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タグ
盗賊会議 ぐっち
キャラクター名
ルーザー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ぐっち
最終更新
2014/06/13 05:09
レベル
9
クラス
バトルマインド
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
レヴナント
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
0'0" 0cm
体重
0lb. 0kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
22
【耐】
【耐久力】
+6
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
7
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

コンダクティブ・ディフェンス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
14
6
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
6
2
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+1d12+2d6
14
【判】
【判断力】
+2
6
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
2
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
85
42
21
15
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

●アンデット:アンデットキーワードに関連する効果についてアンデット扱いとなる。また、生きている者としても扱われる

●過去の生:ドワーフの特技や伝説の道を選択可能\

●不死者の活力:HPが0になると気絶の代わりに幻惑になってもよい。死亡セーヴに1回失敗すると通常通り気絶する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
基礎攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
14
6
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
9
6
2
2
-1
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
19+2d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
7
〈隠密〉 【敏】
7
 
0
 
7
〈軽業〉 【敏】
7
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
21
〈持久力〉 【耐】
10
+5
0
6
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
2
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
7
〈盗賊〉 【敏】
7
 
0
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
●サイオニック増幅:PP6点所持

●サイオニック鍛錬:パーシステント・ハリアー取得

●サイオニック防衛:3つのパワーを取得


◇アースフォージャー
1レベル 元素起源になる。始原語を修得、底力使用時全防御値+1パワーボーナス。ストーン・パノプリーを得る。
5レベル 持久力+2パワーボーナス。ストーン・パノプリー強化。
習得言語
共通語、ドワーフ語、始原語、深淵語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
フロスト・フューリー・エクスキューション・アックスー+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
4
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
12
6
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d12+2d6(冷気)
 
上級
6
 
その他の修正等
暴\虐2、高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
0
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・ドレイク・スケイルアーマー+2
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
地域特典:東リフト
テーマ:アースフォージャー
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイルまで、ヘヴィ・シールドまで
武器
軍用まで、全ての斧、ハンマー
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
52
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
生前:山間の洞窟に生きるドワーフの氏族の一員だった彼は、ある時大地の元素と同調した。これは彼の氏族の中では最上の栄誉とされる現象であり、彼は氏族の期待を一身に背負い、さらなる名誉を求めて旅立った。

死後:彼は一度死に、そして死の神の気まぐれによって生き返った。死ぬ前の記憶は朧気で、覚えている事は自分が誇り高きドワーフであった事と、不名誉な死を遂げたという事くらいである。ドワーフとはかけ離れた醜い姿と、仮初の生を受け死に損なったという事に絶望しかけたが、死して尚体の中に息づく大地の元素に希望を見出し、失われた名誉を取り戻すために再び武器を手に取った。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
9
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
フロスト・フューリー・エクスキューション・アックスー+2
重量
6
パワー
クリティカル:2d6[冷気]or使用者が重傷なら2d10[冷気]
特性:使用者が重傷である間、この斧は追加6[冷気]ダメージを与える
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・ドレイク・スケイルアーマー+2
重量
45
パワー
パワー([一日毎]):フリー・アクション。回復力を1回使用したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
6
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージ+2
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
マイナー:立ち上がる
 

【手】
パリィ・ガントレッツ
重量
 
パワー
防御専念、底力使用時全防御値+2
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド
重量
 
パワー
重傷時底力使用で回復力を2回消費できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ヒーリング・ポーション
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
51
総重量
91.04
特技
ドワーフ流武器訓練
監視のマーク
過去の生の記憶
追撃のブラード・ステップ
近接戦訓練
 
無限回パワー
バトルマインズ・ディマンド
マイナー・アクション
近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークはこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで継続する。
◆増幅1:目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ
フリー・アクション(特殊)
使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトを行う
効果:使用者は1マスのシフトを行う。
トリガーを発生させた敵のシフトの”後”に行われる。
特殊:このパワーは1Tに1回しか使用できない。

追撃のブラード・ステップ:1マスシフトする代わりに目標に隣接するマスまで瞬間移動する。
マインド・スパイク
即応・対応   近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者の攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の
味方のいずれかにダメージを与える
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
コンダクティブ・ディフェンス
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]、[電撃]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体 
攻撃:14 対 反応 
 ヒット:1d12+12の[電撃]ダメージ。次の使用者のターン開始時まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを与えた時は常に目標は6点[電撃]ダメージを受ける
 
◆増幅1
ヒット:同上、および次の使用者のターン開始時まで、目標が使用者の味方に隣接するマスにシフトした時にも、目標は6点[電撃]ダメージを受ける。

◆増幅2
ヒット:2d12+12[電撃]ダメージ。次の使用者のターン開始時まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを与えた時は常に目標は6点の[電撃]ダメージ
ロードストーン・ルアー
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・2 
目標:クリーチャー1体
攻撃:14 対 意思
ヒット:6ダメージ。使用者は対象を1マス引き寄せなければならない。次のターンの終了時まで目標が行える移動は使用者の隣接マスに向かうもののみである。

◆増幅1:近接・5 
ヒット:同上。ただし、目標を4マス引き寄せなければならない。

◆増幅2:近接・5
ヒット:1d12+12ダメージ。使用者は目標を4マス引き寄せなければならない。目標は伏せ状態になる。次のターンの終了時まで目標が行える移動は使用者の隣接マスに向かうもののみである。
サイオニック・スピード
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体、2体、または3体
攻撃:14 対 AC
ヒット:1d12+6のダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。

◆増幅1
効果:1回目および2回目の攻撃の後、使用者は次の目標に隣接するまで1マスのシフトを行うことができる。

◆増幅2
ヒット:1d12+12のダメージ。
効果:1W+【耐久力】修正値のダメージ。使用者は次の自分のターンの終了時まで目標をマークする。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ダーク・リーピング 
[遭遇毎]◆[死霊] 
フリー・アクション 
トリガー:5マス以内のクリーチャー1体のヒット・ポイントが0になる。
効果:使用者は、次の自分のターン終了時までに自分が攻撃でヒットを与えたクリーチャーの内1体に、1d8+6の追加[死霊]ダメージを与えることができる。
特殊:ドワーヴン・リジリアンスを使用したら、その遭遇では使用できない
 
ドワーヴン・リジリアンス
マイナー・アクション 底力を使用する。

特殊:ダーク・リーピングを使用したら、その遭遇では使用できない

底力
標準アクション
効果:使用者は回復力を1回(重傷時は2回)消費する。次の使用者のターン開始時まで全ての防御値に+6
 
パーシステント・ハリアー
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[瞬間移動]
即応対応 近接・武器
トリガー:遭遇の中で初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外にいるときでも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行うことができる
攻撃:+14 対 AC
ヒット:1d12+12ダメージ、および使用者はその敵の隣接するマス目まで瞬間移動する
 
ストーン・パノプリー
[遭遇毎]◆[元素]、[武器]
標準アクション  近接範囲・爆発1
必要条件:使用者は地面に接していなければならない
目標:範囲内のクリーチャー全て
攻撃:14対AC
ヒット:1d12+12ダメージ。
効果:使用者の次のターン終了時まで、使用者は減速状態になり、全抵抗5を得る。また、爆発の範囲内は遭遇の終了時まで\"地渡り\"を持たない敵にとって移動困難な地形になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スチール・ユニティ・ストライク
[一日毎]◆[サイオニック][武器][構\え]
標準アクション  近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:14 対 AC
ヒット:3d12+12ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は“鋼との一体化”の構\えをとる。この構\えが終了するまで、使用者は以下の2次攻撃を行なうことができる。
機会アクション /近接・1
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行なう。
2次目標:トリガーを発生させた敵
2次攻撃:14 対 AC
ヒット:2d12+12ダメージ。
 
ベコニング・ストライク 
[一日毎]◆[サイオニック][武器][構\え] 
標準アクション 近接・武器 
1次目標:クリーチャー1体 
1次攻撃:14 対 AC 
ヒット:2d12+12ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:使用者は引き戻しの構\えを取る。この構\えが終了するまで使用者は以下の2次攻撃を行うことができる。
機会アクション 近接・1 
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、その敵自身のターンにシフト以外の移動を行う。 
2次目標:トリガーを発生させた敵
 2次攻撃:14 対 AC
 ヒット:1d12+12ダメージ。2次目標のこのターンの終了時において、使用者はフリー・アクションとして、2次目標の移動速度に等しい数のマスだけ2次目標を引き寄せることができる。
 
シャッタードタイム
[一日毎]◆[サイオニック]、[武器]、[区域]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃: 14 対 AC
命中:2d12+12ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:爆発2の区域を作る。使用者は区域内にいる間以下の二次攻撃を行う事ができる

機会アクション
トリガー:区域内で敵があなたを含まない攻撃を行う
効果:攻撃前に区域内の敵の隣接マスへシフト
二次攻撃: 14 対AC
ヒット:1d12+12ダメージ。目標を次の使用者のターン終了時までマークする。

維持:マイナー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・プレゼンス
[一日毎]◆[回復]、[技能\]
標準アクション 近接範囲・爆発5
条件:使用者が底力を使用可能\。
効果:使用者は底力を使用し、爆発内の味方は16点の一時的HPを得る。
 
ウイングド・ウェポン 
遭遇 マイナー 
効果:所持している武器を選ぶ。次のターン終了までその武器で行う次の近接攻撃は遠隔攻撃となり射程は10。武器は攻撃の後君の手に戻る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式