編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
4483
キャラクター名
「夢は夢で終わらせません!」セニョリータ彦十\郎
属性
秩序にして善
プレイヤー名
キャベイン
最終更新
2014/05/28 23:37
レベル
16
クラス
パラディン/インヴォーカー
神格
モラディン
伝説の道
応報の天使
神話の運命
 
種族
カラシュタ―\
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'7" 171cm
体重
125.55lb. 57kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
0
8
11
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
36
18
17
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
8
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
18
1
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
32
受動〈看破〉   10+
22
30
受動〈知覚〉   10+
20
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
8
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
2
 
3
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァーチュアスストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
5
8
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
10
5
2
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
24
【判】
【判断力】
+7
15
20
【魅】
【魅力】
+5
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
18
7
2
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

+2【魅力】【判断力】
技能\:看破、事情通
パスチョン・オヴ・クラリティ
双つの魂
自分のターン開始時、君は君を幻惑状態または支配状態に陥れているそれぞれの効果に対して1回ずつセーヴを行うことができる。このセーヴに失敗した場合、君はそのターンの終了時において、その効果に対するセーヴを行うことはできない

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
ハンドオヴレイディアンス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
20
7
8
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
15
7
3
3
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
13
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
8
 
-4
 
4
〈隠密〉 【敏】
8
 
-4
 
4
〈軽業〉 【敏】
8
 
-4
 
22
〈看破〉 【判】
15
+5
なし
2
18
〈交渉〉 【魅】
13
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
9
 
-4
 
15
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
2
15
〈自然〉 【判】
15
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
20
〈知覚〉 【判】
15
+5
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
15
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
4
〈盗賊〉 【敏】
8
 
-4
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
呪詛の誓約
[遭遇毎][一日毎]のヒットに1マス押しやり

エンジェリック・アヴェンジャー
エンジェルのアクション
追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費した際、君はさらに君の次のターンの終了時まで攻撃ロールに+4のボーナスを得る。

アストラルの脈動:[光輝]
君から5マス以内で自分のターンを開始した重傷の敵は(5+【魅力】修正値)に等しい[光輝]ダメージを受ける

武器習熟
1種類の重刀剣類の習熟を得る。バスタードソ\ード
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
バスターブレード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
19
5
8
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
0
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ウォープレートメイル+4
AC計 強化 種族 クラス
15
11
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
50
 
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
630
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
バスターブレード+2
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ウォープレートメイル+4
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
力場の盾
重量
 
パワー
各遭遇、最初に攻撃がヒットするまでACと反応に+1ボーナス レベル11
 

【脚】
迅速のブーツ
重量
 
パワー
反応+1
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ヘルム・オヴ・エイブル・ディフェンス
重量
 
パワー
特性:意志に+1のアイテム・ボーナス
特性:各遭遇の開始時に、使用者はすべての防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスは、使用者の最初のターン(不意打ちラウンドは含まない)が終わって以降に、使用者が最初にダメージを受けた時点まで持続する。
 

【首】
クローク・オヴ・ディスプレイスメント+3
重量
 
パワー
特性:各遭遇開始からAC反応へヒットされるまでAC反応+2アイテムボーナス
[一日毎][瞬間移動]【即応割込】 効果:近接または遠隔攻撃がヒットしたとき攻撃ロールを再ロールさせる、その結果ミスなら1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
アストラルのシンボル・オヴ・ファイヤー・アンド・フューリィ+3
重量
 
パワー
特性:使用者がマークしている敵にこの聖印を用いた[信仰]の攻撃パワーをヒットさせた場合、その敵は1d6の追加[火]ダメージ、あるいは使用者が重傷であるなら1d10の追加[火]ダメージを受ける
クリティカル:3d6[火]ダメージ、さらに使用者から5マス以内にいる目標以外の敵すべては使用者の【魅力】修正値に等しい[火]ダメージを受ける。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
抵抗薬[火]:10
 
2
0
抵抗薬[冷気]:10
 
2
0
抵抗薬[電撃]:10
 
2
0
抵抗薬[雷鳴]:10
 
2
0
抵抗薬[毒]:10
 
2
0
抵抗薬[死霊]:10
 
2
0
便利袋
 
1
0
速度薬
 
3
0
ドワーヴンチェインメイル
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
71
特技
卓:マルチクラスクレリック
卓:神速の反応
01 ハイブリッドの才:パラディンの防具
02 イニシアチブ強化
04 上級装具:アストラルの聖印
06 武器装具練達:重刀剣類、聖印
08 戦場の判断力
10 無双の意志
11 インヴォーカーの炎
12 鎧開眼
14 悪意の呪詛
 
無限回パワー
ヴァーチュアスストライク
[無限回][光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅力】対AC
ヒット:(1[W]+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィングスローに+2のボーナスを得る。
ハンド・オヴ・レイディアンス
[無限回][光輝][信仰][装具]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1、2または3体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ
ディヴァイン・チャレンジ
Divine Challenge/信仰の標的 パラディン/汎用
君は雄々しく近くの敵に立ち向かい、君の挑戦を無視する者を信仰の光で焼き焦がす。
[無限回](特殊)◆[光輝]、[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がくだんの目標と“交戦”しなかった場合―\―\すなわち、使用者が自分のターン中にくだんの目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時にくだんの目標と隣接していなかった場合―\―\使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
 このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”の目標とした際に、[光輝]ダメージを受ける。ダメージの値は(3+使用者の【魅力】修正値)に等しい。
11レベル:(6+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
21レベル:(9+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ
特殊:使用者はこのパワーを1ターンに1回しか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サンダーオヴジャッジメント
[遭遇毎][信仰][装具][雷鳴]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1、2または3体
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:1d6+【判断力】修正値[雷鳴]ダメージ。目標はラスティのNTEまで幻惑状態。目標が1体のみの場合は2d6+4[雷鳴]
 
ディヴァイン・レヴァランス
[遭遇毎] [光輝][信仰][装具]
標準アクション  近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅力】対\"意志\"
ヒット:(1d8+【魅力】修正値)の[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
 
ブリリアント・レヴェレイション/輝ける見顕わし
[遭遇毎][信仰][装具][精神]
標準 近接範囲・噴射5
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:(1d10+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ、および目標は次の使用者のターン終了時まで幻惑かつ減速状態になる。次の使用者のターン終了時するまでに最初に目標が攻撃を行ったとき、目標は[精神]ダメージ(10+使用者の【耐久力】修正値)ダメージを被る
 
アストラル・ウェイヴ
[遭遇毎][信仰][武器][光輝]
標準 近接範囲・爆発2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【筋力】対意志
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)の[光輝]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
破滅の4行詩
[一日毎][信仰][装具][精神][恐怖]
標準 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:目標は幻惑状態になる(セ終)
ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
効果:その遭遇の終了時まで、使用者に対する攻撃をヒットまたはミスしたクリーチャーは皆、5[精神]ダメージを受ける。
 
ディヴァイン・ヴェンジャンス/神の復讐
[一日毎][構\え][光輝][信仰]
マイナーアクション 使用者
効果:この構\えが終了するまで、使用者あるいは使用者に隣接する味方に対して近接攻撃をヒットさせた敵は、(5+使用者の【判断力】修正値)に等しい[光輝]ダメージをこうむる。
 
無音の呪詛
[一日毎][信仰][装具][雷鳴]
標準 近接範囲・噴射3
目標:すべてのクリーチャー
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:2d6+【判断力】修正値の[雷鳴]ダメージ、さらに目標は朦朧状態
となる(セ終)
ミス:半減ダメージ。および目標はラスティのNTEまで幻惑状態
効果:使用者はNTEまで幻惑状態になる。
 
ヒーリング・ワード
[一日毎][回復][信仰]
マイナー 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費でき、それより通常より4d6多くhpを回復できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
パスチョンオヴメンタルクラリティ
[遭遇毎]
即応・割込み 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者の意志防御値に対しする敵の攻撃がヒットするかミスをする。
目標:使用者と爆発の範囲内にいる味方
効果:使用者の次のターンの終了時まで、すべての目標は意志防御値に+4のパワーボーナスを得る
 
コール・オヴ・チャレンジ
[遭遇毎][信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内の敵すべて
効果:次の使用者のターン終了時まで、すべての目標は使用者の\"神の制裁\"の対象となる。
 
ヴァリアント・ラッシュ
[遭遇毎][信仰]
移動アクション 使用者
効果:使用者は、通常の移動速度の2倍の速度で、移動の開始時に視線の通っていた敵1体に隣接するマスに移動する。
 
エンジェリック・ヴィゼジ
[遭遇毎][恐怖][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内の敵が使用者に対する攻撃ロールを行う
目標:トリガーとなった敵
効果:目標はトリガーとなった攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。その攻撃が解決された後、使用者は目標を3マス押しやる。
 
エンジェリック・プレゼンス
[一日毎][恐怖][信仰]
マイナー 使用者
効果:この遭遇の終了時もしくは使用者が重傷になるまで、すべての敵は使用者に対する攻撃ロールに-2のペナルティを負う。
 
コンファウンディング・アタランス/惑乱の言葉
[一日毎][信仰]
マイナー 使用者
効果:遭遇の終了時まで、使用者に対して近接攻撃を行った敵すべては、2度ロールを行い、低い方の結果を採用しなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式