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タグ
穢れた螺旋坑道 kitt 制御役 ドルイド プロテクター
キャラクター名
セルギオ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
kitt
最終更新
 
レベル
1
クラス
ドルイド(プロテクター)
神格
ティアマット
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
6'6" 198.12cm
体重
280lb. 127.12kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
0
0
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
0
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
0
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
13
【魅】
【魅力】
+1
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
10
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

■ドラゴンボーン
能\力値ボーナス:魅力・耐久力
言語:共通語、竜語
ドラゴンボーンの怒り:重傷の間、攻撃ロールに+1のボーナス

ドラゴンの強靭さ:回復力値に耐久力修正値に等しいボーナス

ドラゴンボーンの種族パワー:ドラゴンブレスのパワーを取得する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
2
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
0
-1
〈隠密〉 【敏】
0
 
-1
0
-1
〈軽業〉 【敏】
0
 
-1
0
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
0
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
0
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
0
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
0
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
0
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
0
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
0
9
〈地下探検〉 【判】
4
+5
なし
0
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
0
-1
〈盗賊〉 【敏】
0
 
-1
0
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
0
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
0
1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ドルイド(プロテクター)

装具:スタッフ、トーテム
防具:クロース、レザー、ハイド
武器:単純近接・単純遠隔
防御値ボーナス:反応+1、意志+1
HP:12+耐久力
HP上昇率:5
回復力使用回数:7+耐久力修正値
技能\:自然と修得可能\技能\リストから3つ

原始の守護者:重装鎧を着用していない場合、敏捷・知力の変わりに耐久力をACへのボーナスに使用する。
Healing Growth:味方が使用者のネイチャーズ・グロウスの領域内または隣接する時にHPを回復するために回復力を消費する際、回復量に使用者の耐久力修正値分を加える。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
クォータースタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロス、レザー、ハイド
武器
単純近接、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
50 gp
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
1000
魔法の装備・パワー
【武器1】
クォータースタッフ
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
25
総重量
62
特技
Master of Stories:マルチクラス・バード(スクルド)
バードの取得可能\技能\リストから一つを選び修得する。
スカルズ・オーラのパワーを取得するが、その効果は一日に一度使用できる。
ワンドの装具に習熟する。
 
無限回パワー
1d20+2 対AC 近接基礎攻撃 標準・無限回 近接1・クリーチャー1体
1d8 ダメージ 近接基礎攻撃
 
センシズ・オヴ・ザ・ワイルド マイナー・無限回 近接爆発5 効果:以下の効果から一つを選択する。
・範囲内の病気、病気にかかっている植物・生物の存在を自動的に感知する。
・範囲内の任意の平凡な植物・動物の存在・不在を感知する。
・ターンの終了時まで、範囲内の毒や、毒のダメージを与える環境を発見する知覚・看破に+5のパワー・ボーナスを得る。
・範囲内の死体の存在を感知する。
コール・ザ・スピリッツ 標準・無限回 近接爆発5 効果:以下の効果の中から一つを選択する。 特殊:このパワーはいかなるダメージを与える効果、行動を妨害する効果、他のパワーの再現をする効果も起こさない。
・範囲内のひとつの蝋燭・松明・ランタンや焚き火を照明の明るさを一つ上げるように燃え上がらせる。
・範囲内の掛け金・鍵・詰まりの無いドア一つを開閉する。
・範囲内の1ポンド以下の物体を弱い突風を吹かせて範囲内の任意の位置に移動させる。
・指先から火花を飛ばして蝋燭・松明・焚き火に着火する。
ヴァイン・ロープ マイナー・無限回 効果:50フィートを上限とする蔦を地面から取り出す。蔦はロープと同様に機能\し、遭遇の終了時かこのパワーを再使用するまで持続する。蔦はマイナーアクションで消去できる。
1d20+4 対反応 マジック・ストーンズ 標準・無限回 遠隔10 クリーチャー1体、2体、または3体
1d4+4 ダメージ マジック・ストーンズ ヒット:目標を1マス押しやる
1d20+4 対頑健 ジョルト・オヴ・ライトニング 標準・無限回 遠隔10 クリーチャー1体
1d10+4 電撃ダメージ ジョルト・オヴ・ライトニング ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まで機会アクションを行なえない。
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+5 対反応 ドラゴン・ブレス マイナー・遭遇毎 近接噴射3 全てのクリーチャー
1d6+3 電撃ダメージ ドラゴン・ブレス
 
ネイチャーズ・グロウス マイナー・遭遇毎 10マス以内の爆発1 効果:範囲は遭遇の終了時まで持続する領域となる。領域は使用者を除く全てのクリーチャーに移動困難地形となる。マイナーアクションで領域を消去できる。
 
スカルズ・オーラ マイナー・遭遇毎 効果:遭遇の終了時まで持続するオーラ5を起動する。それ以前にオーラが解除された場合は、遭遇の間、マイナーアクションで再起動できる。使用者またはオーラ内の味方はマイナーアクションで回復力を1回分消費して追加で1d6のHPを回復する。または、マイナーアクションで隣接する味方に回復力1回分を消費させ追加でHPを回復する。
 
1d20+4 対頑健 ウォール・オヴ・スモーク 標準・遭遇毎 10マス以内の壁状5 クリーチャー全て 効果:領域は使用者の次のターンまで残り、軽度の遮蔽となる。領域内でターンを終了したクリーチャーは3点の毒ダメージを受ける。
1d10+4 毒ダメージ ウォール・オヴ・スモーク ヒット:目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サモン・ナチュラル・アライ 標準・一日毎 遠隔5 効果:味方として扱われるジャイアント・コブラまたはデザート・ホークのクリーチャーを召喚する。クリーチャーはアクションを持たないが、自身のアクションを消費して命令できる。行動はクリーチャーの持つパワーから選び、クリーチャーに視線が通っている必要がある。クリーチャーと使用者は知識は共有するが感覚は共有しない。もしクリーチャーが判定を行う時は一時的な影響を除いた値を使用する。クリーチャーはHPが1未満になるまで持続し、その時は回復力が1回減少する。もしくはマイナーアクションで消去するか遭遇の終了時に消去する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式