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タグ
ねこP TEST用
キャラクター名
イザーク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2014/06/18 01:47
レベル
7
クラス
インヴォーカー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'4" 163cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
3
4
状況による修正
戦場の判断力(敏+1⇒判+5:差分+4)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
13
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
2
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
13
3
1
 
2
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
4
11
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
1
1
 
2
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
1
 
2
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
2
 
-1
 
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
6
+5
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
慣恕の誓約
チャネル・ディヴィニティ/アーマー・オヴ・ラスを得る。
誓約発現:自分のターンに遭遇毎または一日毎の[信仰]の攻撃パワーを使用した時、そのパワーのダメージ・ロールに、そのパワーで攻撃した敵の数に等しいボーナスを得る。
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+2 ディフェンシヴ・スタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
3
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d8
 
なし
 
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2 ドワーヴン・チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
8
6
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
 
7
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル
武器
単純近接・遠隔
装具
スタッフ・ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1600
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2 ディフェンシヴ・スタッフ
重量
0
パワー
特性:使用者の頑健・反応・意志の各防御値にそれぞれ+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2 ドワーヴン・チェインメイル
重量
0
パワー
特性:<持久力>の判定に対して、この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[一日毎]
[回復]
フリー・アクション
効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒッ卜・ポイン卜を回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2 アミュレット・オヴ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
登攀道具<登攀>+2
 
 
0
盗賊道具<盗賊>+2
 
 
0
防音靴底<隠密>+1
 
 
0
聖印
 
 
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
32
特技
《儀式習得者》クラス特典
利益:レベルが自分のレベル以下の儀式を修得し、執り行なうことができる。

《怒涛のアクション》種族特典
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。

《スタッフ練達》Lv1
利益:スタッフ類を用いて行なう[装具]パワーおよび[武器]パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。
さらに、スタッフ類を[装具]として遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行なう際に、それを行なうことを理由にした機会攻撃を誘発することはない。
スタッフを用いて近接[武器]攻撃を行なう際、その攻撃においてその武器の間合いが1マス増加する。

《上級装具習熟》Lv2
正確性のスタッフ
利益:[装具]の攻撃の攻撃ロールに+1ボーナスを得る。

《無双の意志》Lv4
利益:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。
さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、自分のターンの開始時に、その効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。
このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しでも行なうことができる。

《戦場の判断力》Lv6
利益:イニシアチブ判定を行なう際に、【敏捷力】修正値の代わりに【判断力】修正値を用いることができる。
 
無限回パワー
グラスピング・シャーズ
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:【判断力】修正値に等しい[光輝]ダメージ。
目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
ハンド・オヴ・レイディアンス
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1、2または3体
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1d4+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
チャネル・ディヴィニティ
アーマー・オヴ・ラス
[光輝]、[信仰]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいる敵が使用者にヒットを与えた
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーを発生させた1体の敵
効果:目標は使用者の【耐久力】修正値に等しい[光輝]ダメージを受ける。
使用者は目標を2マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
チャネル・ディヴィニティ
リビューク・アンデッド
[光輝]、[信仰]、[装具]
標準アクション 近接範囲・噴射5
目標:噴射の範囲内のアンデッドすべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:(2d10+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。
使用者は目標を2マス押しやる。
目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
ミス:半減ダメージ。
 
サンダー・オヴ・ジャッジメント
[信仰]、[装具] 、[雷鳴]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャ−1体、2体、または3体
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
または目標が1体だけなら、(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ。
さらに、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
憤怒の誓約:使用者は目標を自分の【耐久力】修正値(3)に等しいマスだけ押しやる。
 
シンボル・オヴ・ザ・ブロークン・ソ\ード
[信仰]、[装具]、[魅了]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:次の使用者のターンの終了時まで、目標は基礎攻撃以外の、標準アクションを要する攻撃パワーを使用することができない。
保護の誓約:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しいペナルティを負う
 
レイン・オヴ・ブラッド
[信仰]、[装具]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、\"全てのダメージに対する脆弱性5\"を得る。
憤怒の誓約:次の使用者のターンの終了時まで、爆発の範囲内の味方全ては攻撃ロールに使用者の【耐久力】修正値(3)に等しいパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サイレント・マレディクション
[信仰]、[装具]、[雷鳴]
標準アクション 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【判断力】対\"頑健\"
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[雷鳴]ダメージ、および目標は朦朧状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、および目標は次の使用者のターンの終了時まで、幻惑状態になる。
効果:使用者は次の自分のターンの終了時まで幻惑状態になる。
 
グラスピング・チェインズ・オヴ・ザ・ジャスティシアー
[信仰]、[装具]、[カ場]
標準アクション 遠隔範図・爆発2・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"反応\"
ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[力場]ダメージ。
目標は動けない状態になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
 
ツイスト・オヴ・フェイト
[信仰]、[精神]、[装具]、[魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:【判断力】対\"意志\"
ヒット:(2d6+【判断力】修正値)の[精神]ダメージ。
目標の次のターンの間に目標が行なえる攻撃は基礎攻撃のみとなる。
使用者の攻撃が1体の敵にのみヒッ卜した場合、目標が目標のターンに行なえる
攻撃は基礎攻撃のみとなる(セーヴ・終了)。
保護の誓約:次の使用者のターンの終了時まで、目標は攻撃ロールに使用者の【知力】修正値に等しい値のペナルティを負う。
ミス:半減ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ネイチャー・センス
[ー日毎]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が自然の環境においてイニシアチブをロールしようとする
効果:使用者はイニシアチブ判定の代わりに<自然>判定を行なう。
さらに、使用者とその味方全員は、この遭遇の第1ラウンドの終了時まで全防御値に+4ボーナスを得る。
 
ディマンド・ジャスティス
[遭遇毎]◆[信仰]
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内にいるクリーチャーがセーヴィング・スローを行なう
目標:トリガーとなったクリーチャー
効果:目標はその1回のセーヴィング・スローを再ロールし、再ロールの結果の方を適用しなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ハンド・オヴ・フェイト
クリエイト・キャンプ・サイト