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はじめてDD
キャラクター名
アルファ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
Solo
最終更新
2011/07/31 03:51
レベル
1
クラス
ファイター
神格
モラディン、バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
男性
身長
4'7" 140cm
体重
180.61lb. 82kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
10
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
4
5
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートアックス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
6
4
0
 
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
12+4+2+1d12
12
【判】
【判断力】
+1
1
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
鋼の胃袋:対毒+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆視覚:夜目

◆底力:マイナーアクション使用可

◆武器習熟:スローイングハンマー、ウォーハンマー

◆荷重移動:防具・重荷重起因限定

◆踏ん張り:強制移動−1、伏せ状態に対し即ST可

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
1
+5
0
3
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
2
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆防具習熟:クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド

◆武器習熟:単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔

◆防御値ボーナス:頑健+2

◆LV上昇毎に得るHP:6

◆一日の回復力使用回数:9+【耐久力】修正値
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
 
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
6
4
2
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
12+4+2+1d12
 
軍用
12
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
7
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
 
 
-1
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェインメイル、スケイル、ライト・シールド、ヘヴィ・シールド
武器
スローイングハンマー、ウォーハンマー、全ての斧類及び鎚類
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートアックス
重量
12
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スケイル・アーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
12
記入済防具重量計
45
総重量
90.2
特技
◆ドワーフ流武器訓練
全ての斧類及び鎚類への習熟を得る。それらを用いてのダメージに+2ボーナス。
 
無限回パワー
クリーヴ/薙ぎ払い ファイター/攻撃/1

[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC

ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ 使用者に隣接している別の敵1体は使用者の【筋力】修正値に等しいダメージを受ける。
リーピング・ストライク/刈り残さぬ打撃 ファイター/攻撃/1

[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC

ヒット:1W+【筋力】修正値ダメージ

ミス:【筋力】修正値の半分ダメージ 両手武器使用時は【筋力】修正値ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
スチール・サーペント・ストライク/鋼蛇撃 ファイター/攻撃/1

[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC

ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ 使用者の次のターンの終了時まで、目標は減速状態になり、シフトを行うこともできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴィランズ・メナス/悪党死すべし ファイター/攻撃/1

[武器]、[武勇] 標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体 攻撃:【筋力】対AC

ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ 使用者はこの遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロール+2、ダメージロール+4

ミス:この遭遇終了時まで目標に対する攻撃ロール+1、ダメージロール+2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式