得る。このボーナスは判定の結果が確定した後に適用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
アイスバウンド・シジル
[一日毎]◆[秘術]、[冷気] 
マイナーアクション 近接接触
目標 :1つの武器または装具 
効果 :この遭遇の終了時まで、このパワーの目標となった武器または装具で行う全ての攻撃は、3点の追加[冷気]ダメージを与える。この武器または装具で行った攻撃が命中した際に、持ち主はフリー・アクションでこの効果を終了させる代わり、目標を動けない状態(セーブ・終了)にすることを選べる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
リストラティヴ・インフュージョン
[一日毎]◆[秘術]
マイナー・アクション  遠隔・5
目標:使用者または味方1人
効果:目標は一時的HP20を得る。1回のマイナー・アクションとして、目標はその一時的HPの一部を自分から5マス以内の味方1人に転移させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
エンチャント・マジック・アイテム
ディス・エンチャント・マジック・アイテム
ブリュー・ポーション
メイク・ホウル