編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
ちさや
キャラクター名
クラウディア
属性
無属性
プレイヤー名
ちさや
最終更新
2014/06/04 21:28
レベル
8
クラス
スレイヤー
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'6" 170cm
体重
145.37lb. 66kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
6
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
14
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
6
10
【耐】
【耐久力】
 
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
2
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
10
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+2ヴァンガード・ハルバード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
6
4
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
 
2
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い2
2d8
16
【判】
【判断力】
+3
7
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
3
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
67
33
16
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

14=13(3pt)+1(成長)
10
22=18(16pt)+2(種族)+2(成長)
8
16=13(3pt)+2(種族)+1(成長)
10

・エルフ武器習熟 : ロングボウとショートボウに習熟している
・フェイ起源 : クリーチャーの起源に関わる効果に関してフェイが起源とみなされる
・集団警戒 : 5マス以内のエルフ以外の味方全ての知覚判定に+1の種族ボーナス
・荒地渡り : シフトを行う際に移動困難地形を無視

基本遠隔攻撃

+1ヴィシャス・ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
6
4
2
1
1
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
 
1
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
1d12
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
4
+5
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
10
〈隠密〉 【敏】
10
 
0
 
10
〈軽業〉 【敏】
10
 
0
 
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
7
+5
なし
2
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
7
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
10
〈盗賊〉 【敏】
10
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
9Lv +2ラッキー・チャーム
8Lv +2ヴァンガード・ハルバード
7Lv +2ヴェテランズ・ハイド・アーマー

2,600gpで購入、残り200gp

武器 520gp +1ヴィシャス・ロングボウ
頭部 520gp イーグル・アイ・ゴーグルズ
腕部 520gp ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
脚部 520gp ブーツ・オヴ・アデプト・チャージング

160gp×2 エリクサー・オヴ・ジャイアント・ストレンクス(マイナーで飲むと、【筋力】判定と【筋力】関連の技能\判定と近接基礎攻撃と遠隔基礎攻撃のダメージロールに+2のパワーボーナスを得る。これは遭遇の終了か、攻撃ロールで1か2の出目を出すまで続く) 2本
武器
 
【武器1】
+2ヴァンガード・ハルバード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
4
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
15
6
 
2
7
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
2
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ハイド
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:森林育ち。〈知覚〉をクラス技能\に
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2ヴァンガード・ハルバード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ハイド
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
1Lv《近接戦訓練》:敏捷力を用いて近接基礎攻撃を行える。ダメージ修正は能\力値の半分
2Lv《武芸百般》
4Lv《セーヴ強化》
6Lv《無双の意思》
8Lv《荒野の戦士》
 
無限回パワー
バトル・ラス 構\え 無限回 マイナー 効果:攻撃のダメージロールに+2パワーボーナス
バーサーカーチャージ 構\え 無限回 マイナー 効果:構\えを終えるまで、突撃の移動に+2と突撃の攻撃ロールに+2
モバイル・ブレード 構\え 無限回 マイナー 効果:使用者は”モバイル・ブレード”の構\えを取る。この構\えの間、使用者が1体の敵に武器を使用する基礎攻撃をヒットさせた時、1回のフリーアクションとして、使用者は自身の【敏捷力】修正値(6)の値に等しいマスまで移動を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ. フリー/ 使用者/ 遭遇毎. 1回の攻撃ロールを再ロールする。 2回目の出目の方が悪い結果だったとしても、2回目の結果を適用すること
 
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ1W。かつ両手用アックス類を用いた攻撃であったならば、目標は伏せ状態となる。
このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。
現在1遭遇で2回使用できるが1ターン1回まで使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シングルアウト 遭遇 マイナー 遠隔5 敵1体 効果:対象はあなたの次のターン終わりまで戦術的優位を与える。
 
イグノア・ウィークネス:遭遇毎:アクション不要:使用者:トリガー:使用者がセーヴで終了できる動けない、減速、弱体化状態のいずれかで自分のターンを開始した:効果:使用者は+5のパワーボーナスを得てその効果に対して1回のセーヴィングスローを行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式