イニシアチブ
イニシアチブ |
【敏】 |
レベルの 1/2 |
その他 |
17 |
7 |
8 |
2 |
状況による修正 |
|
|
防御値
AC |
10+ LV1/2 |
防具/ 能力値 |
クラス |
特技 |
その他 |
その他 |
32 |
18 |
14 |
|
|
|
|
状況ボーナス |
|
|
移動速度
移動速度(マス) |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
8 |
7 |
0 |
1 |
|
特殊な移動 |
|
|
能力値
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
修正値+ レベルの1/2 |
18 | 【筋】 【筋力】 |
+4 | 12 |
12 | 【耐】 【耐久力】 |
+1 | 9 |
|
頑健 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
28 |
18 |
4 |
|
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
感覚
値 |
受動感覚 |
|
基本 |
SKILL |
19 |
受動〈看破〉 |
|
10+ |
9 |
24 |
受動〈知覚〉 |
|
10+ |
14 |
特殊な感覚 |
|
|
24 | 【敏】 【敏捷力】 |
+7 | 15 |
9 | 【知】 【知力】 |
-1 | 7 |
|
反応 |
10+ LV1/2 |
盾/ 能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
33 |
18 |
7 |
2 |
3 |
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
基本近接攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
4 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
13 | 【判】 【判断力】 |
+1 | 9 |
11 | 【魅】 【魅力】 |
| 8 |
|
意志 |
10+ LV1/2 |
能力値 |
クラス |
特技 |
強化 |
その他 |
その他 |
22 |
18 |
1 |
|
|
3 |
|
|
状況ボーナス |
|
|
|
ヒットポイント
最大HP |
重傷値 =hpの1/2 |
回復力値 =hpの1/4 |
回復力使用回数/日 |
104 |
52 |
26 |
7 |
hp現在値 |
回復力使用済み回数 |
|
|
底力 1回/遭遇 |
使用済み:□ |
一時的hp |
|
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□ |
セーヴィング・スロー修正値 |
|
抵抗 |
|
現在の状態と効果 |
|
|
アクション・ポイント
アクション・ポイント |
マイル ストーン |
アクション ポイント |
|
|
|
アクション・ポイントによる追加効果 |
|
種族特徴
夜目
多腕
1ターンに1回、君は1本の武器を、マイナー・アクショ
ンではなくフリー・アクションで、武器を抜くか鞘に収
めることができる(または君が携帯しているアイテム1
つを取り出すかしまえる)。
生まれついての跳躍者
スリクリーンは跳躍に際して、常に
助走しているものと判断される。
休眠状態
スリクリーンは睡眠をとる代わりに、休眠状態になる。この状態の間、君は周囲の状況に普段どおり
注意を払っており、(6時間の睡眠ではなく)4時間の
休眠状態をとるだけで大休憩で得るのと同一の利益
を得られる。
スリクリーンクロウが使えるよ |
|
基本遠隔攻撃
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
4 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
追加効果・範囲など |
クリティカル |
|
|
|
|
攻撃(予備) |
|
種別 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
なし |
12 |
筋 |
4 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
|
追加効果・範囲など |
クリティカル |
対象 |
|
|
|
|
技能 |
ボーナス |
技能名 |
|
能力 +LV1/2 |
習得済 (+5) |
防具 ペナ |
その他 |
13 |
〈威圧〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
14 |
〈運動〉 |
【筋】 |
12 |
|
0 |
2 |
20 |
〈隠密〉 |
【敏】 |
15 |
+5 |
0 |
|
20 |
〈軽業〉 |
【敏】 |
15 |
+5 |
0 |
|
9 |
〈看破〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
8 |
〈交渉〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
9 |
〈持久力〉 |
【耐】 |
9 |
|
0 |
|
8 |
〈事情通〉 |
【魅】 |
8 |
|
なし |
|
11 |
〈自然〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
2 |
7 |
〈宗教〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
14 |
〈知覚〉 |
【判】 |
9 |
+5 |
なし |
|
9 |
〈地下探検〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
9 |
〈治療〉 |
【判】 |
9 |
|
なし |
|
20 |
〈盗賊〉 |
【敏】 |
15 |
+5 |
0 |
|
13 |
〈はったり〉 |
【魅】 |
8 |
+5 |
なし |
|
7 |
〈魔法学〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
7 |
〈歴史〉 |
【知】 |
7 |
|
なし |
|
|
クラス・伝説の道・神話の運命特徴 |
防具習熟 クロース レザー
武器習熟 シュリケン ショートソ\ード スリング ダガー ハンドクロスボウ
先制攻撃 各遭遇のターン開始時まだ行動開始していない敵から優位を得る。
クラス特徴 ハイブリ版急所攻撃 ローグのパワーかローグの伝説の道パワーのダメージを与えた場合のみ発動
11ダガーマスター(免許皆伝)
ダガーマスターのアクション
APを使用してアクションを得る代わりにダガーの攻撃またはダメージロールを再ロールさせる。
11精微なる短剣
ダガーを用いてローグまたはダガーマスターのパワーを使う場合出目18〜20でクリティカルになる。
腕っ節無頼
急所攻撃に筋力修正が乗る
|
|
命中・ダメージ |
武器・パワー名 |
攻撃 |
対象 |
ダメージ |
他 |
| | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
その他・修正・メモ |
開始時
ヴィシャス・アソ\ールトを得る。
Lv5
君は雑魚でない敵のhpを0以下にする度、近接攻撃の攻撃Rに+1のボーナス
Lv10
君はヴィシャス・アソ\ールトを使用するか、クリティカル・ヒットを与える度に10の一時的hpを得る。 |
|
武器 |
|
【武器1】 |
グレートハンガーウェポン |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
敏 |
7 |
8 |
3 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
4d8 |
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器2】 |
ブラッドアイアン Lv17+1お金 |
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
24 |
敏 |
7 |
8 |
3 |
2 |
4 |
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
1d4 |
7 |
敏 |
7 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
4d10 |
|
単純 |
|
|
その他の修正等 |
|
|
【武器3】 |
|
命中計 |
能力 |
修正 |
LV1/2 |
習熟 |
特技 |
強化 |
他 |
12 |
筋 |
4 |
8 |
|
|
|
|
ダメージダイス |
ボーナス |
能力 |
修正 |
特技 |
強化 |
他 |
|
4 |
筋 |
4 |
|
|
|
対象 |
クリティカル |
射程 範囲 |
種別 |
重量 |
レベル |
|
|
|
なし |
|
|
その他の修正等 |
|
|
防具 |
|
【鎧】 |
フェイレザー・マジック Lv16 |
AC計 |
鎧 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
7 |
3 |
4 |
|
|
|
|
区分 |
修正能力 |
防具ペナ |
速度 |
重量 |
レベル |
なし |
敏/知 |
|
|
|
|
|
【盾】 |
|
AC計 |
盾 |
強化 |
種族 |
クラス |
他 |
他 |
0 |
|
|
|
|
|
|
防具ペナ |
重量 |
レベル |
|
|
|
|
背景、性格、特徴など |
スリクリーンとして生まれた彼女は最初に狩りを教えられた。
絶対的な勝者の特権、相手を食らうこと。これも一族に教わった。
そして彼女は、強い者を食らうことを生きがいとした。
しかし、それは同時に一族の強い者を決める戦いが起きたとしても、勝って相手を食らうことを意味した。
同族からも嫌悪された彼女は、一族を飛び出し、とあるドワーフの王国に辿り着く。
そこで彼女はとあるモンスターを食らった。
そこまでは覚えている、肉、食らう、大きいクリーチャー。
食らった後は何をしたっけ。私の過去を知ってそうな奴はどうでもよくなって放っておいて、ボーッとしてる内に、お腹が空いてきて、路地裏の乞食を食ったんだっけ。
血だけを綺麗にすすり、肉よりも血の旨さに気づいた時、声をかけられた。
その男の名前はー、リー……リーなんとかだ……何でも良い。
声をかけられて殺そうかと思ったが、もっと美味しい物をくれるというからついて行くことにした。
もしも嘘だった時は、こいつを食えば良いか。
だって、お腹がどんどん空くんだもの。 |
|
貨幣・その他の財産 |
プラチナ貨(pp) |
金貨(gp) |
銀貨(sp) |
銅貨(cp) |
その他 |
|
設定など |
|
経験値、マイルストーン記録 |
|
現在のレベル |
現在の経験値 |
次のレベル |
17 |
|
|
|
魔法の装備・パワー |
【武器1】 |
グレートハンガーウェポン | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者がこの武器を用いてクリティカル・ヒットを出したなら、この武器が次にクリティカル・ヒットを出した際のダメージは1Wぶん増加する。この遭遇の終了までこの効果は何度でも累積する。
パワー一日ごと 即応・対応。トリガー:使用者に隣接する敵がクリティカルヒットを使用者に与えた。効果:使用者はこの武器のクリ時に追加するダイスをロールし、相手に与える。 |
|
|
【武器2】 |
ブラッドアイアン Lv17+1お金 | 重量 |
0 |
パワー |
特性:使用者がクリティカル・ヒットによって追加ダメージを与えた場合、そのクリティカル・ヒット
を受けたクリーチャーは次の使用者のターン開始時にNd10のダメージを受ける。 |
|
|
【武器3】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【鎧】 |
フェイレザー・マジック Lv16 | 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【盾】 |
| 重量 |
0 |
パワー |
|
|
|
【腕】 |
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【脚】 |
オーシャンストライダー・ブーツ | 重量 |
|
パワー |
特性:移動速度に+1アイテム・ボーナスを得る。
使用者は水平な液体の表\面を、そこがしっかりした地面であるかのように横切ったり、立ったりできる。ただし、液体が危険なものであるなら、通常通りその液体によるダメージを負う。 |
|
|
【手】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【頭】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【首】 |
ケープ・オブ・マウンティバンク+3 | 重量 |
|
パワー |
即応・対応
攻撃がヒットした。5マス瞬間移動。 |
|
|
【指輪1】 |
ウォー・リング | 重量 |
|
パワー |
特性:使用者が攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はそのダメージを決定する時に、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具の“クリティカル:”の項のものを用いる。クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えないか、
ダイスを振らない武器や装具を用いていた場合には、1d6の追加ダメージを与える。
パワー([一日毎]):フリー。トリガー:使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせた。
効果:使用者はそのダメージを決定する時に、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの
種類はその時使用していた武器や装具の“クリティカル:”の項のものを用いる。クリティカ
ル・ヒットの際に追加ダメージを与えないか、ダイスを振らない武器や装具を用いていた場
合には、1d6の追加ダメージを与える。
MS1:このパワーによる追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に
等しい追加ダメージを与える。 |
|
|
【指輪2】 |
ドワーフ王達の鉄の指輪 | 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【腰】 |
センタリング・シンクチャー | 重量 |
|
パワー |
パワー([一日毎]):即応・割込。トリガー:使用者に攻撃がヒットする。
効果:次の使用者のターン終了時まで、頑健に+4パワー・ボーナスを得る。 |
|
|
【装具】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【タトゥー】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
【その他】 |
| 重量 |
|
パワー |
|
|
|
アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄 |
|
|
|
マイルストーン |
|
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加 |
その他の装備 |
アイテム |
重量(lb.) |
数 |
重量計 |
PoH | | 3 | 0 |
EoInvi | | 17 | 0 |
EoS | | 3 | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
| | | 0 |
記入済武器重量計 |
0 |
記入済防具重量計 |
0 |
総重量 |
0 |
|
特技 |
01 軽刀剣練達
攻撃ロールに+1戦術的優位+1ダメ
11レベルで+2
02 マルチクラス:アヴェンジャー
04 二刀流 両手に武器の場合ダメージロールに+1(無印)
06 二刀流の追い討ち クリットした場合副武器で近接基礎攻撃することが出来る。
08 早抜き 取り出しがスムーズに
10 背後からの一刺し 急所攻撃がd8に
11 武器熟練 軽刀剣類のダメージロールに+2 21で+3(特技)
12 無双の反応
14 無双の頑健
16 破壊的クリティカル
テーマ
リーヴァー
|
|
無限回パワー |
デフト・ストライク レベル1
武器パワー
標準 近接または遠隔 武器
条件 軽刀剣類
敏捷力対AC
1W+敏捷
使用者はこのパワー使用前に2マス移動する。
21レベル2W+敏捷 |
アクロバティックストライク Lv1
クリ1
敏捷対AC
1W+敏捷 つかまれていればつかみから脱出
この攻撃の前または後に、使用者は1マスのシフトを行う。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
遭遇毎パワー |
スリクリーンクロウ
マイナーアクション 近接・1
目標::: 敵1、2、または3体 目標:
攻撃::: 【筋力】、【敏捷力】または【判断力】+3(11レベルの時 攻撃:
点で+6、21レベルの時点で+9)対AC
ヒット: 1d8 + 【筋力】、【敏捷力】または【判断力】修正値のダ ヒット:
メージ。使用者はダメージ・ロールに目標に等しい数
のボーナスを得る。
11レベル:2d8 + 【筋力】、【敏捷力】または【判断力】
修正値のダメージ。
21レベル:3d8 + 【筋力】、【敏捷力】または【判断力】
修正値のダメージ。
| |
オース・オヴ・エンミティ マルチクラスパワー
Oath of Enmity /滅殺の誓言
君は1 体の敵に怒りを集中し、その敵に対する攻撃は並外れて正
確なものとなる。
[ 遭遇毎](特殊)◆ [ 信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1 体
効果:使用者の次のターン終了時まで使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2 回行なって高い方の出目を使用する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“ 攻撃ロールを2 回ロールし、好きな方の出目を用いる” ことが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。また、使用者のある攻撃が“ 攻撃ロー
ルを2 回ロールし、低い方の出目を用いる” という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1 回の攻撃ロールを2 回ロールした後、別の効果によって使用者が1 回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
ただし次のターン終了時までである。 | |
ゲリラ・ブリッツ 17lv
クリーチャー1体
この攻撃の前に使用者は自身の移動速度分の移動を行う。
敏捷対AC
2W+敏捷力
この攻撃は使用者の筋力修正値に等しい追加ダメージを与える。
使用者の次ターン開始時まで移動したマス2マスにつき、ACと反応に+1のパワボ | |
致命傷への追撃 伝説の道レベル11
武器パワー
武勇 近接武器
マイナーアクション
条件:ダガーを使用していてクリットを行った場合。
対AC
目標:クリットした相手
3W+敏捷力修正値のダメージ | |
スタニングストライク Lv13
標準アクション 近接武器
クリ1
敏捷対AC
1W+敏捷 使用者の次ターン終了時まで朦朧状態 | |
サークリング・プレデター レベル7
武器 武勇
標準アクション 近接武器
敏捷対AC
1W+敏捷力修正値
使用者は1マスシフト出来るが、このシフトは目標に隣接して終えなければならない。
その後目標に対して2次攻撃が出来る。
1W+敏捷力修正値
使用者は次の自身のターン終了まで目標から戦術的優位を得る。 | |
ヴィシャス・アソ\ールト
遭遇毎 恐怖 原始 武器
アクション不要 特殊
トリガー:使用者の近接武器攻撃がヒットした。
効果:その敵に隣接するクリーチャーすべてに1W
自身除く
使用者及び使用者から2マス以内の敵全員は使用者の次ターン終了時まで戦術的優位を与える。 | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
|
1日毎パワー |
スピニングブレードリープ Lv1
攻撃の前および後に、使用者は移動速度分のシフトを行う
クリ1
敏捷力対AC
2W+敏捷力
ミス半減 | |
ドライヴィング・アソ\ールト Lv5
クリ1
敏捷力対AC 2改攻撃
各攻撃につき1W+敏捷力
1マス押しやり
二回とも当たると押しやって伏せ | |
ワン・ハンドレット・ナイヴズ レベル9
信頼性 武器 武勇
標準 近接・武器
1つの軽刀剣類を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
敏捷対AC
2W+敏捷力修正値ダメージ
効果 同じ目標に対して2次攻撃2回行う。
2次攻撃
敏捷対AC
ヒット 敏捷力ダメージ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
汎用パワー |
ホップアップ Lv1 遭遇毎
即応対応
立ち上がり1マスシフト | |
キリング・メナス
1日ごと
使用者が重傷になるか、使用者が重傷の時に攻撃によってダメージを受けた。
オーラ1 オーラ内の全てのクリーチャーは武器攻撃に対する脆弱性3を有する。 | |
コンバットタンブルセット Lv10 遭遇毎
マイナー
使用者は移動速度に等しいマスのシフトを行うことが出来る
敵の占めているマスを通過することもできる | |
瞑想の刃 伝説の道12レベル
マイナー 一日ごと
遭遇中のダガーのダメージダイスが一回り大きくなる。 | |
レイズ・ザ・ステイクス
マイナー 一日ごと
d20で17〜20でクリ
受ける場合19〜20でクリ | |
| |
| |
| |
| |
| |
| |
儀式 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
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